紅くん。

IMG_0061.jpg


プーペーボーイ(蓬くん)と共にやってきた・・・「紅くん」いやいやこちらが主役のはずだった・・・。
オカメ目アキクサ科。我が家では勝手に思ってます。冠羽付けたらオカメやん~


IMG_0070.jpg

どん!紅くん。口角が上がっているので、微笑んでいるように見えます。
カメラに慣れていないので、頭の部分の羽がボワボワボワ~

ルカ姫ねー「なによー!あたちが一番だったのに!」尾羽広げて威嚇します。
ルカちゃん。気が強い子だよーねねちゃんが言っていた意味がよくわかったこの頃。


IMG_0058.jpg

静か。静か。静か。こんな雛のころは見られない。どんな成長をしていくのか。
色々な色が出ています。これからが楽しみ。
ルカ姫と仲良くなれますように。我が家の7番目の住鳥となりました。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



コメント

Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク