方向が違う「戦い」

きゅん。

きゅんきゅん。きゅん死ポーズ。たまらないですねー。この姿。
小鳥は本当に絵になる。

らぶらぶ

手のひらで遊びながら。ニュースを見ている。
憲法が一つの政党に解釈という都合のいい日本語で変えられてしまう。
日本語は美しくて、一つの言葉に色々な表現力があって。
それを解釈などという言葉で穢されたくない。
と、言ったって私も正しく使えていないけど。



らぶ。

働けて、生活できて、楽しく一日を暮らしたい。ささやかな幸せ。それを感じて過ごしたい。

たった一つ望むもの。「平和」大きい小さいはあれどこれだけなのにね。

とりから氏

若い人達に渡していきたい思い。あなたたちの未来。「平和」憲法で保障される時代が・・・・。


今やらなくっちゃいけないのは、福島じゃーないの?と、単純に思うのは私だけ?
今後何十年も続く放射能との戦い。こっちだと思うんだけど。戦う方向が違います。

底辺でひっそりと暮らしていても、思うことはあります。「平和」考えてしまう6月最後の日。

今日も1日おわったぞー!幸せだー。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

No title

安心なくらしと、平和な世の中・・・
これまで当たり前だったことが、ここ数年でくずれはじめました。
大きな利益より、小さなしあわせ。
手のひらにのせた小さな命を守っていきたいです。

sora様

こんにちわ。コメントありがとうございます。
重い内容なので、とりからちゃんの画像で軽くしました。
命に重い軽いってないと思います。
当たり前のこと・・・これを守るのって・・本当に大変だと思います。
今できること。小さくても実行していきたいと思ってます。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク