疑惑から・・・確信へ。

おはよー

今朝のお二人。
血圧低い?「ぼ~~~~っ」としてます。
とりからちゃん・・・顔~でかくない?ぶわん♪としてます。



まつげしゅっ!


おーしっかりまつ毛あるじゃん。いつもじっとしていないお方。
ぱっちりしてるんだねーとりからちゃん。




やっぱり寒いのかなー。22度あるけど。湯たんぽじゃあ冷えちゃうかなー。
手のひらが・・・あったかいでーす。ほこほこ、ぬくぬく。


さて、ずいぶん前から、疑惑があったのですが・・・
認めたくないと思いつつ・・・本日はっきりと、見えました。

鼻のあたり…
れんくん、とりからちゃん、両名とも、モデル域に入ってます。

疑惑・・・
小さいかなー見えてるんですが…

ナルシスト「れんくん」コミック系「とりからちゃん」

認めたくはない!現実。二羽とも、鼻のあたりに・・・ひげが!

みえちゃった。


鼻毛。・・・両側にありましたー。

なんとまぁ・・・びっくりです。 

部分を切り取ってみると、たわいもないけれど、小さな発見があります。

一日、クスクス笑いながら、過ごしてます。



「マメルリハ。ブルー男子♂に、ひげがある」




発見しましたーで参加しています。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは!久しぶりに書き込みさせてもらいます☆

ホントだ~鼻の穴が毛で隠れて見えなくなってる~(笑)

鼻がモソモソしないのかしら??息苦しくないのかなぁ?他のマメちゃん達もそうなんですかね?
色々な疑問が湧いてきました(^o^)

たなこさま。

お久しぶり!
毎度の読み逃げでごめん!出張?お疲れ様。
とりからちゃんの、鼻息の荒さの原因が~
これでわかったわ~すごいんですよー
れんくんはそうでもなかったのも納得!
これは、小さな発見でした。
鼻毛が黒いなんて。びっくりです。

片手に小鳥が二羽!!
なんとうらやましい!!
可愛い~♪

鼻にひげ??
は・・なげ??
毛なのに青じゃないんですね~
鼻毛があっても、可愛いヨ(^^♪

ぶわんとした顔もかわいいんですよね♪
モモは23度以下になると寒いみたいです。
ちなみにまつ毛やっぱりなさそーでした。
鼻毛!?びっくり。
かわいいからいいけどね(^^)

まじぃ~~?

お髭があるのぉぉぉぉぉ~?
明日、お日様の下でよ~~く見てみようっと。
すごい発見ですね。
その洞察力に座布団3枚!!

あ、鼻毛!
ウチのマメ達にもあるかなぁって思って探してみましたけど、今のところ発見できず・・・。
ひょとして、マメルリハブルーの血にマメルリハブラックの血も流れているとか・・・。
なんてことあるわけないですね。

ふっふっふ

我が家のノーマル君・アルにもあります!w
男の子だから?ひげ?w

ピーチさま。

かわいいでしょう~~~?
写る姿は、かよわき小鳥?
二羽でべたんと座り込む事が多くなりました。
鼻毛疑惑・・ずいぶん前からあるらしい・・・
噂では聞いてたんですけれど。
現実の物となりました。

クリッチさま。

同じ鳥とは思えん・・・です。
七変化。個人的には、ひよこマメ好きです。
湯たんぽ作戦実行中ですが、冷えるのも早い。
保温電球スタンバイ中です。
コザクラちゃんにはないですか・・・
ハナゲはあるかも♪

トトロさま。

おー座布団!いただきました!
そそ。ハナゲではなくおひげ。文字でも笑えます。
マメにはありましたよーそれも黒い色で。
ちょっとびっくり。

cupさま。

何やら二世続々?誕生の模様。めでたいです!
マメルリハブラック!(これはないな)
マメブルー!
マメグリーン!
マメホワイト!
マメイエロー!
他の色?あるかなー
マメレンジャー出来そうですー。
いいかもです♪

マメに髭。。。あるんですねぇ。
うちは女子のマメにも立派な髭ありますよ!!
何なんですかね?あの髭?
色が黒いから羽毛じゃないんですよねxxx

年取ればとるほど増えるのかしら?
親父の眉毛1本長いみたいなもん?

アルちゃん。

ははは。
疑惑だったのにねーありましたー。
証拠写真のせましたー。
マメっておもしろーい!!ですよね!

マメ母さま。

あったんですね!
なんと、マメ女子にもですか。
当たり前のような小さな発見でした。
でも、黒くなくてもいいと思うのですが・・
せっかくの美男子マメなのに…。

なんですとぉ

知りませんでした

うちにもいるんで 見てみます

ヘゴ兄さま。

いらっしゃいませ。
マメブルーにはありました。
ぜひ見てください。
マメひげ・・笑えます。
私・・・残念ながら肉眼ではみえません。
撮ってびっくり!しました。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク