かわいー時間の過ごし方。

雨です。部屋の中もジメジメです。
青菜を食べ過ぎて、口の周りが緑のお二方。

口のまわりが・・・


今朝は、まったりとお過ごしです。

くっらくら。



ぶわん。寒いのかなー?眠いのかなー?

てろーん。



こうなっている時は、リラックスモードの時。

ぶわん♪



物思いにふけってるの?何だかーかわいーじゃないか!!!

きゃわゆーい!ぞっと!

とりからちゃん・・・またーおまけのつけてーすっとぼけ~。れんくん・・・ポージングー。





本日の写真・・・紗がかかった仕上がり・・・
・・・朝、プチトマトたべてーぴちゃっと!レンズに・・・おかげでこんな写真になっちゃいましたー

出掛けに~綿棒でレンズふきふき・・・



傍らで・・・・・・・

レーンごにょはーい。     ごにょからーちゃーんはーい。


わぉ!おっさんが二人になりましたー聞き惚れていたら・・・本日遅刻ですー



参加しています。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ごにょからちゃん

ぴとーーっとくっついてるー。(*´ェ`*)
かわいいのう。

おっさんたち、これからどんな言葉を
覚えていくんでしょうかね。たのしみですー。

しかし、ごにょからちゃんって・・・
こうなったら、改名するしかない!

改名か~?

「とり」がうまく言えないみたいでねー
本人は言ってるみたいだけど。
めっちゃ低いので、ぎょりぎょりぐらいかなー
振り向きざまの姿で、しゃべっとるがね・・・
れんくん・・・目つきが・・怖いよー
空耳状態だけど、「はーい」はわかるかな。
声はかわいくないけれど。
マメっておもしろーい!状態ですぞ。

ぴったりくっついてかわいい~。
少し寒くなってきたのかな?
こっちはとうとうこたつ点けちゃいましたよー。
こたつ布団はまだ出してないけど。
モモもこたつにあたってまったりしてます。
2羽でおしゃべり!上達が楽しみです♪

がんばって言葉の練習しなきゃですね。
なんたって話すマメって珍しいですしね。
実は私も鳥に夢中になってて遅刻ってあるんですよね。

なんなのだ~!
かっ可愛すぎるぞマメブラ!!

私はこのほっぺたモフモフとお腹ぺったりにやられてしまうのよ。。。。
もうクラクラして立ち上がれまい。。

何をしゃべっても許す!私は許すぞ!!

1羽がしゃべるともう1羽もしゃべりだすって言うからね~♪アルもマメブラちゃんの中に入ったらしゃべってくれるかな~♪
アルとマメブラちゃん一緒に飛ばせてみたいな~♪

ふわっふわ超可愛い~♪アルも眠い時は止まり木隠れちゃうほどふわっふわwあぁ触りたい。。。と日々悶々としてますw

かわいい~
ふわふわでぴったんこ!
いつまでも見てられそうです。
おしゃべりするんだ~
これから磨きがかかっていきそうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
いよいよマメ連活動開始ですね^^♪

マメブラいつ見てもかわいいです^^
ひっついてちょっと膨れた感じがすっごく好き。
おしゃべりも上達していきそうですね。
頑張っていっぱいしゃべってね~

クリッチさま。

こたつかぁ~
昨日31度だもんなーあっつい。
保温電球で、ウジウジ悩んでおります。
オイルヒーター検討中なんですが・・
おしゃべりは、空耳状態だからまだねー
こたつで、牛タン食べてー
デザートにずんだ餅とお茶で乾杯したーい!!
と、心から思ってます。

cupさま。

マメ連始動ですねー
お手伝いしますからー!!!
おっさん2名は、まだ空耳状態です。
はーい。だけ聞き取れる程度。
出掛ける時に限って・・・ごにょごにょ
最近出社時間が・・・遅くなりました。

マメ母さま。

ふふふ。許してくださる?(笑)
毎朝、夕に指の上でコレされたら、
悶絶ものです・・かわいくてしょうがない。
蒼い小鳥がこんなにかわいいだなんてー
ホンワカした何かをいつも貰ってます。
二羽で良かったと心から思ってまーす。

あるさま。

れんくんは、あっち向いてホイ!状態で話します。
が、まだ空耳状態です。目が怖い・・・ったらないのですが。
他の鳥さんと一緒になったら・・・どんなだろうか?
内弁慶だからなー。きっと固まるんだと思う(苦笑)

みんくさま。

ふふふ。
お会いできる日を楽しみにしてまーす!
どの鳥さんもかわいー。
ここは癒しの場所。私の元気のもと。
でもねー鳥語で話せるから上達期待薄ですー
腕白でもいい!元気が一番!
いつも思ってます!!

ゆのあさま。

始動ですよ!cup&羽さんに感謝!
ララベビーも元気そう~
愛情バンバン!
そうそう。里子に出す気?
んなもんあるわけないか!
あれから産んだタマゴちゃん雛うまれるの?
楽しみだやーーー。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク