お気に入りの場所。れんくん編

スカッとしない一日。

朝の日課。小松菜(また?)くれーくれーと、朝の貴重な時間にあげてます。
起きるのが、おそーい!!!7時から1時間ぐらい。野菜食べーの、飛びーの。

禁断の場所。気をつけているんですが・・・!!!!!びっくり。

3日そこかい!

何処入ってるんですか!れんちゃん意気揚々。大好きな場所です。
紙はさんで、進入禁止区域指定場所。
網戸と、窓の隙間・・・・

3日お気に入りの場所♪

窓の汚れが・・・ここに紙挟むと。ぴっぴき怒るんです。そりゃそうだわ。
ここに入りたいんだもん。れんくん。してやったりの表情です。
まったく・・・

2日れん盗み撮り

大好きなところ。さっさわりたい!!おこられるけれど・・・

[高画質で再生]

ドサクサにまぎれて。

[広告] VPS

どさくさにまぎれて、カキカキもどき。カキ初心者の為、加減が分からず。
ツンツクって硬いのね。この後怒られました・・・・しくしく


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

網戸と窓の隙間はちょっと焦るかも・・
網戸と窓の隙間によくハエが入ってるんだけど
いつも外に逃がすのに苦労します。
白いオチリ可愛いね。たま~に見えるオチリに
ニヤニヤしてます。
カキカキ出来てるね。家はもう無理・・・
絶対にカキカキ無理~~~

おじゃまさんどす←こんな言い方せーへんけど(笑)
禁断の場所ですか。そういう所へわざわざ行きたがりますね。
でも、危ない所は禁断にして諦めてもらわないとね。
その度にオモチャをひとつ増やしてあげましょう( *´艸`)
あ、いえ、そんな決まりはありません(笑)

動画、キュッキュッって聞こえる声が可愛い。
これこそ、複数飼いの真骨頂ですな。
こんな姿、生で見てみたいです。

とうがらし。
万願寺でも伏見でもなければ「何とうがらし」なんですか?
逆に興味あったりして・・・。
鳥さんに唐辛子は大丈夫なんですよ。
そんなペレットもあったと思います。
詳しくは里元様へ!←すぐに、ねねさんに振る私(゚m゚*)

ゆのあさま。

築年数が経っているので、スキマが広い。
ほこりやらつつくんですよ。
おちり・・フワフワ羽が気持ちいいー
見た目よりゴツゴツ。むっちり目指してます。
機嫌のいいとき狙って、指出してます。
すぐ怒られるけど・・・

マメやっこさま。

はんなりだなー言葉でやられちゃいます。
明日から、ゴーゴーペンギン置いておこう!(嫌われてます)
あの鳴き声どっからでてるの?って感じ。
喉も動かないし、不思議な鳴き声。機嫌のいいときに良く聞きます。

「とうがらし」
「ししとう」ですかねー大きさは5センチ程。
伏見、万願寺。あの大きさは、見たことはないかな?
(レシピの幅がないので、地元の方ごめんなさいです)味の実感が・・
勤め先のトロ箱で真っ赤なとうがらしができてます。
明日は摘み取って、マメブラに見せてみようと思ってまーす(多分ドン引き・・・)

こんばんは。

一枚目の写真にビックリしました。
すごく楽しそうなお顔をしているけど、ここは確かに進入禁止区域指定場所ですね。
そうそう! ウチもそうなのですが、赤が苦手という鳥さんも多いみたいですよ。

カキカキ動画、可愛いです♪
指でカキカキ、嘴でハミハミ…ダブルで気持ち良さそうにしてますね。
ウチも今またツンツン祭りなのですが、初めて触った時は、その硬さと太さに驚きました。
でも、解し作業にはハマってしまいます。(笑)

こりゃ禁断の場所だわ…。網戸の糸の感触って、マメの好きそうなものの一つだと思う。
 
え、マメやっこ姉様のほうがこういうの得意だと思いますが(汗)
唐辛子。大丈夫みたいですね。ペレットはキクスイから絶賛発売中。我が家でも一部の大人マメに好評です。が、絶対手を出さないのもいます。ウンコが赤くなってぎょっとします。
  
荷物受け取りました。いろいろな地元ならではの美味をありがとうございます。私は超のつく下戸(ビール2センチで理性が飛ぶ)なのですが、普段発泡酒で我慢させられてる旦那が喜んでます。
ちょうど小学生の息子の友達が数人来たので、「しるこサンド」をおやつに出してみたら、みんな遠巻きに見てるだけで手を出さないですよ。東京ではありえない組み合わせだけど、これ、素朴でおいしいのになー(ぽりぽり)

れんくん凄いとこにいますね~!
それで紙挟むと怒るのか・・・。
おちりにうっとり(´ー`)
カキカキ、どさくさにまぎれてっていうのが
笑えました(笑)
私もツクツクでよく怒られます(汗)

kuroさま。

静かだなーと思うと、何かやってるんですよね。
とりからちゃんが報告してくれるんですけど。
「ままーれんにいちゃんがーぎゃいぎゃい!」
ん?って振り向いたら!びっくり。紙の挟み方が甘かったです。
午後帰宅時のひと時。娘氏によると魔法の時間だそうです。
?とろんとするそうです。このあと、いつもの喧騒なんですが。
ホグホグ堪能できました。

ねねさま。

おー下戸仲間!私もダメです。体がアルコールを欲しません。
勤め先で頂いても・・毎度のエコ便です。
もしかしてトーストにあんこ乗せて食べるって、外道かしら(おいしいです)
しるこサンド県民ショーでやってて一時期売り切れてました。
若い子には受け入れてもらえないのね・・
とうがらしが売ってない気が・・・あっても「ししとう」
まめぶらちゃんは、小松菜・豆苗(最近敬遠する)プチトマト(種類少なっ!)
これだけかなー見たことないものは逃げ回ります。
やんちゃなくせして、びびりんちょです(笑)色々試してみよう~コツコツと。

クリッチさま。

なのですよーピッピキの理由です。
静かなときは・・・要注意です。子供と同じだわー
カキカキしてーうっ言って欲しい・・二羽だと到底ムリ!
こんなタイミングでやってます。
でもー加減がわからなくて・・怒られますー

またまた小松菜ですかー。(´0ノ`*)
って、お互いさまでした・・・。

動画かわいいですね。
ふたりががかりでカキカキされてるのは
毎度毎度のとりからちゃんですか?

うちも7時から1時間ぐらい、
食べーの、飛びーのです!

しばっちさま!大当たりー

毎度毎度のとりからちゃんです。
やってもらう専門です。れんくんをハミハミすると怒られてます(下手すぎ)
ぎゃ!いたいがやー(はっ東京の子が・・名古屋弁に・・)
小松菜は!栄養の宝庫だわー!と言っておこう!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク