日課になりつつの毎日。

朝焼け!


毎度毎度の景色。
趣向を変えて、今朝の日の出前(またもやピンボケ)目一杯望遠。精一杯(-_-;)
朝焼けの日は、お天気が悪い・・・当たってます。
空はきれいでした。幻想的・・・電線さえなければな~
朝に夕に。好きなんです。この景色。うんにゃあ色かも。



そこでやるんかい!
こちら昨夕のお二人。

帰宅して、着替える間もなく。おっぱじめてます。


シンクの上。すっかり庭と化しております。↑コンパクトカメラ。



冷たくないの?



一眼で撮るとこんな感じ。同じアングルで撮ったのですが・・・みごとピンボケ。生き残った一枚。

当たり前なのですが、コンデジは、液晶を見て撮る。デジイチは覗いて撮る。手にして知ったこと。

コンパクトカメラを覗こうとして!ゴンとか・・・ありえない?一人コントだわ(^_^;)



色の違い♪


スタンドミラーの前。鏡を見てうっとり・・君たち・・・ナルシか?
手前がれんくん。見てるその目は!女の子だぞ!
一回り小さい。3グラム違います。食べる量が違いすぎ。


色も微妙に違ってきてるかなー?


早く抜けないかな?

れんくん。まだまだ抜ける予備軍があるみたい。


きれいだわ~。


とりからちゃん。

鮮やかな羽が目立ってきてます。少しグリーンがかってるような?まだ、ぼそぼそ羽もあるかなー?

不安定だよ~





とりからちゃん。
メルヘンなカゴを1週間で、ばらんばらんにしちゃっいましたよー。
代わりと言っちゃあなんですが・気休めのイグサロープを入れてます。(結構遊ぶ♪)
夜10時過ぎ。コンデジ、ミュージアムモードで。あらきれい(もちろんフラッシュなしです)
なにも、その不安定な所でー寝なくても。ベッドもあるのに。思惑と違う行動。これまた面白い!




参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは☆
お久しぶりです♪

相変わらずのれんくん&とりからちゃんの萌え写真、ごちそうさまです(^◇^)

4日はお迎え4か月記念日だったんですね。
遅ればせながらおめでとうございま~す!

それからmayukoさんお誕生日を迎えられたんですね☆
これまたおめでとうございま~す!

ピーポからのメッセージも貼っておきますのでご覧くださいね♪
http://www.youtube.com/watch?v=DBF2IwaqiGY

3gも違うと、けっこう違うものですね。

体は小さくても、とてもやさしいお兄ちゃん。
そんなレンくんが大好きです~。(´▽`)

mayukoさんもお誕生日おめでとうございます。
お迎え4ヶ月と一緒に盛大に祝ってくだされ!

私は電線越しの夕焼けや朝焼けもけっこう好きですよー。

コンデジ覗いてゴンは間違いなく私もやりそう・・・(笑)
前に部屋の電気ひもカチャってするのからスイッチに変わった時、何度もひも探して手で探ってましたから(-_-;)

鏡の前にいるマメブラちゃん恋人同士みたいですね。
カゴもう壊したんですか!?
私も100均でカゴ買ってみたんですが、大変不評でした(涙)

たなこさま。

ピーボ君より直々のお祝いうれしい♪
言葉集いっぱいできますね。
禁煙の勧めが一番耳に痛いけど(笑)
鼻毛も好きです。毎日彼らに聞かせています?
じーっと聞いてますよ~

今夜♪

お祝いにかこつけて(笑)今夜はケーキ?
言い訳なんだけど。これもありってことで。
いちごにしようか、チョコにしようかで迷い中。
今月生後半年!これまたお祝いじゃーん。
こればっかり。彼らには、ひまわりちゃん増量♪
れんくん・とりからちゃん・
個性があって面白いです。

クリッチさま。

一眼レフ。液晶見ても撮れるんだけど
フラッシュが!ガシャッ!って自動で上がる!
まだまだ使いこなせていないので、ダメです。
習性・癖が中々抜けないのが・・悲しいわ。
あらら。カゴは、モモちゃんにはダメだったか。


Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク