色々な意味でのお友達。

今日の午後4時の室温
暑いです。夏のようです・・・夕方は、涼しい風になりますが。

DSCN1542.jpg


近所のホームセンターで、ことりとあそぼ!プラ段記事を見て、
購入ついでに、ペットコーナーへ。寒い時期に向けての記事は次回に・・・

ワキコガネ何とかインコさん(名前覚えきれない・・)足に緑の羽根持って。

「ちょーだい?」って言ったら・・・にゅーって足突き出して!もらっちゃいましたー
うれしかったわー  お店のおねーさんに許可もらって頂いてきましたー


誰の?


どこ頭突っ込んでるんですか?
この羽・・・引っこ抜きたい!グッと我慢!

何があるの?

抜きたい!!

ぬっ抜きたい!

ぎゃーばたばたー飛び立った拍子にーーほい。抜けました。ダウンがふにゃー。
コレクション!増産中!

抜けたー

2回目の500円玉貯金。前回は、500円玉で世界一周の本。
今回は、ゴールドの装丁に引かれ、この本で。
2回目の♪

こんな風に、500円玉はめ込んで。只今折り返し。

先は長い・・・

ここからが・・長ーい。
前回は、マメ二羽、ブレイン(電子辞書)、オーブンレンジ、空気清浄機、圧力鍋。
今回は、①冷蔵庫②一眼レフ・・・うっ予算オーバー・・・・あーここまで。

目標に向かってがんばろー!!!

ね!れーんくん♪
本日の頂き物・・・でっかい梨3個。みんなで、食べようね。

かぶりつき!

娘氏のお友達はコレでしたー熱は、今朝方平熱になりました。

あ~あ

流行しています。すごい感染力!
皆様も、お気をつけ下さいね。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~^^
いつも、子育て記事ではお世話になってます♪
ありがとうございます。

今日はホントに暑かったですね・・;;
お昼はあまり風も通らず、部屋はムシムシしてました~
只今、風呂上り・・・まだまだ暑いです。

羽コレクション、ドンドン増えますね。
私はコレクションしてないのですが、毎日相当抜けてますよ~^^
500円玉貯金、続いたことがないです;;
ページめくったことすらない;;
缶缶貯金も、すぐに缶切り出動・・・はぁ~

娘さんよかったですね^^♪

ゆのあさま。

暑かったですね~エアコン入れてます・・・
わたしこそ。ありがとうです!
ちびちゃん見てかわいー。
癒されてます。これが力みなぎる素!
ちょこっと余裕が出来たからこそ。
実は、三回目。一回目は九合目でリタイア。
長男にあげちゃった(お祝い)
冷蔵庫・・・お一人様用で小さすぎ。
ハイペースで貯めてます。コレも楽しみで。
ちびっ子いたら無理だわー
私ぐらいの年齢になったらできますって!
先は長いですぞ!!!楽しもうーーー!!

500円玉貯金、ウチもやってますよぉ。
我が家では100均で売ってるプラでできた貯金箱にためてるだけですけど・・・。
嫁さんと3年前くらいから始めて今は5つ目の貯金箱に突入です。
ただ、500玉貯金してると、財布からお札のなくなるペースが異常に早い。
300円のタバコ買って700円のおつり貰っても、500円玉は使えないので、
1箱800円のタバコと同じだもんなぁ。
あ、mayukoさんのブログを読んで、ウチも梨を3日前にもらったのを思い出した!!
今から食べちゃお。

こんばんは。
我が家も温度対策を!と思っていたら
ここ数日は暖かくて・・・いや、暑くて。
でも、今の時期が一番いいかも。
そのうち、嫌でも保温電球出動ですもんね。

プラダンかぁ。
ねねさんちはそうでしたね。
うちも今年は棚にするので、やってみようかな♪

羽も500円もいっぱい貯まりますように!

こんばんは。

私も以前、ねねさんのブログでプラ段の記事を見て、参考にさせて頂きました^^
普通の段ボールと違って、洗えるからいいですよね。
でも、この暑さは何なんでしょう…^^;
一時期、夜は寒かったですよね。

抜けたブルーの羽根、綺麗です♪
マメはこのグラデーションが、いいんですよねー。

我が家も500円貯金してます^^
はめ込んでいく物もあるんですね。面白そう!
500円貯金って気付くと貯まっているんだけど、気にし出すと長いんですよね。
私も一眼レフ貯金、頑張ろうかな。
カタログだけは、いっぱい貯金してあるんです。(笑)

うらやましいぃ!

私も前に行ったショップにすごい換羽真っ最中のタイハクオウムさんがいて、すごい立派な羽根が落ちているのですよー。。。

超ほしかったよ!でもガラスの向こうの子で・・・一人で欲しい欲しい~。とうなる一方。

店員は何も声かけてくれないんですよ。もしかしたらタイハクオウムを欲しがっているかもしれないのにね!49万ですよ!w


ルカもアルも換羽終わったのかなー・・・最近抜けてないです。

cupさま。

くっくっくっ。
同じです。お釣りでーどーやって500円玉貰おうか?
700円でも、1200円渡す面倒くさい客です。嫌がられます。
お財布にお札のある時しか増えないです。これも楽しみということで。
ここって線ひかないとダメな私です。
本だけで、2500円って!バカだと思ってます・・はい。

マメやっこさま。

プラ段良いですよー。って、工作者がいけません。ゼンゼン!センスなし。
保温電球で済むやんと思っていても、いやいや。
これでしのげる?とか・・いつまでもジタバタとしております。
40W?100W?うにゃうにゃ・・いじいじ・・・
いっそのことオイルヒーターって。う~ん。考えちう・・

kuroさま。

羽といっても、種類色々です。
ダウンがあれば、フェザーもあるし。
色のグラデーションがたまりません!萌えてます。
冷蔵庫で終わりそうです。カタログ貯金に精を出しまーす。
良いこと聞いちゃった。これも手だわ。

アルさま。

ホームセンターだけど、手入れが行き届いてます。すご~~く!かわいいのよ。
でも、声もでかいのよ。南国の空気バンバン。
いつも見に行っているので心の中ではお友達♪
ここ行くとーーお持ち帰りしたくなる・・・。
こんぱ○は、お値段がぶっ飛びそうなので、
みてるだけー。しかしですよ・・・
頭の部分が紫の雛ちゃんがいたんです。しかも2羽!
これがみょーにかわいい。何の鳥?聞かなかったんだけど。
今日行くので、見てこよう♪見てるだけでも・・・癒される♪

おはようございま~す。
キレイな羽ゲットしましたね!
私が先日行ったペットショップには中型・大型インコさんはいませんでした・・・。
目的のペレット売ってないし。
500円貯金、うちも以前してました(夫が)
1回目はパソコン買いました。
2回目は生活費に消えましたが(汗)
一眼レフ!いつか欲しい~。

クリッチさま。

一眼レフ・・・欲しいですねー
いつか!思うだけだろうなー
貯金は、貯まれば嬉しいし。
緊急の時は使えるし~何度役に立ったことか!
そうそう。月末の緊急時に・・・
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク