こわい物。

どこから撮ってんの?

こんにちは。れんです。
ぼくは、弟のとりからと暮らしてるんだけどさ!
ぼくは、静かに、自分一人でいたいのさ。
お世話してくれる人はいるけれど、まだ少し怖いんだ。
指出してくれるんだけれど、直接行けないんだ。

ぐわしとつかまれても、噛まないし、本当はやさしいんだよ。ぼくってさ!


                そこの新参者の君
          黒くて、ピピとか言って、ガシャとか言ってー
             
                 じっと僕を見て。

         ぼくは、君の事が、きらいです。こわいです。



ちったいくちばしのcup&羽さんのブログ記事の中にあった歌と絵。
あきばたまみ「インコのてがみ」琴線にふれます。そして深い。

取り方は色々。受け取り方の違い。何だかージーンとする涙が・・出ました。

ふと、れんくんの感情が、浮かびましたので。

あらよっと!


念願のデジイチ購入。れんくん慣れるまでが大変。
好きになってとは言わないけれどね。

これを写しているとき「とりからちゃん」カメラの上でガジガジやってます・・・

なんなんだーこの性格の違いは・・・これもまた楽しいんですけれど。

毎日、面白いです。我が家の鳥ライフ♪


参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おおお!

ずるいずるいー、ぬけがけー・・・なんて。
パソコンもまだ買えてなかった、あたし。(ノ_-。)。

しかしほんとmayukoさんは行動派ですね。
とりからちゃんタイプ?

少しわけてもらいたい・・・。

しばっちさま。

にゃほ♪ビギナーズカメラにしましたー。
石橋をたたいて渡らない人です(参考意見徴収済み)
人間は、想像絶する質素一徹?
趣味がないので、こんな時はどーん!太っ腹ー(小さいけど)
そうなの。とりからちゃんタイプってー?
うんにゃあれんくんタイプだったかも。
怖い物がないので(老い先短い)
行動しなくっちゃ=もったいないじゃん。

こんにちは
「インコのてがみ」拝見しました
涙がでちゃいました(ノД`)・゜・。
子供の頃って無意識に残酷な事しちゃうんですよね
今思うと本当に心が痛みます

とりちゃんさま。

あえて目をそらしてきた部分かも。
深いです。歌も絵も。戒め。心に刻んでます。
一か月切りましたねー。
何だか~サプライズもあるようですよ。
わくわくしています。

インコのてがみですねー。以前見ました。
これは鳥飼いさんならみんな泣いちゃいますね。

もしかしてと思ってたらやっぱりデジイチ購入してましたか~。
れんくん怖がってるんですね。
もともと写真の上手なmayukoさんの今後の写真がますます楽しみです!

クリッチさま。

あっ。思った?
怖がる・・少し慣れてきたけれど。まだまだです。
びっくりさせないように~撮らせていただいてます(笑)
れんくんは、ビビリだからな~
とりからちゃんは、好奇心いっぱいなので、
いいおもちゃになり下がってます・・・

こんばんは。
えっ!買ったんですか!
う、う、うらやましいですぞー
どんな写真になるのか楽しみ♪

私も超前向きに考えていますが・・・

マメやっこさま。

趣味という花が、どどーんと季節遅れの花火のように、あがっています。
遠のく・・・冷蔵庫・・・大人のおもちゃ。第二段!
おたのしみにしていてください。がんばるぞ!おー!!

れんくんが一人なの、(一羽?)始めて見た~って思ったら、とりからちゃんも近くにいたのね。

れんくん、男らしくてカッコイイと思ってたのに、意外と怖がりなのね・・・。
ん~まぁ、初めてのものは怖いよね。
弟のとりからちゃんの方が、強いのかな?

ピーチさま。

れんくんは、考えが大人なのかもね(マメらしい)
鳥らしい性格してるよ。気が強いし(鳥側からみると)
好奇心旺盛で、人間ぽいのが、とりからちゃん。
鳥の存在が、かわいいのー(インコバカですわたし・・・)

人間の子供と一緒で個々に性格がまったく違うんだねー。

とりからちゃんの方が好奇心旺盛なんだねっ!

カメラ活躍してますねー!
最近私はデジイチ使ってなーいのよ(>_<)
いい加減覚えないと勿体ないよね~

タイプ

とりからちゃん=ものおじせず、ずんずん突き進む

かなーって勝手に思ってるんですが・・・。

「インコのてがみ」、あたしも泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。
むかし飼ってたピーちゃんを
思い出してしまって。

お気にメスままさま。

もったいない・・・って。
軽いし、コンパクトだから片手でガシャ!
コンデジは引退かも。
紅葉がじわじわ来てるでしょ?
今年は、写真撮りまくりの予定かも。
昨日、お気にメスままさんのブログ
娘氏に見せたら…今ポケモン・ナルトみてる~
これだわ・・・いつ卒業してくれるやらです。

しばっちさま。

思い出すでしょう?
いかんよ。見るたびにうるうる・・・
目が腫れちゃうよー。
とりからちゃん物語~近いうちにアップします。
彼のが深いよーいろんな意味でね。
これも、今はうるうる状態で書けません。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク