瞬く時間。

今朝のお二人。

ほこほこ

室温が20度切るようになってきて、朝の野菜タイムの後、こうしてホコホコ。



抜ける予定の・・


あら。羽根がポソポソ。さっさと抜けなさーい。



ひよこスタイル


ひよこスタイル。かわいーでーす(羽鞘もすごーいでーす)

日向ぼっこ


仲もいいでーす(たまにケンカもしますが)いいコンビだわ…


第一回マメ連。

生きた会話。鳥への愛情は尽きません。
文字の中の人。お会いして、納得ー。
ブログの雰囲気と、人柄って結びつきます(ふふ♪)
実像と結びつく。不思議な感覚。
一つの円ーまた円ーその円が重なり合って「縁」
出会いが、必然のような気すらします。
cup&羽さん!お疲れ様&感謝!
名簿・・・待っておりまっす。
たのしい瞬く時間。
鳥っていいわー!



マメ連!ばんざーい!!



ばんざーいで参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

そちらももっふりの季節到来ですね。
こっちは最低気温10℃きってたりしますが・・・。
あいかわらず仲良しマメブラちゃんかわいい(^-^)

マメ連なるものがあるんですか。
楽しそうですね。
やっぱりブログには人柄が出るもんなんですね~。

第一回マメ連。

早速、お邪魔します。
昨日はお疲れ様でした。

お役に立てる事がありましたら気楽にどうぞ!
秘密の粉入りの餌も(^^)

クリッチさま。

朝の動きが鈍いかなー。もっふり、ほこほこ。
10度?さっさむいじゃん。こちらは真冬でそうなるのかなー?
あっかわいい?うんうんかわいいのよ(←バカ)
このひと時が、たまりません。
モモちゃんより、意思表示ははっきりしていないかなー?
でも、性格見てるとおっもしろい。
鳥さん、それぞれの良さって「あるよねー」(古いなー)
人柄出る?出てる?まっいいか!成るようになる~(適当・・・血液型と同じ笑)

もうきんさま。

いらっしゃいませ。
早速、秘密の粉?(笑)入りご飯注文しました。
その、裏打ちされた「自信」たまりません!
たのもしい。頼りになる。。あっもたれてばかり・・
定期的に、ご飯注文させていただきます。
よろしくお願いしますー
追記
ネガティブ部屋は卒業でーす。

(#^-^#)みなさんどんな人達なんでしょう。。。会ってみたいなぁしゃべりたいなぁ語りたいよーwwww

私は………どんな印象なんだろぅ。。。それのが怖い(笑)会うとイメージ崩れるかもwwww

マメ連いいですねぇ・・羨ましいですぅ。
同じ趣味の方とお会いするのって楽しいですよね。初対面でも話が合うし。。。
いいなぁ。。。
mayukoさんはエレガントな方と伺ってます。
是非お会いしたいものです!!
私も中部地区だったら参加するのに!!

アルさま。

ブログのまま。そのまま。
鳥好きな人は、やっぱり鳥好き(あたりまえか!)
文字はうそがつけません。
感じるままでいいんじゃあないかなー?
楽しみは、いつでもアルわよ。
楽しみは、いつでも、作り出すこともできるよー。

次回は絶対に!!

第1回マメ連オフ会、とても充実した時間だったようですね。私も行きたかったよ~~。
次回は絶対参加するぞ~~。
実は昨日「もうきんさん」のところから餌が届いたのです。cupさんに教えていただいて。美味しそうですよ(~o~)。(味見はしてませんが)
マメ連で色んな情報が交換できるといいですね。
mayukoさんに教えていただいた「プラ段」、早速活躍しています。これだとこの冬が終われば処分して、来年はまた新しくすることもできるなと。お値段も手頃だし。といいながらトタンの大きさのやつを5枚購入。すでに3枚を使いました。貴重な情報ありがとうございました。

マメ母さま。

!!!エレガント!!!言われたことがないです!!
嬉しくて、小躍り♪マメ祭り中♪
鳥の話ってー本当に尽きません。
コメントでさえ永遠~~に出来そうです。
会話(結構苦手な分野)が、
弾む♪ポンポン状態♪
此処で会ってるだけですが、
そちら行く機会があれば是非!!!
連絡しまっす(知らないのにー)
雰囲気は伝わってまっす(多分)

トトロさま。

次回、そのまた次、機会はいつでもあります~
もうきんさんのーご飯?秘密の粉?入りの!
私も注文!定期的に購入予定です。
プラ段!いいでしょう!うんうん。
実家の情報だよーん。
ブログは、こうして情報交換できるし、
それぞれ工夫出来るし、いい!
ブログ村がなかったら、マメルリハインコ
一生知らなかったと思います。
改めて、ご縁に感謝。
トトロさんのブログの決まり文句よね。

mayukoさん、ありがとうございました。
昨日のことだけでなく、事前の準備まで・・・。
mayukoさんが幹事の時は私がアシストできるように頑張りますね。
ちなみに、mayukoさんはエレガント女性ですよ。
言われたことないなんて・・・またまたご謙遜を・・・。

cupさま。

○十年・・言われたことがないお言葉。
鳥に対する愛情って、あたたかい。
ほんわかしたもの、いただきました。
「女子力」維持します。
出来るかなー。って、変わらないです(笑)
小躍りして、娘氏に怒られました・・・

中部マメ連

たのしそーですねー。
東京へも出張してきてくだせー。

mayukoさんは、エレガントなのですか!
お目にかかってみたいです(´∀`*)

しばっちちゃん。

んなわけないじゃん。
言われたらーそりゃーうれしいけど。
小躍りしとるがね・・・
マメ会する?出来たらいいねー。

青いひよこですね。
ほしぃ~♪
かわいすぎ!

マメ連??
なんですか??

ピーチさま。

かわいーでしょう?ヒヨコ型青い鳥。
個性があって、それはそれは・かわいいのです。
きれいよーあなたもだんだん欲しくなるー
ってね。そんな人が増えてくれたら嬉しいわ。
マメ連?小鳥が好きな人の会だよー
老若男女問わず。だれでも入れる会です。
ごろが良かったから「マメ連」
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク