マメルリハインコって最高。

[広告] VPS

長い間一緒にはできなかったはずの兄弟。テレビの音がうるさいですが、ご機嫌なさえずり。
我が家に来たころのように仲が良かった二羽。最後だと思って撮っていたもの。写り方が・・・

このブログも2009年から始まり、中学生だった娘氏は大学生になっています。
ここでは亡くなった母も生きています。「時」をここに残して「時間をすごす」

ゆっくりですが今年はブログもアップしていこうと思っています。
「私は古参の部類かな~?」




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

とりからちゃん、ありがとう。

お久しぶりです。
とりからちゃんの訃報に、とても残念な気持ちです。
でも、ほんとうに頑張って生きてくれましたよね~。
とりからちゃん、何歳でしたっけ。8歳、9歳くらい?
マメ3羽を5歳までも生かしてあげられなかったわたしにとっては、
未知の領域です。

動画、観ました。きれいにさえずっていますね。
わたしがよく覚えているのは、やっぱり初期、
れんくんと2羽で仲良くマメ団子になってた頃・・・「マメブラ」時代です。
愛くるしかったー!
あの頃のとりからちゃんを思い出して、またわたしも明日から、
もっと今の子、凜を可愛がろうと思います。

ブログって、そのままその人の歴史ですよね。家族とか、仕事とか。
mayukoさんがまたゆっくりでも、日々を綴ってくれていったらいいなあと思います。
では、また。
mayukoさん、お疲れさま。とりからちゃん、ありがとうね。

ありがとうございます。

Rakuちゃん。
とりからちゃんが逝ってしまいました。
悲しくてさみしくて。覚悟ができていたとはいえ・・・
時間はどんどん過ぎて。兄貴がおります。
れんちゃんが落ち着きません。
お家から飛び出して、とりからチャンを探す姿にまた涙。
生まれてからずっと一緒でしたから。
心にかけていてくれてありがとうございます。
ブログのアップこれがまたハードル高く(笑)
忙殺されそうな仕事から早く抜け出したいです。
今年はビタミンカラーの花に会いに行きたいと思ってます。

No title

ご無沙汰しております。
覚えておいででしょうか?

とりからちゃん残念です。
マメブラの仲睦まじい姿に涙が出てしまいますね。
なんと愛らしくいとおしい生き物なんでしょう。

おととしうちも女子マメが天国に旅立ちました。11歳でした。
残った男子マメがしばらくは探し回っているのが忍びなくて。。

お気持ちお察しします。
思う存分悲しんであげてください。
そして思い出してあげてください。

またブログ楽しみに待っています。

No title

マメ母様。
忘れるはずがありません。ここでしかお会いできませんが。
1年過ぎてしまい、とりから氏の事での再開ブログになってしまいました。
特別すぎて小さいのに大きな存在です。
べた子でいつも寝るまで手のひらに包んでいました。
幸せな時間をたっぷり。でも、喪失感も半端なく・・
時間はかかるでしょうが前を見ていきますね。

コメント、そして。覚えていてくださりありがとうございます。



Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク