香りと臭いと。

朝の忙しい時間。小松菜を準備(まぁ大雑把に出してたんですが・・)
もさもさ。とことこ。うっ!水浴びスイッチが!

31水浴び中

絶賛水浴び中。小松菜は、大目に見てくだされ。
小鳥って・・・器の模様見るんですかねー。この模様ならOKなんです。
来た時から使ってた同じ模様の、でっかいお皿バージョン(ダイソー製)
違うのだと嫌がります。なんでもいーじゃん。とか思ってたのが
マメブラちゃんには、大間違いでした。
同じ柄、仕入れてこよう。と、決めてます(急がなくっちゃ!!)

31水浴び後

れんくん(左)のほうが、雛換羽が激しいです。もさもさ羽が。抜けてます。
うわさの行為実行のチャーンス!!到来です。
臭いフリークの私!れんくん(とりからちゃんガブッ!とするので)の背中嗅いで見た!
小松菜の臭いでした・・・がっかり。今度は水の時に。

31セルフカキカキ
31カメラ目線

エアコンの上。二人で仲良くかきかき・・・はみはみ・・・
いつもいつも、れんくんが、とりからちゃんをはみはみ・・かきかき・・・
綺麗なはずだわーーーやらせてるんだから。あまえてばっかりじゃん!

れんくん。いつもごくろうさま。とりからちゃんも、れんくんにやってよね!
とりからちゃんがやってるの見たことないぞ!全く次男とそっくりだわ!!(あっ独り言・・・)



ピンポーン!「おっだれかしらん」

31頂き物


下の階の方。苦情かとドキドキ!
少し前に、生そうめんのおすそ分けしたんだけれど、とっても嬉しかったそうで、
その方から、いただいちゃいましたー。福砂屋のかすていら!!ごっくん。美味しそうです。

中々、ふれあいのない常日頃。うれしいですねー

31夕焼け

これからこんな夕焼けが、綺麗な季節。
しかしなー電線がじゃまだよー




参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

小松菜の上で浴びてる~(笑)
へぇ~模様関係あるんですか。
うちの場合は形かな。適度な大きさと深さが
大事っぽいです。
マメちゃんはどんな臭いがするんだろう~?
ハミハミ中のとりからちゃん、下顎フェチの
私にはたまりませ~ん♪

クリッチさま。

そうなのよ。出勤30分前・・・あわてました。
当の二羽は気持ちよく・・。他の模様の器は、逃げ回ります。
ぎゃーばたばた!ナルミの器出してあげたのにさー。
マメねー甘い臭い。ミルクみたいに感じるけど。
下顎フェチ?私おしりがすき。
たまにツンツンセクハラしてます。
怒られるけど。

こんばんは。

リンク、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂いていいでしょうか?

お皿、覚えますよー。
私もそれを知ってからは、食べない野菜はいつものおやつ皿であげるようにしたんです。
どうしても駄目な野菜はまだありますが、大抵は食べます。(笑)

とりからちゃん、甘えっ子な姿が可愛い♪
れんくんは面倒見がよくて、しっかりさんって感じですね。
マメブラちゃんの姿、いつ見てもニヤニヤものです^^

kuroさま。

こんにちは。
柄・色でしょうかね。もう少し深い器(同じ柄)の購入を考えてます。
とりからちゃん・・甘え上手の要領がいいんです。気に入らなければ思いっきりがぶっ!
下の子は一概にそうなんです。人間と同じです(はぁ~実感)
リンク是非!お願いします。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク