受け継がれるもの。

ぎゅうぎゅう!


カゴにはまるマメ二人。羽はみだしてるよ。得意げな顔してー
そこまで、そっくりかえらんでも・・・


瑠璃色!



瑠璃色。一段と、鮮やか。


定番

いつものスタイル。なんだかなーふにゃんと見ています。



変更

保温電球。止め方少し変更。ハシゴに付けて外から固定。これならグラグラしないかもです。
あとは、デジタルサーモだわ。ふふ。

れんくん左、とりからちゃん右の「出せ出せ!アピール」ちと、かわいい。



誰かさんそっくり?

一日おきのひまわりまつり。

ひまわり入っているカップの音を、聴けば一目散!はせ参じてくるとりからちゃん。


油断していたら、ずっぽりはまりまくりの、踊り食い。意気揚々。笑ってるじゃんー

すぐに出しましたが、れんくんは、待っていられるのにね。

今日だけは、お祝いね(どんだけあるの?)



踊って参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

大好きなヒマワリの容器に入って食べれるなんて、そりゃあ嬉しいでしょうね。
私で言うところの、風呂桶にプリン作って、それに飛び込んで食べるってことだから・・・。
ん~、笑いが止まらんかもだな。

カゴにぎゅうぎゅうになってハミ毛に萌え~♪
かわいすぎるー。
ハシゴに固定はナイスアイデアですね!
マメブラちゃんも出せ出せアピールするんですね~。
カップにすっぽり入っちゃって至福の時ですね。

ちょっとーーwww

ギュウギュウ詰めww(*≧m≦*)ププッ

こういう光景はうちには無い・・(1羽飼いの宿命・・涙)

どもどもー!お久しぶりです★
マメブラチャン元気ですか?
一番最初の写真、3羽に見えたよー!!!
私がいない間にもう1羽飼ったのかと思って驚いた☆w

私もひまわりまつりしてあげようかなぁ~♪
月曜日はヒマワリの日ー☆とかしてあげたらもっと楽しい一週間になりそうな予感?♪

キャー萌えます!
青の男の子って本当に綺麗だわ♪

はみだした羽の可愛い事!!
鳥キチにとっては堪りませんわ♪
私ならきっと鼻をこすりつけて匂いを嗅いでいる事でしょう・・(あぶない人だわ・・・・)

あーー早く写真集作りましょう!

cupさま。

風呂桶にプリンか?こりゃまた贅沢な!
ひまわり・麻の未・魅惑のごはんですよね。
油断してると、いつもこうです。
血のなせるわざかも!父鳥そっくりです。

クリッチさま。

ねぇー何もそこまで入りこまんでも。
日常の姿・・・コントですよぉ。
要求も、しぐさも・・・面白くてかわいいんです。
至福の時だらけ・・・ちょっといかんです。
はじめての冬どうなることやらです。

お気にメスままさま。

来るなーって突っ張りまくりの一枚でっす。
何故にここまで。ブログネタ作ってくれます。
二羽いいですよん。ぜひ!お試しあれ!

アルさま。

私もパソコン見てびっくり。
思わず見直しちゃいました…
癒し、癒され毎日楽しいよん。
ひまわり・麻の実♪大好きでっす。
一日おきのマメ祭り絶賛開催中でっす。

マメ母さま。

萌えます?いやーうれしいですー。
この頃随分鮮やかに♪知って数カ月。
トリコになっております。
小さすぎて表情とかが・・・(目が悪いだけ?)
写真にして初めて知った。なんてことも多いです。
におい~嗅ぎます。背中のところ。
「あ~ん良いにおい」娘氏の口癖です(笑)

カゴにはまるマメすごく可愛いですね。
どうやったら出来るのか・・・不思議。
とりからちゃんの踊り食いもすごいですね。
いくら欲しいといっても、うちはそこまでは
しないですね~。
なんかひまわりさえあれば、芸が出来そう
なぐらいの食いつきですね。

ピコパパさま。

一芸仕込中♪ってたいしたこと出来ないですが。
どうにもこうにも。ひょうきんなんですよ。
しぐさが笑えます。
ボケは、とりからちゃんです!
食べ物には目が・・・ありません。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク