二人と二羽。六畳一間物語?

雨です。明日は最後の夏日になるとか。体調がついていけません。

若干名の方のリクエストに答え(答える私も何なのですが・・・)

新遊び場

新遊び場の下ですが・・・娘氏の本棚&化粧台&パソコン置場&色々・・・ごちゃごちゃ。
白のカバーですが・・・滑り止めのカバーの砂が落ちるので。


下から見ると・・・

下から撮れば、別世界ーーー
だからさー下から撮ったのにーー。天井がとても低いです。お家賃も格安!!

西出窓

これは、西側出窓です。ここに突っ張り棒。がんばって突っ張ってます1.5メートルはあるかも?

リースで遊ぶ

左上をアップにすると・・・こうなります。
前回のリースがこんなことに・・リース解体(良く?使う専門用語?)してます。・パリポリかじってます。

南西カド

14年物の備長炭。効果はもうないと思うけれど、湿気取り、電磁波防止の為置いてます。
当時コレで、一万円!もったいなくてー未だ使用中です(2,3ヶ月に一度たわしでゴシゴシ洗ってます)

備長炭に止まる鳥

そういえばー止まったことがない!で、無理やり止まらせてみた。嫌がってます。
キンキンと動くたびに~綺麗な音が出ます(彼らは、見慣れない所には止まりません)

追いやられたグリーン

キッチンの西側に追いやられてます。多肉・観葉の方々ほとんどが、5年もの。
何でもかじるマメブラの犠牲になり、ガス台の横に・・・(彼らはここに来ません)
キッチンに立つときは、放鳥しないことが決まりです(マメブラ憲法第一条第2項)1項は何だっけ?
サンセベリアは、6年前長男が「母の日」にくれたもの。
大事に、育ててます(当の本人は忘れてる・・・そんなものですねー)
他、外(ベランダ)で耐えていただいてる方々。多数おられます。
玄関(北側)熱帯魚残り2匹・金魚ちゃん2匹生息中。ベタさんは★になりました。



6畳一間。狭いですが空間目一杯使ってます。

つたわるかしら?こんな感じでいーですか?


参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

6畳には見えないですよ~。
天井なんて下から撮るとすごく高く見えますね。
うちもリビング6畳なんですが、押入れの戸外して
本棚置いたり四苦八苦です(汗)
突っ張り棒にちょこんと並んでるマメブラちゃん
微笑ましいですね♪
備長炭って湿気取りの効果もあるんですか。
知らなかった・・・。
梅雨時に知りたかったΣ( ̄□ ̄;)

クリッチさま。

備長炭このくらいの長さのはお高いので・・・小さいのを使ってます。
トイレ、下駄箱、玄関、押入れ。これでもかーって位。ご飯炊く時とかも、使ってます。
効果あると思うけどなー20年かなー炭だらけの生活。
この備長炭・・娘氏がお腹にいるとき購入~思い出深くて処分できませーん。
写真だと広く見えます。インテリアより、実用性!お掃除しやすいようにしています!

炭っていろいろ使えていいですよね。
浄水効果があるので、我が家では鳥達の飲み水に使ったりすることもありますよ。
浄水器の中身は炭ですからね。
あと、体内の毒素を排出する効果もあるらしいので、炭入り塩土や炭入りペレットも使ってます。

cupさま。

炭!色々使えますよね!
そろそろ長いのを購入しようかと思っています。
竹炭も注目!炭!大好きです。
癒しのアイテムかもしれません。

どなたかのホームページで備長炭を止まり木に
使ってる方がいました。爪とぎによいんだとか・・・。
ただ腹のあたりが若干黒くなりますとも書いておられました(^_^;)

ほんと6畳には見えなーい。
空間上手ですな。

しばっちさま。

炭・洗っても、黒くなります。
響きがいやなのか(動くと響いて音がでる)
近づきもしません。おかげで汚れなくて済みますが。
部屋・・綺麗な所しか写してないもーん(*^。^*)
って、背の高いタンスがないだけのことですが…
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク