蓬くん。

蓬1

この子モデル鳥になれそうな予感。

5日ねねちゃんの家まで私が冒険。

実に5年ぶり。新横浜で降りて一言。「姉さん~横浜まで地下鉄で来て~」
きゃー。田舎に住んでいる私には大事のように聞こえた一言。

横浜?電車で?一人で行ったことないですけど。
新横浜でさえ降りるのは2度目ですよー。

蓬6


「ついたよー。ファミマの前にいるよー」・・・・・・・・・いない・・・・・
コンビニが、出口に一個づつある?違う出口でしたー多すぎ。
お互い歩く歩く・・・ふと立ち止まって「あれ?ねね・・・ちゃん?」
あれ?・・・・通り過ぎちゃった・・・あれ。

こんな感じの5年ぶりの再会。探訪記、詳細はねね家にてどうぞ(笑)

蓬2


今朝はとても寒く、マメブラ家には縁のない「保温」が足りなく、元気のなかった「蓬くん」
夕方には「ペーペー」と元気よく鳴いておりました。良かったー。
手のひらより小さい。びっくりです。感触、見た目は「羽のあるハムスター」←これとしか思えない(笑)
色のある子たちの中でのこの色合い。アースカラー感が新鮮。
ここまでに育ててくれた「ねねちゃん」に感謝。大切に育てていきますねー。

キンカ「蓬君」成長記録、徐々にアップしていきます。

PS
ねね家。アキクサがどどんとおりました。本当に2羽ぐらいもらってこようかと思った、私がいます。
次回は真剣に交渉しようかと。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。先日は、ありがとうございました。

蓬くん、やっぱり寒かったのかな?何はともあれ元気になって良かった!

今日も寒いですね。mayuさんも鳥さんも体調に気をつけてお過ごしください。

No title

holynightmamaさま
その節は送っていただいてしまいありがとうございました。
同じキンカ兄弟。これからもよろしくお願いします。
暖房は、ホットカーペットのみが当たり前の我が家。
少し反省です。今は過保護に過ごしてます。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク