新!遊び場!

マメやっこさんジンジャーシロップから頂いたレシピ。早速実行。圧力鍋でスピードクッキングー・
今夜は、ジンジャエールで。喉越しいいです。うまし。
パンダ先生と?
ジンジャーシロップ

新しい遊び場。ポロポロ落ちるのがたまにきず。
本日は、いけてないメンズ特集で。

がおー!!

突っ張り棒にサンドパーチカバーをつけて。

新遊び場所

正面から見ると・・・表情が、やっぱりおもしろい「とりからちゃん」

下から見ると・・・

こうして撮ると、広く見えるなー  6畳一間。狭いですけど・・・

こんなにいっぱい!!

羽もいっぱい抜けましたーコレクション増加中。

こんなに抜けたのね・・・

久々登場!ゴーペンさん。あきれて見つめてます。
あなたは抜けなくていいわね。

11日目つきが・・・

籐のボール(名前忘れた・・・)ぶら下げて、中に鈴が入ってます。
ちりん♪ちりん♪と鳴らして振りたくってます。
もう一つ。テープにボタン。鈴つけた手作りおもちゃ作ったんですが・・見向きもしてくれません(泣)

それにしてもーーー目つきわるすぎ。コレもまた愛嬌で。


参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ~!
(ジンジャーエールって、ジュースですか?)
レン君と、とりからちゃん
仲良しこよし♪ですね!
ん~!かわいい!
私も、羽コレクションしてますよ!
ふわふわの羽は、捨てちゃってますけど(笑い)
かわいいですよね、羽。

ピーチさま。

そっ。しょうが煮詰めて作るシロップ。
水や、サイダーで薄めてのみまーす。
ちょこっとーお・と・な・の味。
ぴりっとしたのど越しさいこーです。
羽ねー羽毛もせっせと拾ってます。
フワフワ羽が!たまりません!
部屋中に撒き散らしたい衝動に駆られます。
(やりませんけど)

あっパンダ先生、買うか悩んだやつだ~。
やっぱかわいい。
突っ張り棒にサンドパーチカバー、ナイスアイデアですね~(メモメモ)
青い羽は集めるときれいですね♪
ゴーペンさん見つめてるし(笑)
ボールで遊ぶのに手作りおもちゃで遊んでくれないなんて・・・(涙)

羽コレクション、いいですね。
ダウンジャケット作成までぜひ頑張って欲しいです。(←何年かかるんだろう・・・)
でも、自分の飼い鳥の羽で作ったダウンジャケット持ってる人なんて、
世界中探してもいないんじゃないですか?
もし実現すれば、世界初・・・。
歴史的快挙ですよね。

こんばんは~♪
ジンジャーエール、飲めない。
私、味覚がお子ちゃまなので辛い、苦い、酸っぱい極力避けてます。
キムチで鼻血…
羽、集めるとキレイなんだね。私、やってないけど
羽毛布団なんかもいいね。

こんばんは。

新しい遊び場で、マメブラちゃん達楽しそうですね^^
ウチも同じように部屋のコーナーが遊び場です。
リニューアルしたいけど、今は時間が無いので我慢我慢!

最後の写真、夢中で遊ぶイイお顔です^^
鈴を怖がらないって、羨ましい…
ウチはチリン♪ と鳴ると、素早く何処かにぶっ飛んで行きます。(笑)

クリッチさま。

突っ張り棒だけでは滑っちゃうし
昔から知っているのは、コレ!
爪も研げるし、一石二鳥です!
吹き付けてあるのがポロポロ落ちるんですよねー
お掃除が大変なのが、大の欠点で。

cupさま。

う~ん。マメ羽毛・・ジャケット・・
一応、三角お家のダウンケット目標。
はは。何年かかるんでしょう(笑)
今使ってるダウンの布団・・・
何羽使ってるのかしら。考える問題です・・・
ガー子さん。ありがとう。とても暖かいです。

ゆのあさま。

残念だわー美味しいのに。
娘氏生まれてこの方、コーラは飲んだことがない。
炭酸系は全くダメ。辛いと感じるんだそう(飲まなくても死なないし。だってー)
味わいは、人それぞれ。
キムチで鼻血・・・コレはいかんです。
職場は、とうがらしのオンパレード!
真っ赤です!キムチがふつーに出てきます。
おかげで、良く食べるようになりました。

kuroさま。

ここに止まるまで、2週間以上かかりました。
彼らは、目新しいところは、ダメみたいです。
見慣れたおもちゃを一個つけて、やっとでした。
パウチがダンボールに砂吹き付けてあるだけなので、ポロポロ落ちるのが玉に瑕。
ここでも鈴。来た時から怖がりません。

こんばんは。
こ、こ、この突っ張り棒・・・
2枚目の写真で端が浮いているように見えて
4枚目の写真であれ?って思ったのですが
突っ張れている・・・んですよね?^^;

ジンジャーシロップ、気に入ってもらえたようで
ヨカッタです。
クセになりますよー(゚m゚*)

マメやっこさま。

ははは。突っ張れていません。
留め具に、ぐぐっと挟み込んであるだけです。
乗っても総重量60グラム弱です。確認済み。
ジンジャーシロップうましです。
アルコールはダメですが、
これなら秋の夜長、ホットでチビチビできます!

ほほう。突っ張り棒にサンドパーチカバー・・・
よさげな遊び場ですなφ(・ω・ )メモメモ

しょうがシロップ、鷹の爪を入れると、
ウィルキンソンのようなピリっとした
ジンジャーエールになるそうです。

しかしとりからちゃんの正面姿、
かわええ・・・(*´ェ`*)

しばっちさま。

かわいいでしょう~~~うんうん。
カキカキもかわいいのよー。
存在自体かわいいのよー。
はっ!またーこれが…インコバカ。

羽根

奇麗なまま回収できます?
私も集めたいな~♪今ルカも換え羽期だしアルも抜けてるし(またもや)ミカンも抜けてるから集め甲斐があるんだけどなぁ~。。。
どーもきれいなまま落ちてるのに出会えない。
風切り羽もそんなきれいに抜けないよ~…。
ミカンも風切り羽抜けそうにありません。

あ、ひとつ教えてほしいことが。
突っ張り棒に乗って楽しそうなマメブラちゃん…の床のほうが見たい!どんなふうになってるの?

あるさま。

だせん・・・見せれん・・・
だからさー下から撮ったんじゃん・・
近いうちに載せてみる。びっくりするよー

ミカンのうん(自重 載せたんですもの!
マメブラちゃんの下がどのようになっているのか見せてよ~!!!じゃないと私の脳内でmayuko邸を妄想し…略
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク