思いが通じる時。

毎度、職場よりの頂き物。
ありがたいです。とても。飛騨牛のカレー!なんて贅沢ざましょ。
食費が浮きますー自分では買わないものばかり。
頂き物


鳥と盆栽

微妙な色合いだなーミニ盆栽です(高さ13センチ)撮影の為室内へ。モデルはれんくん。
大きさを見ていただこうと思いまして、お願いしましたー腰引けてるしー(緊張ーーー)
紅葉してくれるかなーベランダでがんばってくれてます。お家が狭くてもコレなら大丈夫!
小さいので、水やりが大変ですが、四季を感じられますよー(あれ?ばばくさい?)

若鳥れん

マッチョなマメになりつつあります。れんくん。
彼には、自分の世界がありまして。出来ればマイペースに行動したくて。
お兄ちゃんと、教えてなくても自覚はとってもあって、とりからちゃんの横に
そそっとさりげなく寄り添ってくれてます。それと、噛まないですねー誰かと大違い。
ツンツクも絶好調ーーー!今では指先で、ん?27?28?とか、グラム数が感じられます。
鳥飼いならではですねーこの感触。シッカと、つかんだ足がホコホコ暖かい。
鳥は大きくなれー!人は、キャー体脂肪が!って、数字がありえないし・・・悲しい・・・

[高画質で再生]

魔法の言葉。

[広告] VPS

これは、初めて(いや・・・むりやりかも)ご奉仕させていただいた時。
前回のどさくさにまぎれてでも、バックに、低い声が入ってるのですが。
ホラーではないです。私達声が低いんです。かわゆい声が欲しい・・(本音)
ずっと。ずっと。実践をしてまして。初めてなのでお怒り気味ですが。
とりからちゃんには、魔法の呪文のように唱えてます。
「かきかき・・・・かきかき・・・・」この言葉を言うと・・・ボワン♪ってなります。
カゴの上からですが(もちろん状態、時間帯は制限されますが)

Bean`sBarの kuroさんのブログを参考に。かじり木コーンを上のほうにつけて。
スキンシップを心がけ、声をかけ・・・(コレは大切だと実感中)
一羽飼いなら普通に出来るカキカキが出来ましたー背中のツンツクさわって怒られた・・・
もっと上達するからねー


参加しています。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

飛騨牛カレー! 「お肉たっぷり」って、素敵な響きです。(笑)

モデルれんくんの下、良い場所にかじり棒が置いてありますねー^^
これなら一生懸命齧っても、かじり棒が動かなくていいですね。
ミニ盆栽、真っ赤になったら是非見せてください。

魔法の言葉はこの事だったんですね^^
モフッとして気持ち良さそうなお顔になってるー!
かじり木コーンを上に取り付けると、指が入りやすいんですよね。
ウチも今換羽中なので、ピャピャッ! っと怒られてます。
どうしてもツンツンに触れてしまうんですよね。
でも、毎日こうしてカキカキしていると、ケージの前に座っただけでかじり木コーンにスタンバイするようになりますよ^^

わぉ、飛騨牛のカレー。その言葉だけでよだれが出ます!!美味しそう♪
かじり棒、その置き方だったらぐちゃぐちゃにならなくていいですね。私も真似っこしようっと。
カキカキされている姿かわいい。
萌え~って感じです。
ミニ盆栽が赤く染まるのを楽しみにしていますね。

おいしそうなカレー!
素敵な職場にお勤めですね~♪
ほかほかあんよには癒されますよね。
うちはケージ越しのカキカキはあまりさせてくれないんですよ~。
それより出せ!って感じです(汗)

飛騨牛と言えば!

わが町岐阜県~♪隣ですよねw

本場の飛騨牛と言えば!飛騨高山!
いいですよ~飛騨牛の串焼きなんて岐阜県民でもなかなか食べません!ぜひ!この機会に岐阜県高山市へ!wwwww

あの盆栽と一緒に映っているれんくんの乗ってるおもちゃ!いいすね!おやつで釣って、あそこを待っててスタンドにすれば…。ミカンのうnPもうまいこと…(繰り広げられる妄想の数々w)

しっかしブルーのマメルリハ…綺麗だ…飼いたい病が発病しそうです。w

うちもコーン、上の方につけてます~。

> つかんだ足がホコホコ暖かい

わかるわかる!あったかさについ、こちらまで
ほっこりしてしまいます。
28グラム前後、うちのパクさんと同じだ!

これでした。ホッコリタイムにはカキカキ出来ますが、
彼らの意思じゃあなくて、ブログ拝見の時から「あっこれならいいかも!」
いつも声かけてましたー「独り言なんてー」娘氏から言われようがなんのその!
カキカキ・・・ぶわっ。うれしかったですねー自分で調整しながら頭を摺り寄せてきます。
とりきちさんのバーです。かじられる前にとりましたー

いいでしょ?かじり倒すからーまねっこしちゃってーください!
萌えてくれます?私有頂天でした。
カレーじゃなく写真にある!ステーキ食べてみたい!ですー

くりっちさま。

奥さん、カレーにスイッチオン♪
本当は、もっとあります。
旬のものは、勤め先かも♪
まだまだやんちゃ盛り。出せだせコールかー
二人だとシンクロしてうるさいんですー

アルさま。

飛騨牛たべたーい!
丸明でもいいからー(偽装なしで)
ごちそうしてくれる?連絡まってるわー
あのおもちゃ・・ダイソー商品でございますですよ。
妄想しちゃってーーー。アレは・・・衝撃!
出すとこは、アップしなくていいから(←やりそう・・)
リクエストした人に送っちゃってー
ニギコロできたって喜んでた!

こんにちは。
飛騨牛カレー、エエね。
えらい時間帯に見てしまいました。
お腹が鳴り始めましたよー(゚m゚*)

カキカキ、怒られた数だけ上手くなりますよー
涙の数だけ強くなれるよー♪みたいやね。
声かけは私も大事やと思います。
私がお喋りなのもあると思いますけど(笑)
応えてくれますし、コミュニケーションも広がる。
信頼関係も高まる!と信じているのですがっ。

小鳥ってこんなに甘えるとか思わなかったので
ビックリなのですが、感情豊かで奥が深いと感じます。
れんくん、タレ目が可愛いなぁ♪

しばっちさま。

ぬくぬく・ほっこり!ですよねー。遠赤カイロだ。
出来れば一緒に眠りたい。つぶすだろうなぁー
とりからちゃん27~29れんくん26~28
やんわりマッチョになってます。
人は・・・言うまい!

マメやっこさま。

皆さん食いつきどころが同じようで。
飛騨牛カレー!おいしかったですぅー
写真のステーキのがもっとおいしそうでしたが。
暫く炭水化物漬けになりそうな勢い。
隠れて京漬物セット、塩八橋♪美味しかったわー

でしょう?王子に比べるとタレ目ですー
王子は歌舞伎役者に見えるんですけどー
まいこはーんかなー?お!おとこの子でした!
失礼しましたー






お久しぶりです。こんにちは。

マメのカキカキやっぱりいいですよねぇ~。
自分が癒されちゃいますもんね・・。
マメのツボって皆さんご存知とは思いますが、何で耳なんでしょうね?目と嘴の境目とか。
うちのマメは特に耳好きで、本当にズボッと差し込む勢いでカキカキしてます。
後息を吹きかけただけでボワッと膨らんでうっとりしちゃったり・・、思わず鳥だろっと突っ込みを入れたくなりますが。

カキカキは一日にして成らずです!!頑張ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マメ母さま。

きゃーお元気でした?
気になってましたーが、見てくれてるだろうなーと思ってました。
水浴び後のマメは、小松菜臭かったです(笑)
ちっこい鳥ちゃんなのに、個性があって。昔は感じなかったこと・・・。一羽だったらきっとカキカキも違うんだろうなーと、思いつつ2羽飼いの醍醐味味わい中。萌えてます。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク