少年の表情へ。

今日も暑い一日。

始まりは野菜から~マメの七変化。

ひょ!!

何かついてます・・・とりからちゃんー

休日は日光浴・・・38度超えてますが(かごにつけた温度計)
光に透けてキレイです。

広がってきれい~

太陽の光で写すと、表情が違う。

しんけん!

私は、瞳が好きかなー
この表情がたまらない。部屋の中ではみえないからなー
精悍!こちらーとりからちゃん
男マメ。とりから

精悍!こちらーれんくん。
光をうけて。

実際見てると、本当に小さい。でも、その瞳は凛としてる。


少年のようです。

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

段々と大人になってくるのですね。
母としては嬉しいやら寂しいやら・・って心境じゃありません?

確かに日に当たるとまた色合いが違って見えます。綺麗な瑠璃色と微妙なグラデーション。
そんな小さな事発見に大きな幸せ感じますよね。
なんて大きな存在か改めて思います。

私も、瞳すきです♪
本当、少年と言っていいですね!

日光あびると、よく見えますね。
私も、レモンの瞳みました。
まつげが生えてました・・・。
ちょっと笑えました。

お天道様の力

私土曜日に、アルとルカにキャリーに移動してもらって、ケージの掃除をしました。その間ずっとアル達には隣にいてもらって。
知らず知らず水しぶきがアル達にかかってたらしく、それに影響されてか、水遊びをし出してました。
地球上の数ある生命の源、お天道様の真下で。体いっぱいにお天道様浴びながら。


人間は汗だくです(笑)←余分な一言

マメ母さま。

こんばんは。
もっとゆっくり大人になってくれないものかしら。早すぎる!
でも、この先色々な表情見せてくれると思います。
雛換羽が進み彼らは。どんな衣装をまとうのか。
プロセスを楽しみにしています。

ピーチさま。

ね!ね!瞳がきれいですー
まつげあるでしょ?
マメブラちゃんは、短いけれど。
発見がいっぱい!
こう~意識して見ていなかった部分かなー
目は、口ほどに物をいい。
日々、ふれあい!!コレが一番かも!

アルさま。

今日もあつかったー
お心遣いありがとう~
から揚げで是非いただきたいと思ってます。
しゃれにならんかー?
マメブラは、騒ぐので「しー!しー!」
って言いながら~陽にあてました。
気持ちいいよね。

こんばんは。
最近、エエお天気が続いていますよね。
洗濯物はよく乾くし、風は気持ちいいし!
つまり「日光浴日和」ですな♪

外に出ると雰囲気が変わりますよね(゚ω゚)(。_。)ウンウン
羽の色、目の色がほんまにキレイやね。
やはり外でかじる「かじり穂」も格別?
お日様からエネルギーもらって
ますますパワー炸裂やねー♪

太陽に照らされてキラキラ輝く毛並みがめっちゃきれい。
やっぱり生命っていうのは太陽の下で一番光り輝くんですね。

マメやっこさま。

おはようございます。
今日は曇り。週末は、日光浴しましたー
プラ団工作も。マメやっこさんの防寒対策
参考にさせていただきたい!!
楽しみに待ってまーす!

cupさま。

おはようございまーす。
カメラ・・・選ぶボタンが多すぎで・・
要は、使いこなせていなく・・・
太陽の下が、一番好きな表情が撮れるので。
たかがデジカメ・・使いこなせていません・・・
平日は、マメの発見したことを。
今も、指の上に乗ってます。羽鞘がはらはら・・
マウスをガジガジ・・そのうち壊されると思う・

こんにちは~。
そちらはまだ暑いんですね~。
こっちはこたつつけたい位寒いです・・・。

光に透けてほんとキレイですね!
瞳がキラキラして凛としててステキな
写真です♪

くりっちさま。

こたつかぁ~
我が家は無いのです「こたつ」
置くと歩く場所がー無い!の理由で。
そちらは寒いよねー
真冬も、ユニ黒?のフリースでOKかなー?
ほとんどが車移動。コートなんざありゃしません。
持っていないし、あっても邪魔なのよねー。
温暖な気候(良い言い方すればだけどね)かも。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク