新!メニュー登場!

一週間の始まり。
今週は、怒涛の決算処理。一年に一回(あたりまえだけど)がんばるぞ!!!
って―ブログ書いてるけど(お昼休み利用)・・・あっいいわけ?



黒い怪物!

何だか・・・微妙に怖がっている気配の方々。

特に~「れんおぼっちゃま」 固まっちゃいました。
一回試したんだけどな~~~音が大きいんです。
はぁ~~こんな気の弱いことでどうしましょう?

初撮影・・・慣れていただくしかござーせん。
がんばろう~っと。

先日の、マメ連で、スペシャルゲストとしてお越しのもうきんさん。
日ごろの疑問点等々~色々うかがって・・・
何やらあやしい?わけないです!!秘密の粉入りシードを購入。

秘密の粉入り?

冷凍処理をしているので、うにょうにょが出ないそうです。
常温で管理すればOK。これ得点高し!!(なんせ冷蔵庫が小さい・・また遠のいたわ・・・)
一か月に、一キロ。マメ連ジャー!ブルーマメは、食します。

ふふ。マメ型、七宝焼きも購入~かわいいのです♪

うまい!

興味深々。でましたー恒例の大人食い!初回特典になっております。


大人食い!


頭突っ込んで食べてます。横に入れてあるのに。


シード派、ペレット派、分かれるところですが。
マメブラ家では、両方の良いとこ取り。食べたい物をどーぞ。かな?
ペレットも減ってはいますが、主食は、やっぱりシード。


ピシパシの音がたまりませーん。

ブルーマメ!今日も元気だ!シードがうまい!

参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


鳥さんいっぱい。愛情いっぱい。雛雛も!!!ならではの、お家でーす。
なにやらかわいい子もいるようです。
こちらから。

Farm K.T.S


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

七宝焼き??(←後で調べよっト♪)
何だか分からないけど、
と~~~~ても可愛い!!
ってことは分かります(^O^)/

レモンは断・然、シード派!
栄養のバランスとか考えると、
ペレットも、もっと食べた方が良いんですけどね(^_^.)
でも、シードは本当に音がいい!!
聞いてて、リラックスしますね(^^♪

お!ブルーマメのブローチかわいいー!!!実は私もミカンお迎え時にコガネブローチいただいたものです(^^)
上手だよねー♪すごいよねー!

私そのブローチお祭りのはっぴに付けてみんなに自慢してきたよー!♪うちにはこの鳥さんがいるのだよベイべー。的なノリで!
ブルーマメ、ホントかわいいねー♪

秘密の粉入りシード、うちもなくなっちゃったなぁ。秘密の粉調達にもお金がどえりゃーかかるし。かおっかなw

リズムよく

あたしも好きです~、ピシパシピシパシ♪
癒される音ですね。
うっかり羽ばたかれた日にゃあ、
そこいらじゅう殻だらけになりますが・・Σ(゚◇゚;)

秘密の粉とはなんですか?
おいしいの?w

昼休み・・・ 
うんうん・・(私もたまにやりますねww)(^^ゞ

とんチャンは主食はペレットですシードをあげたらかなり凄い喜びます(笑)

結構カラって飛びますよねー(^_^;)



ピーチさま。

調べてくれた?
そーゆー焼き物です(って、説明が・・・)
マメっこくてかわいいの。発色もきれいだし。
バッグにへばりついてます(これでいつも一緒)
ピシパシ♪かなり好きです。マメブラちゃんは、両刀です。
両方入れていて、両方食べてます(超贅沢かも?)

あるちゃん。

なっぬっ~いただいたですとー?
ミカンちゃんもアルってことなんだ。
くやしいから(笑)みかん食べよっと(??)
秘密のいけない(ない!)お粉入り♪
一日中食いっぷりのいいこと。
どえりゃ~うまいでよー(言わないけどね)
と、マメ連ジャー!ブルーマメは、申しておりまっす(多分)

しばっちさま。

ふふふ。我が家シードは、おうち収納なので、
そのへんは、心配なしざんす♪
ただねーペレットも粉が・・・それも細かいのがぽろぽろ。
これはこれで・大変。
秘密の粉?小耳に挟んだ所によりますと、
どうも巷で噂の粉らしい・・・はぁ?ないない(笑)企業秘密みたいよ。
ごはんが変わると、お坊ちゃま方・・・餌みしりするんですが・今回はすんなり。
栄養たっぷり。マッチョマメ生育中です。

お気にメスままさま。

あっ私いつもだわ~。電話番が主です~
この時期以外は、気楽に仕事させていただいてます♪♪
カラは飛びますね~でも、カゴの中なので少しはましかな?
とんチャンのニギ食いかなり好きです~

秘密の粉ってなんだろ~?
おいしさの秘密?
初回特典の大人食い!分かります(笑)
にょろにょろ、たまに他の方のブログで発生したって記事見るとうちは大丈夫かー!?と焦るのですが幸い無事です。
近眼なので梅雨時はメガネしてじっくり確認してました(汗)
マメブラちゃん、重なり合うようにして食べてる姿がプリティー♪

クリッチさま。

初回特典!すんなりいってくれたな~
食い付き良いようで、一安心です。
むかーし(どんだけ~)お米によく出てさー
あんなのかな~いやだわ~。と思って、
チョコ買いしてます。近眼、乱視、老眼・・・
三拍子そろってます・・・

はじめまして

はじめまして、こんにちは!
切り絵をしていますとりちゃんです
書き込みありがとうございますっ
同じ市内在住の方なんですね+。:.+。(*´p∀q`)
マメやっこさんを通じてお知り合いになれて
嬉しいです
れんくん、とりからちゃん
とっても仲むつまじくて可愛い~
我が家も見習ってほしいものです(ノД`)・゜・。

とりちゃんさま。

はじめまして。展示会行きまっす。
愛情と、暖かさが伝わってきます。
切り絵の中のお友達に会うのも楽しみ♪
切り絵・・・重ねることによって出る深み。とりこになりそうです。
多分娘氏ハマル予感♪
お邪魔した時~お会いできたらうれしいです。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク