目的に向かって!

日中暖かい今日この頃。

娘氏、先日の新型インフルに引き続き、季節性にも感染。
私も会社を休む羽目に・・・

で、日光浴~~

デジイチ・・・チラシで我慢するか!

ちっちゃいくちばしのcupさんなんと、憧れのデジイチ購入!
あーん!先を越された―と、思って(素敵な写真アップしてください)
悔しいので、何気にプレッシャーをかけさせていただきましたが…
私は、新聞広告で・・・がまんがまん。

被写体の方・・・だせーだせー。猛アピール中ですが。

「デジイチ買うぞー!!!」目的作るのってー何だか・・・わくわく。します。

練習!ニギ食い!

大雑把なお野菜類。大胆に食します(適当・・・)持ち上げる仕草はしますが、
大きいので無理じゃん。ブロッコリーの芯。


すごい顔ね・・・

鏡の前で・・・心霊写真だわよーあなただれ?ふちゃいくですなー
マメなの?どうなって、こうなるのかわからない。ブタさん?とりからちゃんには、見えんぞよ。
相変わらず・・・コミック系ですなー   イメージが・・・崩れそう・・・



お口直し♪

みつめられたら・・・


ナルシスト「れん」  相変わらずモデル気分で。レンズの距離3センチくらい。カメラ目線?
この距離で写して、パソコンで見る。本鳥ちっさ過ぎて見えないんですー
様子見る一つの手だわ~(あっいい訳?)

瞳の中の♪

ひとみの中に、カメラが写ってます。つくつくも大分きれいかなー?
写真編集が、出来ないので―大きかったり~小さかったり~
すみませんです。

おしまいは

笑う鳥?


笑うマメルリハ!!


ほほえんで~参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

いい写り

デジイチ購入目指して、また500円貯金作戦か?!

しかし、まつ毛がかわええ(*´ェ`*)

最後の1枚、ふたりして目つぶって笑ってて
ベストショットですね。
そして、くちばしのふちには、
トマトを食べた形跡が・・・

デジイチ欲しいですね~。
最近のは軽いしピントも勝手に合わせてくれるのあるんですよね。
でもmayukoさん写真上手ー。
至近距離でも撮れるんですね。
うちのは30センチは離さないとピント合わない・・・。
ぶちゃいくな顔もこれまたかわいい~♪
マメちゃんってまつげある?
おもわずモモの目もじっくり見ちゃいました。(ないっぽい)

しばっちさま。

お誕生日おめでとうねー。
いくつになっても?うれしい♪
私は、誰かに差し上げたい!
まつ毛ねー上が目立たない。
肉眼では、見えないし。
写真撮って、パソコンでずらっと並べて、眺めてます。
そのトマトの残骸・・・プレゼントしてみた。
いらん?あっやっぱりねー

クリッチさま。

じょうず?わん♪うれしいわー
マクロに重点置いて、選んだんですよー。
半分以上ピンボケ・・・。試行錯誤です。
デジイチ。欲しい・・・でも、その前に冷蔵庫・・・
給付金もう一回でないかなー
接写は、鳥の違った雰囲気が出るので、よく撮ってます。
面白いよん。モモちゃんにも、まつ毛あると思うけどなー

素敵素敵!

れんちゃんの「カメラ目線」には参りました。素晴らしい!!
最後の写真、素敵素敵!!本当に「笑い声」が聞こえてきそうです。良い感じですね。これがマメの魅力ですね。
カメラ・・・、私はぜ~~んぜんわからないので、何年も前に買ったデジカメを「文明の利器」のように思っている私です。なかなか「コレッ!!」という写真が撮れずにイライラすることも。でも機会が良くても私の腕じゃ~~・・・。
これからもマメちゃんの「ナイスショット」沢山撮ってくださいね。楽しみにしています。

こんばんは。
デジイチ、欲しいですよね。
パンフもらってきて、検討中。
夏にカップボード買ったので出費・・・(泣)
でも、デジイチで撮ってるいるお方のブログは
キレイなんですよね。いらん物も写ってないし。
後が邪魔ー!。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。

れんくんはモデルさんになれるね。
とりからちゃんは蒼太と一緒に組んで漫才でも。
人気出ると思うねんけどなぁー♪

今日の写真を見てて思ったのですが、デジイチ使わずにこんなにキレイに撮るにはどうしたらいいの?アップの写真なんてめっちゃきれいですやん。俺にこれだけの腕前があるなら、デジイチ購入してないかもだな・・・。
最後の笑うマメルリハ、めっちゃいい!!
これは自慢の一枚としてどこかに投稿してもらいたいくらいです。

トトロさま。

素敵?称賛のお言葉。にゃほ♪うれしいですー。
マメの魅力、しぐさ、良さを伝えられたらなー
何百枚の中の一枚です。
そうそう。坂本家ご懐妊?おめでとうございます。
マメ仲間、どんどん増やすべく!毎日たのしく過ごしたいですね!!

接写よく撮れてますね~、撮らしてくれるマメ
兄弟も凄い。うちなら絶対無理。
でも最後のはホント笑ってますね~。
うちもこんな可愛く撮ってみたい。
接写のコツを教えて~。

マメやっこさま。

デジイチ。kuroさんと同じで、
カタログ貯金は、目一杯貯まっているんですが。
ブツが手元にありませんです。
目で見たままの写真撮りたいですー。
王子とコンビ!いいかも!
でも、ボケが二人・・・マメやっこさん!
突っ込み担当で、トリオなんてどうでしょう。
トリオ名考えなくっちゃ。

cupさま。

うふふ♪ありがとうございまーす。
cupさんのブログ見て、これならどーだー!
で、載せてみました。
キャノンの新聞記事と、笑う二人。
つながりのある記事の時に。
とっておきです!いい笑顔でしょ。
あたる寸前まで、近づいてます。
待っててくれるので(たまにゴンってー当たりますが)怒らず、じーっとしてますよ。かわいい!
目的目指して、がんばります!

ピコパパさま。

接写。ただひたすら近づいて、撮りまくる!
撮ってーと、サインが来ます。ただし、れんくんだけ・・・。
とりからちゃんは、カメラに飛びのってきちゃいます。
れんくーんかわいいねーじっとしててねーとか・・・きゃーかわいーとか・・・褒めまくってます。
はみはみタイムの時は、二羽を撮るチャンスです。
ポケットにいつも、デジカメ。こんな時は、便利ですよー

mayukoさんカメラの腕上がってますよね!
やっぱりこういうものはセンスなのかなぁ・・・
それとも慣れるより慣れろ???(笑)

そのうちマメ写真集作ってくださいよ!
絶対購入しますから!

笑うマメルリハにあえて声を入れるなら…
キャハハハッ!ってかんじかなぁ!上手に笑っておられるwww

被写体との距離3cmって近い!そりゃー奇麗なおめめが撮れるはずだよー(*ノ ̄▽ ̄)ノ
でもそんだけ近いとフラッシュはたけないでしょ?

マメ母さま。

ありがとうござーい!!うれしいでーす。
後者です!撮りまくりーの一枚!
じっとしていては、くれないですもん。
成長の軌跡?フォトブック。
もし作ったら、プレゼントしますってー
おっ!目的が!また一つ♪できました。

アルちゃん。

キャハハハッ!その通りだわー。
フラッシュはたいたことがないよん。
小鳥の目に良くないらしい。
で、発光禁止に設定しています。
修正、加工の技術もないから~そのまま~
ただ、見ている色と微妙に~違うんだなー
それも楽しんで♪ということで、妥協してます。
ミカンちゃん?羽抜けそう?楽しみにしとるでー頼むよー。
只今~みかん食べとります♪うまし!

ミカン食される!?ww

ミカン換羽真っ最中です。ばっさばっさ抜けます。腹毛だけ…綺麗なスラーっとした羽はなっかなか抜けないんですねー…。

もうしばらくお待ちを!!!

私はマメブラちゃんの青ーい羽根が欲しいよー。
マメルリハは緑一色なのでー。

あるちゃん。

ほぉ~やきもちやいても知らないよん。
じゃ。送っておく。
飾っといてねー。よろぴくだわよ。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク