マメブラザーズ!しいたけブラザーズ!

台風一過です。風がとても強く、でもスカッと青空。
仕事は平常通り。

お取り寄せ商品が届きました。

DSC01952.jpg

しいたけブラザーズ!名前もいい!三兄弟でまごころこもってます。
これが!!!美味しいのなんのって。今回で、二度目です。
一番大きいサイズで、注文してみました。
肉厚で、娘氏「これマツタケ?」ってーうんにゃぁーしいたけ・・・大きいよなー



にょーん!
しいたけとマメ?

ここまでで精一杯・・・怖がって逃げます。
丸ごと大胆に焼いて、ホットジンジャーと共に・・・(お酒飲めればなー)うまし。


この頃気温が大分低くなり・・・そろそろーーーそろそろーーーまだ用意していない・・・

バナナ吊るす物を・・・

寒さ対策も本腰入れないと・・・バナナを吊しておく物を置き、ここにヒーターなんぞを・・・
周りは、プラ段で囲って。これだけでも2度違ってます。そろそろ買わないとなー
で、40wでいこうかなーと思ってます(ホームセンター40w売り切れやん・・・)まずい!!!
工夫も一苦労・・・(ウジウジ考えているだけ?)





今回趣向を変えて。

スポットーライト・・・byれん

電気スタンドで、ライト当てて撮ってみました。れんくん・・・緊張してるなー
写りこむ色も大分違います。

鳥あたま。

真上から。視点を変えて(なんだか・・・かっぱみたいねー)


下まつ毛だけ?

アップで撮ると、その子の雰囲気がよく出る感じがします。こちられんくん。


考える鳥・・byとりから


パソコンによって全然違うからなーこれはきりっとしてます。とりからちゃん。


やさしさが・・・


少しぼけてますが、こんな感じが好きです。
やさしさが、じわ~~んと、伝わるような…
本当に一瞬ですけれど。

さてと。後半もがんばろー!!(早く帰りたい・・・遊びたいわ・・・)


ほのぼの♪ほんわか♪参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

仲よく1個ずつ

あたしも早く帰りたい・・遊びたい・・・。

肉厚しいたけ、おいしそうですね。
網焼きにしてお醤油たら~んとたらしたら
焼酎のいいアテになりそう( *´艸`)

れんくんの羽並み、きれいですねー。
うちのパクも、あと1ヶ月したら
こんなふうになれるのかなー。
いささか心配です。

ぷちトマト、ひとり1個ずつ食べてるとこ
かわええです(´∀`*)

しばっちさま。

プチトマト、毎朝夕一個。一日4個以上・・・常備菜でーす。
かわいい?しいたけ気にしながら、食べてました。
元気はあるが、見たことない物には、拒否権発動!
しいたけ♪うまし!たまりませんなー
酒のアテねー一杯飲んでージュースだけどね!
パクチー君!思わずほぐしたいーってなりました!
マメブラも、まだまだつんつくしてます。

スカっと青空ですか。
宮城県は今横断中らしいですが、午前より雨風止んでるので過ぎたのかな?

保温、寒い地域は大変です(汗)
真冬なんて60ワット2つと40ワットと20ワット計180ワットの保温電球使ってます。
放鳥前にリビング温めるのに1時間かかるし・・・。
電気代が~!
写真の腕どんどん上がってますね~。
今日もれんくんととりからちゃん可愛いです♪

クリッチさま。

うっ!そんなに?
光熱費もバカにならないねー。
買ったはいいが、でかすぎて返品予定。
ひょっとしていらないのかも・・無理だわねー
で、まだウジウジ考えてます。
オイルヒーターマジで考えようかなー。

教えて下さい

台風が過ぎ去りよかったですね。九州北部はほとんど影響がありませんでした。
ところで「プラ段」ですが、これってホームセンターでも売っているものですか?
結構厚さがあるようですが・・・。我が家は薄いビニール(テーブル用)でカバーを作って、その上からケージカバー(布製)をかけようと思っています。春の終わり頃はビニールだけで過ごしました。
でもこの「プラ段」にちょっと惹かれてます。お手数ですが、プラ段について、ちょっと教えていただけますか?

カッパみたいなのは、れんくんですか?
なんだか、前髪だけ、染めてる人みたい(笑い)
おしゃれに見える~(^^♪
とりからちゃんもれんくんも、
瞳が、黒と白(←?)に分かれてるんですね。
レモンは、黒だけだった気がします。

私、寒さ対策自心ありません~(ToT)
初めての(秋)冬不安です~(ToT)

しいたけ~
おいしいよね~
しいたけブラザーズのホームページ見てたらお腹がすいてきました~
我慢・・我慢・・・・
今度、買ってみま~す。

トトロさま。

おはようございます。読み逃げばかりですみません。
ブログの方にコメ入れました。
プラ段さいこーです。
細工しやすい、汚れ拭きとれる、何よりもお安い!
色も、透明なのから、色もとりどり。
トタン一枚分で、698円
半分サイズもあります。
ここ、2週間ぐらい室温見ていますが、
2度は違います。私の家では、合っているかなー
ホームセンターにあります。検討してみてくださいね!!

ピーチさま。

そうなの。れんくんでーす。
ピーチちゃんもーーマメブラ中毒???
ツッパリマメバージョンです。
上から見たらアデランスみたい・・。
太陽の下で見ると、瞳がバッチリ見えるよー
寒さ対策・・・未だウジウジ考えていますよー
そうそう。リンクしちゃいましたー
よろしくね!今から報告にブログへブーン!!

みんくさま。

食べ物のホームページは、夜は見ませんですよ。
お腹がすいてきちゃう。グルメ番組も同じく。
でも、しいたけは、おいしかったですよー。
かおりと、歯ごたえ!!機会があったらぜひ!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク