怒れる色!

これだれ?


仕事場のパソコンに・・・謎の鳥さん出現?
あっちへこっちへ瞬間移動しています(スクリーンセイバーちう)

パクチーさんではないですか!
「ようこそ、我が職場へ」
いつもはもっと小さいのですが、写らないから大きくしてみた。


怒る色!

この仮止めテープ。最近・・・緑色の物に、過剰反応するお二人・・・
いやいや。どちらかというと・・・やっぱり「とりからちゃん」

葉っぱさん(キッチンに追いやられている)、緑色のドライバー、緑のプラコップ・・・
緑色に過剰反応!!きらいなのか?私たちが、持っていなければ無反応・・・
持った瞬間!敵を見つけた勢いで
ぴっぴきーぴっぴき怒ってくる・・・

緑色を、識別しているとしか・・・思えんぞ!
きゃつらの前では、緑色タブー!

昨夕のお二人。

指の上で、一時間ほど。ホッコリタイムです。
頭がやっぱり、梵天ーになっています・・・とりからちゃん(笑)

ほっこり

はみはみーかきかきー延々と・・・・・

ホッコリ2

はみはみする場所が、鼻のあたり中心で。日によって違うので、おもしろーい!
マメブラちゃんの場合、人間にカキカキしてーとは、言ってくれないので。
(人間は、どさくさにまぎれて、させていただいてます)
こんな姿を、鼻の下のばして、「かわいいなー」と、見惚れて・・・あっ。バカ?

れんくん鼻の上キレイになったねー

ほっこり5

やっぱり最後は、コレなのね。


ほっこり♪ほっこり♪参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

かわいいスクリーンセイバーですね。
野菜好きなのに緑色が嫌いだなんて意外!
むしろ好きな色かと思いました。

1時間もほっこりの姿見れるなんて癒されますね♪
最後の写真の下あごに萌え~。

ええええ!?

じゃぁ絶対アルとルカと逢わせられないじゃないですか!!!∑( ̄□ ̄;)なんという現実…!www

うちは黄色です。
黄色を見るとすごい勢いで飛んできて怒る!

色の識別できるんですよねxxx。
私の洋服の色とか分かってますしね・・。

最近は家に居るのか出かけるのか洋服で判断するし・・・・。

頭良いんだか鳥頭なのか???やっぱり不思議。

あらま

パクさんがおじゃましてしまって・・(´∀`*)

ダメな色ってあるんですねー。
うちは何色なんだろう。
たしかに洋服がいつもと違うと
肩に止まらず、頭に着地することがよくあります。

あごのところカキカキすると
気持ちよさそにしますよー。

クリッチさま。

そうそう。ROLY-POLYさん家のパクチーくんです。
彼女のブログの、最後にある絵を拝借しました。
野菜ねー朝夕食べるものだからかなー
初めはわからず・・・その内だんだんと…
指の上で一時間。遠赤効果抜群ですよ!
下あご。ぽっかり穴があいてるみたいです(笑)

アルさま。

どーゆー反応するか・・・想像すると恐ろしく・・
トマトと出す小松菜は、怒らないし・・
多分・・・ケンカおっぱじめるでしょうねぇー
あっ、でもさーかご越しなら、大丈夫かも・・・
あーでーこーでー・・・でも、反応見てみたいよね!
面白そう♪

マメ母さま。

黄色ですかー
ミニドライバーの柄がミドリってだけで・・怒る・・
何かあるんでしょうねー
四原色が見えると、何かで読みました。
彼らの世界観を、体験してみたいものです。
何もそんなに怒らんでも・とも思うんですが。
私は、黒の服ばっかり・・・

しばっちさま。

パソの中に、遊びに来てました。
偶然だったんだよーでもかわいいからさー
そのままパトロールしてもらってますが。
1㌢角のパクさん、あっちにこっちに・・・
縦横無尽(^^♪ほほえましいざんす。
色に反応するってびっくり。
彼らなりのお怒りは、わかるが・・
何が気に入らないのか!理由を(-_-メ)
言ってほしいと思ってまっす。

うわ~(^^)
かわいいですね!
協力してハミハミですか?
憧れ~(^^♪
あ!
リンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします♪

ウチのマメ達は特に色で怒ることはないかなぁ。
気がつかないだけかもですけど・・・。
鼻周辺のホグホグはやっぱり鳥同士じゃないとダメですね。
私がやろうとすると指が太すぎるのか上手くいかず・・・。
ホグホグ用指サックみたいのがあればいいんだけど・・・。

はじめまして、ピコパパです。
マメどうしのハミハミかわいいですね。
こうゆうの見るとペアが欲しくなっちゃいますね。おかげで人間のハミハミはOKなんですが、見ていて微笑ましくなりますね。

ではこれからもよろしくお願いします。

ピーチさま。

リンクありがとうございます。
ピーチさんのブログから、再認識させられる事が多いです。
年齢は気にしないで行きましょうね~
命をはぐくむ人に、年齢は関係ないと(私が思いたい!笑)
この二人はこうして、はみはみしてます。

CUPさま。

初めはわかりませんでしたよー
スタバのコースターあたりからかなー
持ってると怒る・・・すごい勢い!
鼻の穴のところ。笑えました。
鼻息!ふんっ!!ってー。
お互いでやってるので、見てるだけ。
でも、きれいになってましたー
くちばしって便利♪
かまれると・・・痛いけれど…

ピコパパさま。

はじめまして。
ってーずッと読み逃げで・・・
ふくろモモンガさんにくいついてまっす。かわいー
男同士、兄弟ケンカも多いですが、仲はそれ以上です。
和んでいただける。一番うれしいです。
これからもよろしくお願いします。

こんな可愛いスクリーンセバーあるんですね?!

緑に攻撃的になるんだww 

うちは赤系が慣れるまで嫌がりますねー。

鳥さんもちゃーんと色が分かっているのかな?(*^_^*)



Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク