始まり。

いつもの朝。室温22度。あら暖かい。

シードも食べずに、飛び回り、ペレット食べまくり。



朝の空気


外の青い屋根に、すずめさんが来るので、興味津々♪

見ていると、おっもしろい~~(時間がー足りません)



やっぱりか!

動かないので、ど!アップ!とりからちゃん。ぶわん。寒い?




ハンサムだわ!

れんくん♪ カメラを向けると・・・これだー

かわいいわ!

小首かしげてさーかわいいじゃん!(ばっかだねー・・・私・・)



頭が・・・

ここにいる時が、一番!青がきれいに写るー
見る方向によって、色々な姿。マメの魅力。


紅葉

ベランダのコキアが、ずいぶん紅葉しました。
枯れたら、逆さにしてーベランダほうき作るぞっと。


朝出掛ける時間になると、ギーン?ギョリ?
まどろみの中・・片足あげて・・・おっさん二人。
空耳タ―イム。ふむ。何か言ってるんだけどねー
お経読んでいるみたいだわ。

聞き入っているとー・・・遅刻しちゃう。




親ばか全―開ーで、参加しています♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちわ~!
シードでなくペレット食べまくり?!
レモンでは、ありえない!
レモンなんか、ドクターマックで遊んでるし・・・。

れんくん超イケメン!
小首かしげるのって、すごくかわいいですよね。
そして、卑怯です。だって、かわいすぎて、
どんな事でも許しちゃうじゃないですか(笑い)

とうとうミカンちゃんがねー!!
「やかましいわ!!!!」
としゃべった。




という夢を見たw
こんな言葉、夢で良かったと思いたいw

ピーチさま。

そうなの。
放鳥時には、ペレットが出してあります~
かごの中は、シードたっぷり!
外に出すと、中々入ってくれないので
苦肉の策です。
イケメン?でしょうーでしょうー
出たよ・・・親バカ。
存在が・・・かわいいのです。

ははは!

やかましいわ!言いたいわねー。
こちらの方言だと「じゃかわしい!」
でかい声で、堤防で叫びましょう~
気持ちいいよー。私は昔、太平洋に向かって叫んだかなー
マイナスの気を、体内にためないで、
外に出しちゃいましょー。すっきりするからさ!

ほんとにしゃべったかとおもったじゃん・・・

今日はこちらも暖かかったです。
ペレット食べるようになったんですね!
アップかわいい~。
何てしゃべってるんでしょうかね~?
解読出来る日が楽しみです。
私もたまにモモに「ホーチキ」って教えてるんですがムリだな・・・。

クリッチさま。

きゃはは。ほーちき付けて!
あのCMで、有名になったもんねー。
モモちゃんが言ってくれたらーいいね。
おっさん二人。とりからちゃーん、れんくーん、あそびましょ。はぁい。
調子は、その感じなんだけどね。
鳥語じゃないのは、わかるのよん。浪花節のごとくうなってるから。
朝夕それぞれ30分。面白いよー

どうやったら、こんなにかわいくきれいにアップの写真が撮れるだろうって嫁さんと眺めちゃいました。
我が家もこういう写真を撮って、小鳥たちの魅力を世間に広めていきたいんだけどなぁ・・・。

いいな~モフモフの頭。うちも撮ろうと狙って
るんですが、どうしても他の鳥がいると緊張感
が漂うのか、ピッとしまった姿しか撮れないん
ですよ。ドアップを撮ろうとすると飛んでくし。
なんかコツでも・・・あるんですか?

外をちゃーんと眺めているみたいですね~!!
まだ暖かそうでいいなっ(^_^;)


写真、いつも綺麗に撮れてますよね~!!
れんくん♪ もうすっかり・・カメラ目線になっちゃってますね(笑) 

私のはなんだかいつもブレちゃって使えるのがしれてます・・(>_<)
カメラは難しいですww

mayukoさんリンクさせてもらってもいいですかー??(^^)/

cupさま。

ぎゃーばたばたーって、カメラに飛んできちゃいます。数打ちゃ当たる形式ですー
60枚以上・・・半分ピンボケ・・・
目の周り・・・見えないので(決して老眼では・・・)
カメラで撮って、パソコンで見る。なんてことをしてます。コンデジでは、これが限界かもです。
あー!デジイチほしーと思う今日この頃でっす。
店頭で見ましたが・・・重いんです・・とても。

マメ連オフ会、お疲れ様でした。楽しいかったみたいですね。私もいつか参加したいです!!
れんくんととりからちゃん、めっちゃ可愛いですね。写真集が欲しいくらいです!!
家もソラはペレット食べまくりです。
青菜もちゃんと食べるし、やっぱり実家の教育が良かったのだと思います☆

ピコパパさま。

にゃほ♪
そう言っていただけると、給付金カメラが喜びます。家に来た時から、
こうして撮りまくっているので「始まったよ・・・」で、諦めているのかなー
最近は、カメラに飛び乗ってくるので、中々です。デジイチデビュー目指しておりまっす!

お気にめすままさま。

リンクーさせていただきましたー
ほんっと、文才がないのでごめんちゃい。
今の私の、精いっぱいの紹介文です。
オフ会で会える日を、目指してがんばろーね!

みふうさま。

兄弟鳥同士!れんくん見てると、ソラちん思い出し。
ソラちんのが、多分目が、でかいかも?
兄弟!良いよねーテンションあがるわ!
いつか!会えますように!!!
輪がどんどんひろがっていくね!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク