性格の違い。

暑かったり、涼しかったり。すっかり体調が崩れてます。

只今室温32度~窓開けて28度・・・ちょうどいいかなー

かじり木こーんとりからちゃん

とりからちゃんのかじり木コーン。几帳面ですねーびしっ!といっちょくせーん。

かじり木コーンれん。

こちられんくん。両側から中央に。適当?かじり方も違います。



かいか~ん!

カキカキさせてくれるんですーたまりませーん。
爪の間に刺さるツンツクの感触が、気持ちいいのですが
そう思うのは、私だけでしょうか???かいか~~んです。

危険箇所・・・

一生懸命ご奉仕させていただいてます!ただし「とりからちゃん」だけ。
れんくんは、ぎゅうぎゅういって逃げまっす。

左の止め具のスキマ・・・以前足を挟んだことがあり、急遽修正しました。
危ない危ない。

修正リース

リースも危ないと、忠告を頂きましたので、トゲトゲ切り、修正しました。
(職場でせっせと内職してました・・・by昼休み)

とことこ

ブルーが心なしかあざやかーになってきたような・・・トコトコ歩く姿は・・・やっぱりかわいいです。

ブログ村・・・昼過ぎからおかしいでーす。

でも、参加はしています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ツクツクの感触、気持ちいいですよね。
換羽真っ盛りの鳥達のツクツクをほぐし始めると時間が経つのも忘れ、
ずっとホグホグしちゃいますもん。
ちなみに私は、黒いTシャツを着てホグホグするのが好きです。
脂粉だらけになったTシャツをみて、
こんなにとれたぜ・・・ってのが気持ちいいんですよね。
私だけ?

こんばんは~♪
かじり木コーンの齧り方でも全然違うんですね。
家のマメは乗る専門かな・・・
あまり齧らない。うさぎさん用おもちゃは即ガジガジするけど。
いつもかじり木コーンで2羽ひっついて寝る。
寝床はキレイにしてるのかな^^
ツクツクは見つけるといつまでもカキカキしちゃう。
ほぐしだすととまらない・・・

こんばんは。
夜は寒いくらいですが、お体大丈夫ですか?

先日は、私事にコメントくださりありがとうございました。
嬉しかったです^^

とりからちゃんのかじり木コーン、きれーい!
触ってもツルッとしてそうです^^
ウチはれんくんと似ています。
後ろから、前から、下からガリガリ。

マメは足は大きめだけど細いから、隙間に挟みますよね。
ウチでも、小さな頃に何度か怖いなと思う事があって、その度に変更していました。
でも、いろいろと覚えてくるのか、ケージの上を歩くのも下手だったのが、今では猛ダッシュしています^^

マメブラちゃん、ブルーが鮮やかになってます! 綺麗だなー。
もう少ししたら、ツルッツルが待ってますよー!

うちのソラも最近止まり木を齧るようになりました。几帳面ではないので、ソラはれんくん似かもしれません。
カキカキされている姿が、たまらなく可愛いです。

おはようございま~す。
ほんとだ~。齧り方違うんですね!
ちなみにうちのモモは齧り木コーン齧らないんですが・・・。
うちのと止め具違う!2種類あったんですね。
ちなみにモモは吊り下げ系おもちゃで捻挫したことあります(汗)
お~ ブルーが鮮やかでとっても綺麗♪
換羽中とは思えない毛並み?ですね。

cupさま。

ツクツク・・爪に刺さる感触が・・やめられません。もう少し手なずけなくては(笑)
でも、金網越し・・・次こそは!と思ってますが
させていただけませんねー大家族でしょう?カキカキし放題ですねー(うらやましい・・)
粉ですがーオカメちゃんが多いと聞いてはいたのですが、マメもすごいですー
毎日ふきふき雑巾がけ・・・これはこれで、大変です・・・

ゆのあさま。

性格違うでしょ?とりからちゃんは、コツコツ、メモリごとに綺麗に掘ってます。
カツカツと、まるで彫師みたいですー
寝る場所は色々みたいで。未だ三角ハウスは、上にいるみたい。
(夜は除かないのでわからないけど)
ほぐしだすと・・・やっと意味がわかりましたー。多分ね♪

うちもかじり木、れんくん派。

しかしとりからちゃんのかじり木コーン、すごいですね。
ほんとつるんつるん・・・職人技だわ。(´∀`)

kuroさま。

寝やすい毎日です~(何と!11時には夢の中)
眠れる幸せ感じております。
真綿蒲団にくるまって眠ってます(寝るときは贅沢だわ~)
とりからちゃん…何か彫ってくれるのでしょうか?
今日も彫刻しています~ぼさぼさからつるっつる!
青の子は、一層鮮やかになるって実家より聞いてますので!期待しちゃってます。

みふうさま。

我が家2羽でひぃひぃ言ってます。
やんちゃ祭り絶賛開催中!(実家の口癖ざんす)
また、あそびにいきま~す!
ソラちんげんきかにゃー

クリッチさま。

かじり木コーンの本来の留め具は金属です。
付け替えてあります。これを工夫しました。
どこでどうなるんだー?はさんだ時はびっくり!
都度工夫です。
放鳥時でも、目を光らせていないと。
網戸の隙間に落ちるわ、洗面所の鏡に激突するわ
(全部れんくん・・・)危ないったらないです…

しばっちさま。

芸術家とりから彫師ざんす。
メモリに沿ってくちばし入れてる・・・なぜに?
こだわってますよー彼は。何が出てくるのやら。
もしかして・・・仏像なんて。いらん期待をしてますが。
芸術の秋かーいやいや。天高く馬肥ゆる秋ですな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク