和風「モンサンミッシェル」

河津桜

満開の桜。河津桜でしょうか。ソメイヨシノとは違い、ピンク色。

満開の桜

海岸と桜。贅沢な風景です。敷地3万坪。どんだけー?広い職場です。

竹島

干満の差がある「竹島」和風モンサンミッシェル。と、心の中で思ってます(笑)
島も一周できるんですよ。ってー行ったことないけれど。
喪も明けたことだしいってみようかなー?
でも、パンプスじゃーねー。歩けないし。今度、島側から「職場」撮ってみようと・・・
神社なんですよ。ここ。縁結びの神様が鎮座してらっしゃいます。


干潮

ちょこっと上に登って。同じ景色。潮が満ちてます。

梅


梅の花と共演。桜が華やかなら、梅は「凛」と、しているような気がします。

二色咲き梅

二色咲きの梅。あまーい香りが漂います。

住人その


こんな方もいらっしゃいます。風情ですなー。
暖かい春の一日。

さすがにねーミモザは、ないよねー。残念。






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おー、なんだかご利益ありそうなありがたい風景です。
ここは島全体が神社なのですか?
そういえば関東は湘南の江の島も、こんな感じで橋でつながっています。
でも、江の島はもっと町になってしまってて、
こんなにこんもりと丸い森はないんですよね。
それにしても神社に猫って似合いますねー。
犬じゃないんですよねえ。絶対に。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク