空耳アワード。

ひそひそ。

新遊び場で・・・何やらひそひそやっております。
音量低くしておいてください。うるさい現場ですー

[高画質で再生]

大騒ぎ・・・鳴き声響きすぎです。

[広告] VPS


縦横無尽。我が物顔です。「ぎゃーばたばたー」・・・・うるさい・・・でーす。
カメラに飛び乗るので、中々写真が撮れません。でもかわいいでしょ?(←親バカ)


お次は、蒼太くん家のマメやっこさんから頂いたかご。
お気に入りの一つ。何やら「がじがじ」やっています・・・かじり魔め!

静かな時は・・・



ここに、ひまわりちゃん入れてあるので、気がつくと「ぶんぶん!」まわして食べています。
一日入れてあるだけ。食べる事に関しては、とりからちゃんの勝ちかなー



みーつけた♪



放鳥時にパソコンつけるな!の図。
最近マウスを攻撃してきます。せめてもの防御!梨が入ってました・・・



マウスを攻撃!




この頃、はぎしりみたいな声が・・・・で、「とりかーらちゃーん」って呼びかけると、
下顎横に動かして、もごもご。一時間ぐらいやってたんだけど・・・
「ごにょごにょーからーじゃん?」低くてーでも普通の鳴き声じゃあないんだけど。
ピ!ってお隣のれんくんには、返事してて。ぶわっとふくれて、下のあご横に動かして。


「ごにょごにょかーら!じゃん」「はーい」気の弱いおっさんみたいな声ですけど。




空耳でもいいやーかわいー時間でした!
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

はじめまして~
ずーーーーと読み逃げしてました。
最初のもふもふオチリにやられました~
倒れました~
2羽でのもふもふオチリ!羨ましいです。
観覧車!今、狙っているおもちゃです。
マウスに飛び掛ってくるの、すっごく分かります。家のマメも私が何が手にするとスゴイ勢いで襲ってきます。
マメってそうなのかな~?

マウス好きですよねぇ。
カチカチとクリックまでしますもんね。
梨のパックで防御してる写真が面白かったです。
そして、mayukoさんの聞いたの、空耳じゃないと思いますよ。
ウチのマメも1羽だけ自分の名前をしゃべりますから・・・。今後に期待大ですね。
そうそう、例のマメ連の記事、我が家のブログに書いてみましたので、読んでみてくださいね。
ご指摘ありましたら、よろしくお願いします。

お!

うちも空耳からはじまりましたよ。
そのうちだんだんとはっきりしたダミ声が・・・Σ(゚◇゚;)

もしそうなったら、小躍ってくださーい!

しかし2羽でたわむれてる姿はかわいい。
そのうえ、2羽で飛んでこられたりしたら。
悶絶ものですわ。

もふちりサイコー!!
マウスに乗せてる手じゃなくて、マウスに攻撃してくるんですか?
うちは一時期ヤキモチかマウスに乗ってる手を攻撃してくるので、布などで手隠しながらで大変でした(汗)
最近はキーボード打ってる手に飛び掛ってきます(涙)
マメちゃんっておしゃべり出来るんですか?
すごーい!

みんくさま。

はじめまして。以下同文。の読み逃げ常習犯です。
色のつき方が好きで。もふちりフェチです。私。
この観覧車は、大のお気に入り。(なんせヒマワリ入り)
2羽飼いならではの楽しさ発信中♪
うるさいけど、かわいーマメブラでーす。
これからもよろしくお願いしまーす!

cupさま。

マウス・・・近いうちに壊れる・・・と、思います。
今まで興味も示さなかったのに。
話し声?空耳じゃないですか!だとしたら、うれしいなー
ごにょで切れて、かーーらー。ちゃーん。はーい。かなー?
楽しみ増えましたーママさんきれーい。教え込もう!!!

はーい。すっ飛んでコメさせていただきます~
わくわく。どきどき。です!

しばっちさま。

始めは、歯ぎしりかと思ってた。
はーい。は、割りとはっきり聞こえた。
しばっちちゃんのブログ見て~う~?ひょっとしたら?
似つかわしくないおっさんの声ですが…
マメの話し声聞いたことがないので。
コレは、小躍りマメ祭りですか?
悶絶しすぎて、バカになってます。
あっ・・・元からだっけ。

クリッチさま。

モフチリ♪あのふわふわ毛が好きなんです。
よくセクハラして「ぎゃー」って怒られてます。もふもふ感最高!
攻撃対象は、マリーちゃんのマウスです。
カチカチ!グリグリ。勝手にクリック!
プラ箱かぶせてます。遊んでくれーかなー
動画のように遊んでます。いつか苦情来るだろうなー

動画に感動!

アルとルカと同じことしてるんだもーん!!!隣に行ったらついでに相手の足をハムッ!で、怒られる…。w
アルとルカはそればかりで本当に仲がいいのか…。って悩んでたんです。動画見て、みんな同じ!ってまた実感して安心しました!

うちの子空耳?って思っちゃうような声出してくれません。w常に、ピ!←これw

でもお返事はできるので、いっぱい話しかけなくっちゃ!

アルさま。

でしょ。こんなんだよー。
苦情が怖い・・・気持ちは通じてます。
青菜くれー!麻の実くれー!それはもう。
うるさいけどかわいいんだなー。
とりからちゃんは、あそべー!
れんくん!かまうなー。でもにゃーごろ。
こねくり回してます。意思表示はしっかりしています。

しょっぱなから可愛いね^^
オチリっていいもんだね^^
家のマウスはジョンに…初代マウスは永眠しました;;
気をつけなくては・・・
梨パックアイデア、コードまでしまいきれるか??

こんばんは。
パソコンおとす前の徘徊です。
二人のお尻、エエですなぁ。ナイスショット!
いたずらの相談でもしてるんじゃ?(笑)

梨が入ってたケース。笑いました( *´艸`)
マメvs人間の攻防戦が・・・!
可愛い敵は二人でなかなか手ごわそうですねー
おやすみー!

ゆのあさま。

・・・コードは、タオルで応急処置。噛みたいみたい。
マリーちゃんマウス壊れたら困る。でも、2代目待機中。
セクハラするなー!ってよく怒られています。
けどねーふわふわ。これが病みつきです!

マメやっこさま。

かわいいですねーたまりません。
意思表示がはっきりしてきました。
ぎゃい!ぎゃい!食べ物くれーが多いですけれど。
そうそう、おっさん声が・・・二人になりましたー
これは、癒されるひと時ですー
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク