祝!4ヵ月♪

きれいだわー

寒い休日!空気が澄んでいるので、夕焼けもきれい。

ベランダから見る景色ー一番好きな!!!夕暮れ時(ピンボケ)

眺めていて、あっキレイと思ったときにパチリが多いかな。


知らんぷりするなー!


キッチンの水道の音に反応するようになってーーー一週間前から・・・これ。
禁断の園だよ。洗い物していると、不思議そうに眺めてる時があります。
危険な物はありません(全部しまいました・・・これはこれで大変・・・)
冒険?

夢中ですーーー


羽そろったねー


とりからちゃん。(シャドウが幅広)
目の周りの羽もすっかりきれい。
カメラで見ると(画像を通さないとわかりませんが)目には、とっても表情があると思いません?


うっとり~


れんくん(シャドウ少なめ)
まだ揃ってません。
いっちゃってますねー。すきだわ~こんな表情。



声にしたら「にゃほ」


にゃっほほ~い。ピッとかーぴろろ~とか言いながらはみはみしてます(手のひらで)
かわいいですね~。ほんわかしてる午後のひととき「至福の時間」



うん?



今日で家族になって4ヶ月♪大切な大切な!家族です!

かあさ~ん!!僕たちは、げんきでっす♪」


参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

わ~夕焼けきれいですね。
しばしうっとりしちゃいました。

お迎えから4ヶ月なんですね。
まだまだこれから!ですね~。
アップの写真かわいいですね♪
アップならではで気付くこと多そうですね。
私も撮ってみたい・・・けど無理(汗)

日に当たってまどろんでいる姿、
実際まどろんでいるのかは分かりませんが
鳥さんたちも人間のように
気持ちがいいな~って感じているように
見えてきますよねっ

まあ、4ヶ月!早いものですね~。
5ヶ月目も引き続き、元気にいきましょー(´∀`)

シャドーも鳥さんによって、違うものですね~。
うちはレンくんと似てるかなあ。

早いねー
もう、4ヶ月なんですか。
毎日、笑顔になりますね♪

キッチン、私が行かないと行きませんが
それでも、気をつけています。

>全部しまいました・・・これはこれで大変・・・
うん。分かります。分かります。
行かないと思っていても行く可能性もあるし
やっぱり、しまった方がいいですよね。

最後の写真、気持ち良さそう。ウトウト。
安心しきっていますね。

4ヶ月ですかぁ。
あっという間だったんじゃないですか?
きっと、マメブラ君達と一緒に生活するようになり、mayukoさんの喜びと笑顔も今までの何倍にもなったんでしょうね。
ちょっとだけ苦労も増えたかもですけど・・・。
もう4ヶ月、だけどまだ4ヶ月。
これから何年も二人はmayukoさんに幸せを運んでくれますね。
それにしても、mayukoさん。
マメのいい表情を撮るのうますぎ!!

かあさんを呼びましたね?
あまりコメしないけど、遠くからすくすく育つ息子達を見守っておりますよ。
  
カキカキされることの多いとりからちゃんの方が、先に綺麗になっちゃったのですね。お兄ちゃんはなにかと大変だー。

クリッチさま。

朝焼け、夕焼け大好きです。
色が何とも~贅沢を言うなら・・・海に沈む夕焼け。
いつも見とれてます(何故ゆえか?)
インコ的生活も始まったばかり。毎日が楽しくて♪
手の上でのはみはみタイムなので、近すぎ!
だったらアップで。で、いつもこうなっちゃいます。
モモちゃんの目みたいです~。

とりちゃんさま。

めっちゃ寒い日の午後。まどろんでおります。
日の当たり方が面白かったので。
首をかしげて。見てるだけならかわいい小鳥ちゃん。
ふと、不思議そうにしていました。こんな姿に癒されます~

しばっちさま。

そうなの♪4ヶ月ですの。
記念日がどど~んと。これはこれでうれしい♪
色も微妙に違ってきましたよん。
緑がかって、色も蛍光色(ブルー)も出てきてます。
ブルーフェチの私にはたまりません。
生後半年!元気で~~~す!

マメやっこさま。

早いです。思ったより小さくて・・・ぴっ!
今では、随分体も態度も!大きくなってるような(笑)
あの青さが、印象に残っています。
手探りで始めたインコ生活。毎日楽しいです♪
行動範囲も徐々に広がり。同じように危険なことも増えて。
気をつけるようにしていまっす!

cupさま。

あっという間。どんどんマメにはまってます。
手の上でにゃんごろ♪するのでアップの表情ばかり。
エキゾチックブルーマメにはまっております。
一緒に育ってるのかも♪です。
小鳥小物から大物まで随分増えました。
もちろん!思い出も盛りだくさんです!

ねねかあさま。

ふふふ。おっきくなってます。
心配もしましたが、心身とも元気!ブンブン!
行動が面白い!心の動き?うまく表現できませんが、
伝えてくるんですよね。これがまた面白い。
たまりませーん。違いもずいぶん出てきました。
成長の様子をお知らせできるようにしていきます。

至福の時間。。
安心しきったその表情から、mayukoさん達の愛情に思う存分包まれて幸せなんだなぁって伝わってきます。
飼っている私達は何時も鳥さん達に癒されているけれど、鳥さんはどうなんだろう・・って。
でもとりからちゃん・れんくんは間違いなく幸せですね。
この幸せが末永く続く事を信じたいですね。

マメ母さま。

ここまでたった4ヶ月。内容は濃く。
幸せでいてくれれば、私たちも同じで。
至福の時間・・・ほんの一瞬ですけどねー
喧騒の時間の方が!多いですよ(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク