ライフスタイル。

IMG_2332.jpg

「うめの花」 この「うめちゃん」とは30年ぶりの再会かな?
今年で最後の開花。更地にするため伐採になっちゃいます。
そんなことも知らずきれいに咲いています。ごめんね。

IMG_2329.jpg

敷地にこんな看板。

IMG_2331.jpg

唯一助けた「もくれん」樹齢70年超。根が付くかが難しいそうです(庭師さん曰く)
完成した時には、よも、めいちゃん、てんちむ、とりから氏がクリスマスローズと共に眠るところになります。

大好きなバラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」もスタンバっております(本日おっきな鉢に植えました)
ゆくゆくはアーチかフェンスに這わせたいと思ってます。
私のベランダには、ユーカリ2種、月桂樹、オリーブ2種、はこべちゃん。クリスマスローズ3種、さつき。
家族がいっぱい。室内にもモンステラ2本、サンセベリア(15年生きてます)
これまたいっぱい。


小鳥・娘氏・「酉」年のわたし。日々変化。

「抜けないトンネルはないのです。先には明るい未来が待ってます」←老後かも!


IMG_2309.jpg

れんちゃん。さみしそうです。




にほんブログ村



コメント

Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク