メルヘンな?マメ男子。

画像 508

秋本番


週末記念日が集中します~~
神の樹ミナキ大先生、お誕生日。長男の息子氏お誕生日。二日後来んでいい誕生日。
ちょっとした小物をゲットできそうですよー(コミケ)の材料を横流しで頂きます。
一回行きたいんですが(ポートメッセ)娘氏が拒否ります(なんで?)



メルヘンのお家も良いかと思い、籠を入れてみました。


マメ男子。籠をかじり倒すのに夢中♪

おとなしいったら・・


結果・・・あと少しで、骨組みになること必至。

ぼろぼろじゃん。

とりからちゃん。おとなしい。

一週間もたない・・

意気揚々と。かじらんでいいですってー




れんくん。

ニギ食いならぬ、ニギ持ち?

秘儀!ニギ食い?

真剣にやってました。かわいいなー

起用だわ。

ほのぼのとしたひと時でした―


水色団子


週末は寒くなるとのこと。あたたかくしなくては!


ほっこりと参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

にぎかじ

かわええ( *´艸`)
最後の一枚、なんだかほっこり癒されます。
やっぱ2羽が寄り添ってるのって、いいのう。

しばっち

パクさんホルダー作ってくるからねー
ほぼ内職の世界ですが。
手伝えとの、ご命令が・・・
何だかあったかくなるよう。
って―本物は小さいんだけれどね!
良い週末を!!!

握ってるよー!!!

おおぉ~!!!!マジでマメルリハってニギニギできるんですね!いやーニギ食いしたっていう噂も聞いてたので、まさかなぁ~とは思ってましたが。これは、いい証拠ですね!!!♪いいものを見ました!

ありがとうwwww←えw

もうすぐお誕生日なんですね。
おめでとうございます♪
ちょっとした小物って何ですか~?
籠大人気ですね(^-^)
ぎゅっとしてるあんよがかわいい!

こんばんは。
二人ともエエ仕事していますねー
カゴはボロボロにして、ナンボですから
どんどん遊んでもらいましょう♪

マメは足の指を器用に使いますよね。
れんくん、お上手ですねー

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

なんでも齧りますよね。
うちもパーチを齧ってるのに、
カトルボーンはフル無視だったりします。。。
何か違う齧るものを入れてあげないと。
いつもほのぼのマメブラかわいい!!

家のマメはあまり齧らないなぁ~
よく「キッキッキッキ」って言いながら
つついてる方が多いかも?
その姿を見るたびに「ストレス溜まってるのか?」って思ってしまいます。
最後の写真、かわいいなぁ~
和みますね~。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
元気になりました(σ・ω・)σYO♪
ご心配゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

カゴて大人気ww家もみんなカゴに食いつきます
うちの場合、カゴ上からキレイにほどいてくww
最後の並んでるのすごく可愛いな~
& 握ってるね~゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

ニギ持ち始めて見た。ウロコしかやらんと
思ってたけど、マメも器用にするんですね。
マメがすると異様に可愛い。
うちも持たせてみよ。

アルさま。

ニギもちね~やってましたー。
持つ仕草は、してたような気がしますが・・
集中してますの~カゴ入れたら静かよ!
夢中でやってました(笑)

クリッチさま。

ありがとうございまする。
年を取ってほしいくらいです(笑)
キーホルダーの材料を、お願いしてきました。
何ができるか?お楽しみってことで。
夢中の時は!かわいいですねー。
しずかーなんです・・・とても!

マメやっこさま。

カゴ・・・一週間持ちませんでしたbyとりからちゃん
夢中で、下に一緒に落ちても、離れない・・・
結局分解ぼろぼろ。明日ナチュキチで、仕入れてきます。
楽しみがあっていいかなと…今は、カトルボーンかじってますが。
ニギ持ち・・・やるんですねー初めてみたかもです。

羽さま。

カトルボーン・・・勘違い(それも大きく)
かじってます。が!白い粉が・・・
カゴは、一週間持たないし。かじりーず入れてます。
とにかく破壊魔でっす!それもかわいいんですが。

みんくさま。

かじる。かじりたおす。ぼろぼろになる。
の、ペースが速いです。夢中になってるときは、
静かなんですよー。平和なひと時かもしれないです。
喧騒の中みたいですから。
羽繕いの時間多いですよ(マメ粉もどーん!)

ゆのあさま。

復活おめでとう。
よかったわー。さみしかったわー
カゴですが、あたりかまわずガリガリ♪
どこでもあれば、ガリガリ♪目が離せないです。
お家に入れたら夢中・・・リボンでも付けて、
ベッドに~と、思う前に、粉々になっちゃいましたけれど。

ピコパパさま。

かわいいですよねー
野菜タイムの時持つ仕草は、見てたんですが。
ちっこいので、これがまたーたまりませんです。
写真撮れたら、アップしてくださーい。
たのしみにしてまーす♪
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク