お気に入りの場所。とりからちゃん編

夏が舞い戻ってきました。暑い・・

今回は、とりからちゃん編。

お気に入りカップ
普段、私達が使うカップ♪なぜか・・・蓋付き。

理由は、これ。

7日どこーだ?

とりからちゃんが覚えたお気に入りの場所。

まるまってー・・・

忙しい朝の時間、うっかり蓋を忘れると・・・突撃♪全身から♪が出てます。
ハミングです。るんるん・・・・ぴっ♪ぴっ♪

7日あーあ・・・

ルイボスティ風呂。おまけにたまに、飲んでるし(異常ありません)
今朝は、飲み終わってからでしたが、底を漁ってます。・・・不注意です。

これ、300cc余裕ではいるから、一気に飲めません。優雅なお茶タイムもなくなりそう・・
静かだなーが!!・・・油断大敵!片方は網戸、片方はカップに。

蓋は、しなくっちゃ。以後気をつけます。バードバスになったら悲しいわ。


6日もふっ!

こんな時間は、かわいいのですが。朝の時間の同じとは思えないくらい。

6日かきかき

かわいくて・・・たおれそう~~。


参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

カキカキの魅力

うちのアルもルカにカキカキしてもらってるとき超幸せそう!でも人間がカキカキできなくなっちゃったからちょっと寂しいですw
ルカと一緒にアルをカキカキしてあげたいよぅ(笑)

あるさま。

ほっこりタイムには、こうしてかきかきさせてくれます。
ただし!とりからちゃんだけ。
魔法の言葉をつぶやいて・・・これが新展開の予感!
アルさん。
「あれ」アップするの・・・?
大丈夫かなー普通サイズでお願いね!

かわいいカップにとりからちゃんがすっぽり~。
これまたかわいい。
お茶は危険物らしいので気を付けないとですけどね(汗)
ちなみに私、うんP入りお茶飲んだことあります(涙)
最後の写真、かわいくて私もたおれそう~。

クリッチさま。

普段は、蓋閉めてるんですが・・・
飲み終わるとつい・・・が、危険の元ですねー。反省・・・です。
はっ。うんP入りですか?謹んでご遠慮申しあげたいです!
やんちゃな子ほどかわいい・・・。めちゃかわいい。
どうも筋金入りの「インコバカ」のようです。

> かわいくて・・・たおれそう~~。

あはは、バカですな~(´∀`)
(お互いさまか・・・)

とりからちゃん、いいバードバス見つけましたね。
小狭いとこが好きなんですかね、鳥さんて。
ほんと2羽いると、ちゃんと見ててあげるの
たいへんそう。

しばっちさま。

そう、くると思った。
カップはいけませんですよ。
蓋するくせをつけて防止してます。
れんくんはやらないのです。
網戸にへばりついてたそがれてる鳥。
カップに入って喜んでる鳥。
かわってるわーでも~かわいーのよ。

mayukoさん、こんにちは☆

いや~見事にすっぽり入ってますねぇ!うちは雛の頃はよくやりましたが今ではさっぱり…。写真撮っておけばよかった(T_T)

対するれんくんは網戸専門なんですね。あの写真も可愛かったです(=^▽^=)

お気に入りの場所が違うおかげでケンカにならずに良いですね~(b^-゜)
好みが違うのも仲良しの秘訣かな?!

たなこさま。

多分、籠を分けてるからかも・・・
放鳥時は、まったりタイムです。
彼らには良い結果でした。
一年目。やんちゃ盛り。その一瞬が楽しいです♪
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク