エースをねらえ!

ざんねん。

サッカー負けちゃいました。4年後に期待です。
わかってはいたけれど、世界の壁は高い。
のちの試合は「ドキドキ」しなくて済みそう。優勝するまでサッカー観戦をするつもり。
当日は、話題すらならなく職場はため息の嵐が吹きまくり。
俄かサッカーファン(4年に一度・・・)の私は黙々と仕事。

鷹。

帰宅後はウインブルドンの試合の録画を見まくり。
錦織選手すごい!

エースをねらえ!岡ひろみの再来かと思った。エアケイ。
岡ひろみの「打点を変えて球を打つ」解説付きで漫画になってた。
30年数年後に、同じことができる選手がやっとあらわれたと思った。
今は、ラリーから相手のミスを誘う。
方向が変わったころからランキングも上がった気がする。
陰ながら応援してます。がんばれ!



IMG_1862.jpg

私の若いころは、漫画の地位はとても低かった。

漫画がいつの間にかアニメになり、歌って踊れるバーチャルアイドル「初音ミク」になり。
レディガガのショーのオープニングに初音ミクさんが出るなんて。素敵すぎ。


時代はどんどん変化していくけれど、思いは変わらない。年は取ったけれどね。
小さいけれど「しあわせだー!」と、思いつつ。


余談
私の好きな作家「一条ゆかり」「河惣益巳」「山本鈴美香」かな?
「7つの黄金郷」エルド再開を待ちつつもう20年・・・むりなのかしら・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

歳がばれるわよぉ(^^ゞ

姉様ったらー!
エースをねらえなんて懐かしすぎる~~(*^。^*)
ああ、ゆっぱり好みが似てるわねぇ。。。
私も一条ゆかりさんも好き・・特に有閑倶楽部!
そーねー後は大和和紀とかねー、好き♪

次記事のつい指に乗っちゃったれんちゃん可愛くて笑えたわぁ(*^▽^*)

ねねちゃん。

懐かしいか―有閑倶楽部!全巻持ってまっす!
小学生のころ「デザイナー」真剣に読んでたなー。
漫画はいつ読んでも面白い!
最近は、老〇が進んでつらいけどねー。
ブログお約束通り頑張っているわよ(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク