見なくっちゃだめ。見てはいけない?

ふむふむ。

記事は消してしまった(うっかりさんで・・)写真はのこってるじゃん!で、再び。

よまなくっちゃぁと思いつつ。帰宅時はどっぷり夕暮れ、黄昏時。

被写体のマメズと一緒に読んでます。

僕ってさー

まだ緊張気味かなーれんくん。


かわいいね~

ちょっと暗いのですが、とりからちゃん。かわいすぎ!めったにないです。この姿!




しゃきーん!

蛍光灯の下で撮ると、紫がかっちゃいます。でも、キレイ。ほそーい枝。ポーズとったりしてー


半分完成!


まめるりらんど!半分完成!しかし!ここばっかりで遊んでいて、こちらに来てくれなくなっちゃいました。
これはこれで悲しい・・・あそびましょ!やーだよ!なんて、申しております。



ちいさいなー

ルージュ(あっ言い方おしゃれ?)と、ちょっと違うだけ。マメって今更ながら・・・
ちいさいんですよねーでも、存在は、大きいんですよねーで、態度もでかいんですー

くわ~~

とりからちゃん・・・くねくねやってる瞬間。深みがあるような感じでー



いけない現場証拠写真。なぁにやってんだか。微笑ましく見守っております。
けっして間違いは、ありませんので。安心安心。

いけないでしょう・・・


この頃、鳴き方も少し変わってきました。毎日、小さな発見がありまーす。
マメってやっぱり、面白い!


参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ちいさいんですよねーでも、存在は、大きいんですよねーで、態度もでかいんです。
コレ。同感!ww
超ちっこいんですよ。もうほんと握りつぶしちゃいそうで。でも一番大きな存在。24時間インコズの事考えてると言っても過言ではないくらい大きな存在。そして態度も、これも同感でーす!!!www

うちのルカちぃだってもうちょっとオシトヤカニヒカエメニ…ちょっとしたたかすぎるくらいw女の子はしたたかだって言うけど、したたかすぎるのw

復活

写真、復活しましたねー。
すてきマメルリランド。
センスあるじゃないすかー。もう。(`∀´)

あたしもなけなしの創作意欲わかせて、
がむばりまっす!

ちょっとちょっと!!
更に更にカメラの腕上げちゃってませんか?

とりからちゃん ソーキューートーー!!
首かしげてみたりしてxxx
おばさんの心を掴むのがうまいわ!

でも禁断の愛に走っては・・・。
まぁそれはそれでいいかぁ・・。へへっっ

首かしげポーズは悩殺ものですね~。
くねくね、今度ぜひ動画で!
マメブラちゃんは男の子確定?
どうやって分かるんですか?
コザクラはけっこう見分けが難しいんですよー。

おやすみ前の徘徊です。
マメルリランド、いい感じじゃないですかー♪
気に入った所なら、高い所へ行くと思いますよ。
蒼太も遊園地にいないと思ったら
カゴやリースで羽繕いしたり、外を眺めていますよ。
下にいるより、上に居てくれた方が
目につきやすいので安全だと思っています。

我が家も最近、お休みしていたアトラクション追加しました。
マメブラ家が来られる頃には、頭上注意になりそう(笑)

まめるりらんど、めっちゃいい感じじゃないですか!!
でもまだ半分ってことはもっとすごくなるってことでしょ?
完成したら、どーんと公表しちゃってくださいね。楽しみだなぁ・・・。
「小さいけど存在と態度はでかい」ってところに1票投票したいと思います。

アルさま。

カメラ向けてたり、見てるだけだとあまり思わないけれどねー
昨日、口紅の前で見た時、改めてちっこいな~~
って思った。うんうん。一人で、納得してました。
かわいいし、ことりちゃん♪LOVEですよー。

しばっちさま。

ある?良く見えるように撮っただけ…自然に近くかな~。
マメズ見ていると、くちばしゴーシゴシしてる時が多くて、
これをしやすいようになどと思ってまっす(おっブログネタ出来た)
眺めてると、結構おもしろいです。完成ねーするのかなー?
センス?あーないない!喉から手が出るほどほしい。

マメ母さま。

カメラどーもいかんですよ。ブレまくり。
なぜにこう斜めるのか!かわいいですよーたまりませんです。
黒い物にも大分慣れてくれたので、バンバン行きますねー。
<おばさんの心を掴むのがうまいわ! >
同感!!!惚れまくりでっす。

クリッチさま。

かわいいでしょ?ここまで来ると親バカ真っ盛り♪
私モモちゃんの感情に惚れまくり。
マメ男子は、背中が瑠璃色。
マメ女子は、ターコイズ?(実物見たことがない・・・)
割と判断しやすいのかもね。
こざくらさん~「報知機つけて」で、知りました。あれはかわいい!
もっと色々な鳥CMで、使ってほしいです~。

マメやっこさま。

いい感じですか?ある物ぜーんぶ使おうと・・・
するから~ごてごて・・・ここがいかん!と・・・
さりげなく出来ないのが悲しい所です。
マメが滑らないように、くちばしふきやすいように、
工夫しながらーあーでもない、こーでもない。
床にいるときは、歩行禁止!にしています。
王子にお会いする時は、ベールならぬほっかむりでおじゃましますわ(笑)

CUPさま。

おっ!清き一票頂きました!!!中々難しいです。
見ていて止まりにくそうってところは、改善してマメっこの、
ご機嫌伺いながらやってますが、どうなることやら・・・
雛ちゃんもおっきくなって、近況見させていただくのを、楽しみ―にしています。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク