「きえー!」となる時・・・。

ご無沙汰いたしておりました。

打ち合わせと言おうか、何とちっちゃいくちばしの、羽さんと、延々お話おば・・・
楽しい時間でした。夕食時にすみませんでした。

その①
その時!!!とかげ!!!???なんで家の中にいるんだよ~!!
孤軍奮闘・・・30分!!! きえーーーー!!!!
ついでに、トカゲさんも!きえー!!長い舌を出すな!口あけるな!
きえー!!と、言った気がしたけど。家の中じゃぁ飼えません!!
近所の草むらに御退散いただきました。
ゴキちゃんは、スリッパ持って立ち向かえるのにな~。

その②
かまきりさんが、車に・・・住みついてて、離れてくれない。
運転中ずっとワイパーの下にへばりつき!!黄緑色が特にダメ。
雨降ってたから・・・洗車機にもかけれないし・・・これまた・・・きえー!
バケツの水で、あっちへ行ってもらいました。
見慣れた景色の中の異種なる色を、脳が拒否するみたい。

その③
パソコン壊れました・・・どうにもこうにも・・・きえー・・破壊マメ!
自分が悪いとわかっていても・・・データーは、外付けハードに保管してたし・・・
まっいいか!でも、設定が面倒くさい。
やはり、放鳥中パソコン禁止だわ。冷蔵庫がーーーパソコンに変わってしまった…
設定がこれまた・・・きえー!!で、一孤軍奮闘・・・きえー!!


で、現在ここ。つっ疲れました。脳がどっと・・・・・・

朝の青菜タイム。
ここほとんどは、トマトです。振りたくって食べてます。
おいしいかい?

トマトを食すのだ!


放鳥時間にあげているペレット。
シードは、かごに戻らないと食べられません。
減りは、すくない・・・食べること忘れるくらい・・・遊びます。

減らないペレット・・


週末お天気が良ければ、日光浴♪
外に出せば、借りてきたネコ状態。めちゃおとなしくなります。
見たことのない風景。緊張しているのがわかります。

日光浴1!

今、見上げているのが空だよ~青くてきれいよねーなんて・・・小声で話しかけてました。

日光浴2!

これで終わらないのが・・・とりからちゃん~~おちゃめだわ・・・

スイッチオン

そのちっちゃい中でするんかい!!

モサモサスイッチ!

このお方、すっとぼけーの時、頭に特徴が・・・梵天みたいになる。
お笑い系だよねー

水浴び♪

どうにもこうにも、父ちゃんそっくりです。
ことりとあそぼ!のねねさんちの政宗父ちゃんーーー
息子は、元気です。


脳がつかれたら、これをマメが癒してくれる。最高のヒーリングです。




今日は長め・・・最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

きえーーー!同感!

私も駄目です、トカゲさんやかまきりさん達。
ぬらっとしているような感じとあの三角のお顔xxx駄目ですわーーー。
ゴキブリは徹底的に排除できるんですけどねぇ・・なんででしょう?

マメって基本的に水浴び下手じゃありません?
なんでそんな小さい水入れでとか、顔しか濡れてないのにすごい満足そうだったりして。
そのちょっとお惚け加減がまたいいのよねぇ・・・。
これも親バカだからでしょうかね。へへへっっ




ほんと。秋は嫌です。昆虫さん活発になるんだもん・・・
トカゲさんは泣きそうでした。
つかんだ時の感触が!!顔は可愛かったけど。
姿がいけません。ゴキさんみたいに叩けないし!
でも、スリッパ持ってましたが(笑)
水浴びっていうんですかねー自己満足だわ。きっと。
上からちょっとかければ、ぎゃーって怒るし、
でもかわいいんです←真正のインコバカですわ。

マメ母さま。

以上同文。
またやってしまいました。
すみません・・・

mayuko母さん大活躍(^^;;
  
おお、羽さんと打ち合わせたってことは企画進行中ですか。是非楽しんできてくださいね~。
  
とりからちゃんは…父ちゃんそっくり。ただのラブリーな豆で終わらせない匙加減がどうにもこうにも。
やはりカテゴリ的にはお笑い系ですかね。れんちゃんはダンディ系で行けそうな気がします。

ねねさま。

始動します。ご縁ですね~ありがたいことです。

とりからちゃん・・あの様子・・・掌でピッってー!
はぁ~いつもの彼に戻ってやれやれ。
すっとぼけーとりからちゃんでございます。

そうですか?ダンディー「れん」でいけますか!
マッチョマメに育ってもらおう!がんばりまーす。

きえー! 3連発でしたね。
でもゴキブリは叩けるんですね!?
私だったらとりあえず掃除機で吸うかな・・・。
解決になんないか(汗)

日光浴中おとなしいのはうらやましい。
モモは騒ぎ出した時点で終了なので、短時間しか
できないもんで。
食べること忘れるくらいっていうの分かります(笑)

クリッチさま。

掃除機で吸ったらそれ以降触れないよ…(笑)
食っている時と、日光浴は大人しい・・・
何時もの景気の良さはどこいったー?
本日も、30度越え・・残暑厳しくかなー?
マメブラは、物見知りするみたいです。
内弁慶なんだわ~きっとね!

キエー3連発読んで私も会社でキエーって叫んでしまいました。
トカゲは噛まなかったら触れると思うけれど、かまきりは顔が怖い。。。
羽さんと打ち合わせされていること、私は神戸在住ですが、いつか参加させていただきたいと思っています♪

みふうさま。

鳥飼いならば!おあいしたいですよねー
どんどん広がる輪~~
いろんなところで繋がってる!!!
そちらに行く機会があれば連絡します!!

Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク