ルカ姫2か月。

ルカ姫。生後約2か月。
もう?鳥さんの年齢を重ねるスピードが速いと実感中です。
鳩胸ってーよくたとえられる言葉。正に!納得のボリューム。
ピンクいの。きれいです。そして不思議な生き物って感じ。

姫2か月

手探りの中で、人と、小鳥とが、コミュニケーションを取ってます。
普段はほとんど鳴かない。しずかーーーにささやく程度。
アピールする時、一生懸命鳴きます。少しだけ要求がわかってきました。

さて、巷で人気の「アキクサ扇」←ほんと?

アキクサ扇その1


ルカ姫の場合。まず、尾羽がファサ~~~と開きます。「ココが重要なの」byルカ。

わーぉー!と思って見てると何時も「どや顔」に見えるのは・・・私達だけかなー?

羽がボロボロ


申し訳ございません!!!せっかくの羽が「ボロボロ」不徳の致すところでございます!



片羽アキクサ扇


ルカ姫がわが家の子になって、1か月。そして今日から2月。早いよね。


日々楽しく、心豊かに過ごしてまーす。小鳥たちのおかげ。感謝です。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク