まったりする時。

残暑きびしく、でも風は秋です。

5日ひまわり♪

マメやっこさんに頂いた観覧車。
二個だけひまわりの種入れておいたら、上手に回し食べてます。
はずれは、ビーズ。ぺっと捨てます・・・

4日野鳥も喜ぶ♪

勤め先の前畑のひまわり。この種真っ黒で、野鳥にとってはごちそう。
「スィースィー」って、綺麗な声で鳴いています。何の鳥だろう。かなり大きいです。
鳥のためにと、植えているんだそう。やさしいわ。
頂いてきましたが・・・果たして食べさせてもいいんだか・・
只今軒先で乾燥中。
ひまわりと・・・
こんな感じで、美味しいところから食べてしまうのだそうー真ん中のは、しょぼいとうがらし。
これも、乾燥中。

勤め先で、食べ物他色々頂くのですが・・・先日はこれ!

4日腰が引けてますが・・

無花果。マメブラさん・・・ドン引き。
見慣れたものはいいのだけれど。初めて見るものだから仕方ないよねーププッ。

もふ!

娘氏の肩で。ほっこりタイム。かわえーのぉーーー

4日肩でほっこり

お家が別々(ぜいたくっ)なので、放鳥時には、とても仲がおよろしく、かきかき・・・はみはみ・・・
色々ぽろぽろ・・・ぽろぽろ・・・・マメも結構粉が・・・羽が・・・

4日黒ぐろー

娘氏の剛毛(太い!多い!すぐ抜ける!)いいから!はみはみしなくても!!

しかし、正面から見ると・・・なんだかおもしろい顔だわねーとりからちゃん♪



参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

秋ですね~。
うちは早くも保温電球ONですよ。
観覧車のおもちゃかわいいですね♪
ちゃんと回すんだぁ~。
モモも今日はまったり羽繕いしておりました。
娘さんの髪ハミハミしてるとりからちゃん、
かわいい(´ー`)

くりっちさま。

そっちは寒いよねーこちら室温28度
真夏並。風が涼しいので気持ちいいですが。
食べることに関しては執着心バリバリです。
クィッ!て上手に回します。
おいしいひまわり入れてるのを見せました。
見せるって大切なのね・・・

マメって顔のほとんどがクチバシに見える。
これでガブっと痛いはずだよね・・・
観覧車のおもちゃ、とっても上手に使うんだね。
回して食べてる姿、動画でお願いしま~す。
イチジク、、、っておいしいのかな??
未だ食べたことないです(汗)
膨らんだ姿はいつみてもかわいいヽ(^o^)丿

こちらさんにも、お邪魔しますえ~
観覧車、上手に回せるんですね。賢いねっ。
ヒマワリ、半分に割って入れています(笑)
2回の楽しみが4回になる!って・・・騙してます。
好きなシードとか、入れてあげてもいいと思います。
サッと洗えるから、コレいいですよね。
観覧車、かなり気に入っています♪蒼太も私も。

イチジクはデカさもあるし、色もねー
おどろおどろしいというか・・・
蒼太はイチジク、大好きでプチプチいわせて
「おいしっ・・・」とはんなり言っております。
美味しさにも種類があるみたいなんです。
ちょっと手にとって、あげたら食べるかもですね。

昨日、私も無花果食べました。
私だけってわけにもいかずインコ達にもおすそわけ・・・って思ったんですけど、
見慣れない物体に戸惑い気味でした・・・。
梨とかみかんとか巨峰なんかはよく食べるんですけどね・・・。
見た目の問題なのかも・・・。

ゆのあさま。

いちじく・・食べると美味しいのですが。
あの実に口をつけるのは・・・勇気がいる。
私は買ってまで食べませんです。
マメって、見る方向で全然違う鳥に見える。
動画などとまたー・・・がんばってみる!
載せるまでの道が私には・・・長くて~(笑)

同じく!

私もひまわり乾燥中です♪
元はアルの餌のひまわり・・・でも植えたら超立派なひまわりが咲いて今種を採取しようと乾燥させてます!
会社に植えて、咲いてるときは綺麗だねと言われ、花が終わればアルたちの胃袋へ・・・☆すばらしいエコだわ♪w←

そうそうwマメルリハって正面から見るとぶちゃいくwwww
でもその正面顔がたまらなく好きだw

マメやっこさま。

おこしやすぅ~~~
ひまわり入れている所見せてみました!
まぁ、クイクイ回したくり、食べる感じではないです。
半分にして出してみたらガッツリ食べますねー
プチプチいって「うまいがやー」
はぁ~何だろう・・・こう・・・言葉が・・野生児の魅力!
と、言うことにしておきますねーー

アルさま。

今回頂いたひまわりは、マメにあげるのを取りやめ。
何だか危険アンテナがビンビンする。
ひまわりは、あげた途端味覚えちゃいました。
美味しいものだーって。人間と同じよね。
「うまいものはうまいのだ!」彼らの声が聞こえるようです。

こんばんは。

憧れの観覧車だー!
ちゃんと回してひまわりを探しているんですね。スゴイスゴイ!
ペッと捨てられるビーズは…仕方ないんです。(笑)

無花果を見てシュッ! と小さくなっちゃってますが、やはり鳥さんは赤っぽい色に弱いのかな?
見ないようにしている感じですよね。

最後の写真、マメの正面顔と横顔って、雰囲気違いますよね。
私は正面写真が好きなので、撮れると別のフォルダに分けてコレクションしています^^

cupさま。

いちじく・・・引きますよねー
私も買ってまでは食べない物でして。マイ不人気の一つ。
梨・みかんは食べた。巨峰もいいんですね!
イチジク食べましたよーぷちぷちさせながら食べておりました。
こうしてコメ頂くと参考になって助かります。

kuroさま。

にゃはは♪頂いちゃいました。クイクイまわしてます。ビーズは目もくれず・・・
赤・・・たしが仁之介君も苦手でしたよねー
プチトマト・・・やっと食べるようになりました。
イチジク種の所!と思いちょこっとあげたら
食べましたー。どれあげていいんだろう?と、
初めは迷いましたが、最近は、ドーンと構えてます。
角度によって、色んな鳥に見えます。
深いですねーマメは♪(完全な中毒です)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク