「ししとう」と、「京とうがらし」

何だかすっきりしないお天気で。
朝起きた時、室温25度。大分涼しくなりました。

マイスーパーの西友。どえらい変わったがね!
スーパーは、24時間営業。通いだして、3年になるけれど、めちゃ混みですよー
平日でも、人が多い。単価が安い。日用品もほとんどここ。
ヨーカドーや、アピタなんぞ行けませんですよ。ローソンストアー(100均)か、西友だわ。

それでも、小松菜128円。高くなってます。

本日豪華5点盛りです。って・・・珍しく(今まで気にしたことがないのかも)京とうがらしがありました。
ブログ見てたからこそ、目がいったのですが。

京とうがらしと、ししとう

ちょこっとかじってますが、大きさ違います。
ししとうは、ロシアンルーレットのようです。たまーに(一個くらい)めちゃ辛いのが入ってます。
トマトを食す。

トマト食す鳥。大好きです。

お姉ちゃんから・・・

娘氏の姉から、こんなものが・・・英語漬けとかさーお勉強系ないのかなー
また、勉強家から・・・遠のく娘氏・・・

ポーズ取ってるし・・・

左の方・・・カメラ向けると・・・動きませんねーこうして待っていてくれます。
たまらん!れんくーん!かわいー!!カメラ目線がたまりませんですよ。

リースで寄り添い・・・

どうだ!こんなポーズ!!!悩殺じゃーーーーん。

はい。されました・・・・



参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは。

とうがらし、食べてますねー。
トマト大好きって、とっても羨ましいです。
うう…一度でいいから言ってみたいっ!(笑)
マメブラちゃん、いつももっちり寄り添って仲良しですね。
こうして見ると、れんくんってお兄ちゃん顔してるなーって思います。

ポケモン出たんですね。
ドラクエのすれ違い1000人目指しているのですが、ちょっと下火になるかな? って気がします。

ふっふっ!

トマトと、小松菜オンリーかも!
とうがらしは、食べたんですがししとうは、無視・・
れんくんは、大人びています。自分の世界があるみたいですよー。
横の弟は、やんちゃを絵にかいたような・・・すっとぼけーかも。
ドラクエ・・リタイアです。
DS取られちゃいましたし・・・2個もどうやってるんだ?です~

おはようございま~す。
そうそう、西友前は高いイメージありましたが、
安いですよね~。
うちから徒歩5分なのでよく行ってます。
残念なのはその近所の西友の生鮮食品の鮮度が
悪い・・・(涙)
れんくんととりからちゃん、カメラ向けると
ポーズとってくれるなんてうらやましい!
モモはカメラ向けるとすぐ飛びついてくるので
写真撮るの苦労します(汗)

KY

ふつうの唐辛子もいけるのでしょうか。
こちらには京とうがらし、あまり見かけません。
ししとう、種もいけるの?

KY西友!あたしも通ってまーす。
豆腐55円とかブロッコリー98円とか愛用してます。
それとね、パクチーが98円なのですよ。(´∀`)

れんくん、あたまつるんつるんになってきましたね。

クリッチさま。

おはようございま~~す!
そうなの。こちらも同じですなー
24時間なので、行き届いていない。現実問題です。
しかし!他のスーパーで買えないです。
品定めは絶対条件ですね!
カメラーこのショットを撮るのにー何十枚ボツにしたかー。
でも、待っててくれるんですーこのお兄ちゃんはー。
とりからちゃんは、モモちゃんと同じざんす・・性格ですきっとね!

しばっちさま。

そっそっ。
K空気Y読まない西友!いつもそう読んでますー
豆腐48円ですよー!フロッコリーは同じだわ(アメリカ産)
とうがらし・・・先っちょかじっただけ・・もったいないわ・・
ししとう?炒めてお醤油たらっ。うましです(レパートリーが少ない・・・)
丸ごといくよ。これ、少し古いの(はずれ)買うと、熟すのかなー?
辛い!炒めてると臭いが辛いのでわかるかなー。
パクチーどうやって食べるの?(今調べた)
みたことないわー(多分気にしてみていない)
結構知らないものが多いですー
れんくんのがきれいなのかな?一回り小さい(2g差)
でも、ずぼって抜けてるよー。で、体重増加中♪

えええっぇぇええええ!!!??
から~い唐辛子を食べちゃうとインコてどうなるの!!??

正直。最近。インコちゃんに何をあげて大丈夫なのかとか分かんなくなっちゃったよ。。。これがスランプ?

アルどの。

ワンパターンで良いのじゃないのかー?
小松菜・ミニトマト・キュウリぐらいだよ。
あと、くわずいも、サンセベリア(マイナスイオン出すって少し前に大流行)は大丈夫だったけど。
ニンジンは、細かく切らないと食べず。
緑のものは、必ず齧ります。ペレット主食なら、
彼らが欲しい物あげてればいいんじゃあないかなー。
マメブラちゃんは、くれー!!!!と、請求します。
朝忙しい時は、丸ごとなんて日もある。
慣れです。鳥ちゃんが慣れてくれますって。
野生のパワー。いらないものは、食べませんって!
とうがらしも、先のやわらかいとこだけ食べただけよん。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク