「極めよ!」アキクサ道。

祈りの一日。
今日は、いつものように仕事。午後、銀行に行くと、半旗がかかってた。
ん?なんだろう。
ここで忘れてる私。3年前のあの日あの時。

黙とう。行員の方々と一緒に。

当たり前のことができる幸せ。そう感じられるのも多々の犠牲があったからこそ。
もどかしさや、やるせなさを感じてた。

その時を忘れることなく、生きている者が次の世代に渡していきます。



今日、とりちゃん家の「ことりちゃん」が、亡くなった。
かなり苦しんでたとのこと。
ことりちゃん。楽になった?とりちゃんと会えた?
虹の橋に仲間が待ってるよ。気をつけて渡って行ってね。

忘れられない一日。

生きている者は待ってはいてくれません。前を向いて歩いていきますよ。

これ嫌いなの


ゴーペン。どうやらこのお嬢は、嫌いらしい・・・(笑)


同化


見返り美鳥。ははは。人は動かない・・・動かない。
歩くの早いし、人はじーーーっとしてますよー。
何より、色が一緒・・。何だかなー。


マメのブルーも不思議だけれど、アキクサは、色も性格も不思議。
鳥らしくない。ティンカーベルみたいな感じがする。
極めなくては「アキクサ道」
頑張りまーす。ルカ姫。よろしくね。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

ことりの事、ありがとうございます
本当に、もっとああしておけば・・・という思いは死んでからでは届かずもどかしいです
鳥臭、もう嗅げなくなったので、また癒されに行きますねー

No title

とりちゃん。
うんうん。いつか来るもの。
だからこそ、一日を大切にって思います。
楽しく過ごさなくっちゃもったいない。ですよ。
ことりちゃんは、「家族の絆」遺してくれたじゃん。
わが家は、鳥臭満載でおります。
いつでも遊びに来てねー。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク