名前の由来。

から足

とりからちゃんの足は、不自由です。
色も変わっているし、力も入らないかな~

手にとまらせると、握る力はないです
(元気、ガッツは有り余るほど・・あるんです)

誕生後のアクシデントで、
獣医さんに、ちくちくぬってもらってます。
お薬が、粉末で
「とりのから揚げをまぶすようにつけてください」って。
で、(仮称)とりからちゃん♪
この名前を、そのまま使わせていただくことにしました。


元親さんのブログを、誕生の頃から見ていて、
れんと共に、譲ってください。とは、言えなんだ・・・(方言?)
そうしたら、里親募集に出た!!!瞬間!!!!!
申し込み!!!!!
ブログの中の二人の写真に・・・・やられたかも・・・


この家で落ち着いたら、
近所の「小鳥の診療所」に、行く予定です。
(専門です~~~ありがたや~~~)


愛情いっぱい受けて助かった命。

引き継いでいます。

9日

すずめの声に、反応するする。

「お~~~男の背中!」
「まだ、生後3ヶ月だがや」

「ごめんね!ごめんね~~~」







テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

れんから君は家の風と空と同じくらいの産まれなんですね。
とりから君、ハンディ乗り越えて頑張るんだよ~!!
有り余るくらいの元気、マメはホントに元気いっぱいですね。
「ごめんね!ごめんね~~~」って栃木県の方ですか~v-392

ゆのあさま

そうそう。生まれも同じくらいです。
ははは。関東地方と,言いたいのですが。
こちら、キンキラキンの「美宝堂」がある所。
マメブラザーズは、関東出身ですv-218


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいすごい!

早速来ちゃいました(`・∀・。)ノ可愛いですねー(*゜▽゜ノノ゛☆

ブルーもすっごい綺麗☆☆☆


しかもちょっと思ったんだけど、部屋が小鳥仕様みたいになってませんか!!!?

いらっしゃい!!

アルさまえ。

はい。そのとーり!

シャープ空気清浄機兼ね備え、お過ごしいただいてます。

残りのスペースで、私達は、お世話させていただいております。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク