したい放題。残り一日?

連休も、残すところ1日。まったりと(だらだら)と、過ごし中~
娘氏は、発熱!もう!常備薬で、応急処置。何とか落ち着いてます・・・よかったー
私よりも大きくても、子供は子供。こんな時こそ、母のありがたさを!押し売りしております。

本日のお二方。

22日ロッククライミング

値札のついたままのゴミ箱(取らないんです・・性格アバウト)
コレが、部屋に二個。

登っております。

22日ロッククライミング2

二人で頂上目指してがんばっております!

22日ロッククライミング3

おーっと!一羽リタイアーー!

てな調子で、日夜くちばしのトレーニングに、励んでおります。

22日フケが・・・

暖かいパソコンの上・・・お客さんここ?
そう!ふにゃーん♪気持ちいいがねー
おきゃくさん!フケがすごいがね!
きにしな~~い。もっとやってー  はいはい・・・

22日マッサージ

れんくんマッサージ中。客はやっぱり・・・とりからちゃん。
兄ちゃん!そこだがやー・・・こればっかりだねー

22.jpg

この頃アップで、羽のふんわり感とか、瞳の表情を撮りたくて、マクロ撮影に挑戦中。
れんくんは、こんな表情見せてくれます♪まっててくれる。ポーズとってくれる。
動かないでいてくれるので、何だか即席のカメラマンです。

一方相方の・・・・





とりからちゃん・・・性格まるだし。

げんきですかーーー!!

みなさーん!げんきですかー!!!


参加しています・・・

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは☆
久しぶりに書き込みさせてもらいます♪
とりからちゃん、すごい顔でマッサージされてますね~(笑)れんくんのマッサージがよっぽど気持ちいいんでしょうね~(^O^)

ゴミ箱上り、途中でリタイアしちゃったのはどちらかしら?性格から考えるとれん君かなぁ?いまだに見分けられなくてスミマセン(^o^;)

お嬢さん、どうぞお大事になさって下さいね!

たなこさま。

こんばんはー!
いつもいつも、れんくんがはみはみ・・・
ごく稀ーにとりからちゃんがやってるのを見ます。
コツコツ派は、れんくん。
途中放り投げ派は、とりからちゃん。
で、よじ登ってるのは、れんくんでしたー
一回り(2グラム)とりからちゃんのが大きいです。
が、写真では分からないですねー
次男は、変なところだけ、こだわる傾向強しですー

うぎゃぁああぁぁぁぁぁ!!w

一番最後の写真!ww
かわいいんだけど怖いですwww
すぅんげー口開けてるw決定的瞬間で番組とかに投稿できるんじゃない!?ww
インコの最も恐ろしい姿wwww←失礼

2羽ともすごく仲良しですね~いいなぁ。うちは最近カキカキしてる姿を見ません。まさかの破局!!!?

PCの上でうんpしないの!?プリッってw
朝からごめんなさいw

アルさま。

おはようです。
ウン○するする!横には除菌・ティシュ常駐してます!
あと、空気ジェットスプレー(正式名称知らない)
外持ち出して、シュー!!!キーボードの中から細かいゴミ!出る出る。
一度壊れたので、コレ2代目・・・。
新遊び場の上から、緑の爆弾投下されるし、
羽ふわふわ、フケっぽい粉雪舞ってくるし、
下でキャーッチしてまっす!雑巾でフキフキ。
鳥の口あけた瞬間!怖いよねー普段の顔からは想像できない・・・

おはようございま~す。
マメブラちゃんはいつも一緒に遊んでる姿が
かわいいですね♪
マッサージ中のとりからちゃんの表情が良いですね。
マクロ撮影!私もしたくてカメラいじくったり
してたんですが、見当たらない・・・。
カメラによるのかなぁ。
説明書どっかいっちゃたし(涙)

兄弟マメはホントに仲良しですよね。
ウチにも兄弟マメがいるのですが
それぞれに奥様を見つけて離れ離れにするのが
ちょっとかわいそうなくらいです。
れんくんととりからちゃんは奥様を迎えるご予定はあるんですか?
こんなに仲良しだとかわいそうにも思えますね。

クリッチさま。

そうなのーかわいいのーって・・・バカです。
カゴの中は別なので、放鳥時は仲いいですよー
カメラって、バカチョンデジカメないかな~~~
説明書手持ちして、読まないとわかんない!
読んでもわかんない!
じゃあ撮ってみようってことでバシャバシャ。
とにかく写す。実践しかないかも。
選ぶシーンが多すぎて~
アナログ世代には・・・大変です(笑)

cupさま。

マメブラちゃんは、永遠の少年の予定です。
子孫を残せない代わりに、マメ中毒者を増やすべく!
かわいらしさを!ただひたすら発信することに努め!
いたずらっ子とか、やんちゃとか、マイペースとかを、
上回るかわいらしさ!を伝えていくつもり?
あーうー・・・
娘氏曰く、この子達は、私らいないと、寂しがりで、生きていけないかも!
あー一杯遊んであげよーと、言いながら、毎日遊ばれてます♪

またまたすごい顔が撮れましたね。
マメの舌を見ることは多くても、上くちばしの中を見るのは初めてです。
おもしろいです。

リンク貼らせていただきましたので、またご覧下さいねー。

Nonさま。

マメの舌丸かったのね。なにせ動くのが早くて。
この日は、カメラの前で何度も口開けていて、
エグエグしていたのでー撮ってみました。
ブワー!!って印象で。
ちょっとグロだったかも。面白いと思ったんですが。


まあ!立派なのどち○こだこと!☆( ゜Д゜)

マメブラちゃんたち、ずいぶん羽並みが
きれいになってきましたね。すてきマメ男子♪

例のブツ、届きましたー。
ありがとございまーす!


うちのマメも籐製品には必ずよじ登ります、且つ齧る齧る・・・。気が付くと床に屑が・・・。
ゴミ箱なんぞ周りをぐるりと毟られいったいこれはどんな模様だったっけ?と言う感じです。

しかしマメブラちゃん凛々しくなりましたね。
とりからちゃんの大口も最高ーーーー!!
段々性格がはっきりしてきますから、益々面白くなりますよ!
飼い主に似るって言うとか言わないとか???

しばっちさま。

そそ。マッチョマメ。
運動時間めちゃあります。
遊びすぎで、ご飯食べ忘れ・・・
出窓のペレット食べてるとかね!
ブツとどきましたか!
異国の香り。。。パクさんによろしくね。

マメ母さま。

飼い主に似る。。。あっやっぱり?
私は、どっちですかねー
是非!れんくん!と、お願いしたい!
日々変化していくんだと思います。
その様子を見ること。おもしろいです。
マメ女子がいないので、これまた違った意味での楽しみだと思ってますが・・
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク