心騒ぐ秋の色

かたいつぼみ。



昨日のブログ・・・管理ページいじってたら消してしまいました・・・がってむ!!

コメントをいただいていた方・・・ごめんなさい。




気を取り直して。

会社の敷地内の「花水木」来年咲く花のつぼみ。

宝珠


宝珠。まさにそんな形。葉もずいぶんと紅葉してます。


秋だわ。ってー何にもないわ・・・

冬への準備~


うだうだ悩み続けて・・・1か月。40Wの保温電球にしましたー。
まだ使っていませんが、色に慣れてもらうため、ぶら下げてまーす。

バナナスタンドさんに出動願いました。「ダイソー」商品。室温25度。まだ先かも。
物みしりするので、近寄りません。



おっきれい!


雛換羽も大分おちついてきましたー
ひっくり返ってます。もうじき抜けるかなー。引っこ抜きたい!しょーどーむくむく!

瑠璃色!


派手ですなー。この色がたまりませーん。

ひよこみたいー

かわいいなー。この姿すきだわーっ!ひよこスタイル~~~さいこー!




目を盗んで、くねくねえぐえぐやってるお二人。

片足かけて、相方は、腰低くして「ぎゅうぎゅう」言うのは、やめてよね・・・

秋、心騒ぐ季節。

私は・・・
がんばるぞっと!


これ飲んで!がんばるぞーーー(って、何に・・・)


はりきってー!参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

バナナスタンド、いいアイデア!

記事を消しちまって、またもやうっかりですな。(`∀´)

うちも背中をごりごり指でやると、
腰を低くして、ぎゅうぎゅう鳴きます。
おもしろがってやっちゃうけど
あまりよくないのかしら?!

しばっちちゃん。

うっかりのすけ。涙目ですが。
猫ちゃん腰の辺りグリグリやるともだえるじゃん。
あれと同じじゃあないかなー。
発情行動は、仕方ないけれどねーどうなんだろう。
くねくね、吐き戻しお盛んよーマメ男危ない世界よ。

記事とか真剣に書いてて消えてしまうともう二度と同じ文章が書けませんwだから一層やる気がなくなる私w

うちのルカもアルに向かって腰を低くしてキュルルキュルル・・・・今はもうやらなくなっちゃった。愛がないのかな。一緒にいるのいやなのかな。って日々マメルリハ恋事情に悩んでます。どっかにおせっかいなおばちゃんとかいないかなwお見合い写真持ってくるようなw

アルも瑠璃色が濃いぃいいいーくなってきました。ますますデレデレしながらアルの背中の絶景を見てますw

mayukoさんの住む所はまだまだあったかいですね!こっちは15℃切るようになってきました(泣)

ユンケル飲んで頑張って!♪でも無理はしないでくださいね!

アルさま。

あれ?あークリック!どどっと力なく寝ましたがね。
人間だって難しいじゃん。鳥さんだってねーさっぱりです。
愛の結晶生まれちゃったらどうするの?
ってー巣箱掛けなければいいのかな?
我が家は、血を残す予定がないので、気にも留めてなかったわ。
鳥に発情?さえ知りませんでした(ほんっと無知)
育てながら、育ちながら行きましょう♪
一人じゃあないって!うんうん。私が一番思ったりしてー。
みんなが教えてくれるって―思ってまーす。
見合い写真かーここにもいるんですが(笑)

巣箱かけなきゃいいやって思ってた私。でも獣医さんアーンド近所の小鳥経験者さんいわく…巣箱の中でもヒナは孵ります( ̄ー ̄)フン切り網の上でも生みます∑( ̄□ ̄;www
それはそれで飛んで喜びます。

孫の顔が早く見たいよー。とも思ってたりします。
なんだか最近、鳥のことばっかり考えてて、私鳥なんじゃないかなって思うようになってきたw←重症ですよw

まだ保温電球出番待ちなんですね。うらやましい。
うちは40Wとさらに20W2つ既に使ってます。
ついでに私も電気毛布既に使ってます(笑)

マメブラちゃんも発情するんだー。
どんな感じなんだろ~。
モモも発情真っ盛りです(汗)

24℃!!暖かいですね~。
レモンは私の部屋で飼っていますが、
私の部屋にはストーブ(灯油)しかないので、
寒い事寒い事・・・。
mayukoさんのお家は、
レモンにとっては、南国ですかね?(笑い)

わーぉ!派手な、ブルー!!
でもきれ~♪
私も好きです♪
ひよこスタイル、良いですね♪♪
ん~可愛い!!
ひよこ可愛すぎ!!!
でゆうか、なんて二羽は可愛いの~~!!!

クリッチさま。

寒さの度合いが違うものねー光熱費が・・・
以前は、ガスが使えたので、ファンヒーターオンリー。
ここは、エアコンかなー?フローリングに素足でまだいける。
マメブラちゃん?くねくねダンスに、吐き戻し。二羽でこっそりやってるよ。
自然のものだからそのままにしてるけど。
モモちゃんクリッチさんに、ぞっこんだからねー
爪気をつけてね~~!

ピーチさま。

そうよーコンクリート造りのありがたさかも。
2階だしねー。夏は灼熱ですが。
初めての冬越しなので、ドキドキものです。
派手でしょう?ここが好きでマメブルーにしたんですよ。
かわいい?うんうん♪私もそう思います(笑)

バナナスタンドナイス!!

すごいアイデアですね。これはケージ越しにコードを咬まれずにすむかもww
我が家はサーモとヒーターのコード、1シーズンでほぼ全滅されました。。。
cupが直して使っていますが、破壊マンたちの威力にはこのようなステキアイデアが
生かされるのかもかもw
1年目の子達は特に保温気をつけないといけないので、
うちもまた保温器具買い足しかもかも・・・。
mayukoさん、写真上手・・・うち、デジイチなのに・・・腕が・・・先生達もいいのに・・・。
とほほな人です。。。

もうしばらく先の話ですが、夜間や朝方冷え込むときには、ケージもヒーターも毛布等で囲ってしまうといいですよ。40Wでも結構保温できます。
プラ板やアクリル板、ダンボールでもいいですけど、一番身近にあるのが毛布だと思いますし。
バナナスタンドにヒーターをかけているので毛布等がヒーターに触れる危険もないですしね。
あと、センサー付温度計もオススメですよ。
毛布等で覆ってしまっても内部の温度が一目瞭然ですからね。

バナナスタンドとは考えましたね~(^^) good
!!
北海道は来週、初雪らしいのでうちもそろそろセッティングしなければ・・(^_^;)

後ろの羽ほんとに綺麗な蒼だね~!!

ユンケルかぁ・・www
気持ち分かります。私もドリンクかかせないよ(^^ゞ
でも最近はケチって安いのにしてます(笑)

お互い頑張りましょ~~♪




cupさま。

毛布ですね!ありがとうございます~
今は、フリースをかけているんですが、
冷えた朝は、マメズの足が冷たい時があります。
センサー付き温度計?探さなくっちゃ。
原始的な温度計ですので。情報ありがとうございます!!

Re: 羽さま。

住まいが狭いので、ぶら下げる物で、考えあぐねた結果です。
一個で済むしねーガジラマメへの対抗策でっす。
ナイスですか?よかったわ。
冬は冬で大変ですけど、試行錯誤しながら行くしかないですよー
写真!きれいです~。
さすが!デジイチ!がしかし!です。
私編集の仕方が・・・ほぼバカチョンカメラ状態・・
説明本読んでも分からないー夜なんか特にダメ・・
二丁拳銃で撮ってます(笑)

お気にメスままさま。

でしょ?お安く、一個で済むし。
北の大地の寒さ・・想像できませーん!
長い冬突入ですねーでも1先には、春が待っている!
ってーまだ秋は、始まったばかり。紅葉きれいでしょうね。
栄養ドリンク!太るんですよ。ドカンと疲れた時だけ飲みます!
高いと手軽に、飲めないでしょ?(笑)

保温電球40Wにしたんですね。
うちは獣医さんに大は小を兼ねると言われて
100Wにしています。
小さいかごは40Wにしようかな・・・。
マメブラちゃんたち、交尾のまねっこするなんて、ホント仲良しですね。
なんかヒナヒナ見たい気がします。

ユンケルって味が飲みにくいって聞いたのですが、どうですか?

みふうさま。

うーん。考えすぎて・・・だめなら次を!
物見しり激しいんですよー!半端ないです。
交尾そのものを見たことがないので。
多分そうなんだろうなーぐらいです。
ひなちゃんうまれませっ?生まれたら大変だ―
いけませんですよ。永遠の少年でっす!
残念ですが・・・2羽でいっぱい!無理でーす(笑)
ユンケル皇帝?辛いですが!元気は出ますよー
疲れが吹っ飛びます!それは・・勘違いするほど!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク