スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マメ祭り!

王子より。
じゃじゃーん!このはんこ!
有名な王子さま・・・マメやっこさんちの蒼太くん
いただいちゃいましたー本当にありがとうございまーす。
どっちゃりんこと、送っていただきました。

マメ祭り

きゃー!です。ゆーかりちゃんです!

小躍り!ユーカリ祭
今日だけよん。マメブラちゃん小躍りしてます。
特に、とりからちゃん!突進です。鳥格が・・・変わります???
よーわからんなーばり食いです。一枚完食!
王子黄粟穂・こきび
すいません。つわものどもが・・・・状態。粟穂ほぼ完食。最近食べてなかったようで
きゃー!!遅しでした。何処まで底抜けの食欲なんだか。
王子マメ祭!
右のクランチチョコだとすっかり疑わず・・・端をたべちゃいました・・・
食い意地張ってる飼い主です・・・いまだクランチチョコと思っちゃいます。美味しそうです。
墨入り塩土だそうです。初めて目にする物(ボレー粉は良く食べます)
マメブラちゃん物応じなく、良くかじってます。
大根の葉の粉。抹茶かと・・・思った。振りかけて食べさせてます。

王子ベッド
マメやっこさん作!バードベッド!!
丁寧に作ってあります。感激!洗い代えが出来ました。
王子人用ゴマ
このゴマおいしいですー。
王子人用湯葉

おー湯葉です。小松菜(マメブラにあげた後の残り・・)ゆでて、巻いて食べました。
うまい!!食べたことがない。食感が想像していたのと違ってました。

娘氏・・・中に入ってた英字新聞・・・ブレインなる電子辞書で翻訳しながら見てましたが・・・・

あ~~~お母さん!!
日本語の新聞!!!!
叫んでおりました。
くっくっ。英語は理解してほしいんですがねー
世界が広がるよー。いいんだもん!私日本語圏で生活するもん!!!
(要は言い訳じゃん・・・英語苦手って素直に言えば良いのに)親の心の声でした。


参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


追加
テンプレ・・・変更しました。コロコロ変えてすみません・・・・
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは。
いっぱい(小物ばかり)載せてもらって
ちょっと恥ずかしいですね( *´艸`)
こちらこそ、たくさん(高価なものも含め)
ありがとうございます。

ユーカリに寄ってくる二人の姿がいいですね。
本当に大好きなんですね。送ってヨカッタです。
塩土キューブ・・・クランチチョコって(笑)
塩土のあげ方は、先生によって考え方が違うと思いますので
里元様にもご相談されるなどして、お使いください。

湯葉を巻きはったんですか?マメですねー
っていうか、破片ばかりなので巻きにくかったでしょう?
なんでも料理に放り込んでしまいましょう!
楽ちんです♪

墨入り塩土ってキクスイのやつですかね?
あれってたしかにクランチチョコそっくり・・・。
私も初めて見たときは
「なんかおいしそうだぞ・・・」って思いましたから。
墨は体内の毒素などを排出する働きがあるそうなんで、我が家でも塩土は墨入りです。

これだけ可愛くラッピングされりゃ、そりゃー間違えても仕方ないかな、っと。
塩土の扱い@里元は、月2回くらいかな、丸一日入れておいて、翌朝には出してしまいます。ミネラル類は他のもので補えると考えているので、完全に嗜好品の扱いです。固形の市販品を使っていますが、セキセイは好んで齧ります。マメブラには初体験の味だったはず。 
エコ便らしきもの明日出します。中身しょぼいこと宣言しておきます。少々お待ち下さい~。

やっぱり持つべきものは鳥仲間ですな(´∀`)
マメブラたちの突進姿、いいですね。

塩土月2回・・・
ボレー粉もいまだに与えてないわたし・・・
そろそろキクスイで購入しなくては。


まさにお祭り状態ですね~。
粟穂完食ですか!
塩土食べちゃったんですね(笑)
墨入り、良さそうですね。
キクスイにいろいろ注文予定なので参考に
なりました~。

いいなぁ~…・。

すごいたくさんですね!♪
いいないいな!

ユーカリの葉っぱ、1枚だけでもいいのでください~←図々しいw


マメブラちゃんたち、幸せ者だなぁ~♪

マメやっこさま。

ありがとうございました。
小躍りしてます♪何なんでしょうねー
S子さんにいただいた時も目の色変わってました。
栽培するぞーで探してるんですが!ない!!!
何処にもない!ユーカリをインコが食べることさえ、さわやかな香りがすることさえ知らず。
仲間のレモンバーム(多分ユーカリの一種?)は、栽培中。いつか手に入るまで!探します!
湯葉のレシピでみて、豪華二本立て。湯葉入り味噌汁、湯葉の小松菜巻き。レシピが増えます♪
細かく乗せすぎちゃいました。すみません。ありがとうございました。

cupさま。

キクスイ。名前だけは聞いたことが・・・
シードは、うにょうにょが出ると、もれ伝え聞いてたので、あまり量は購入していません。
ペレットは、月一こんぱまるに行く為の口実で、お試し用を購入。どれ好みか分からない。
でも、大き目は、ダメみたいです。外に気持ちよく捨ててくれる!小さめで次回購入予定です。
キューブ!でしょ?見た目は、チョコ。味は・・・無味無臭。じゃりじゃりでした(笑)

ねねさま。

いつもお世話になっております。
塩土@マメブラは、一日で完食でございます。毎月1日と15日であげることにします。
物応じしません彼らは。こと、食べる物に関しては。たっ食べさしているんですよ。
それはもう毎日マメ祭り状態!小松菜よこせだ、食べさせろだー。
朝の貴重な時間を費やしております。これがまた!きゃわゆいんですが(出た!インコバカ)
朝の活力源!スタミナドリンクより効き目ありかも!

しばっちさま。

選挙に明け暮れた昨夜。本日は眠いzzz
ボレー粉は、平均的にあげてるけれど。
マメブラちゃん達は、要求がとても強い!無いもんならブーイングの嵐!!
うるさいのよ・・とても。ケチっては怒られ、よこせだーで怒られ・・
でもさーかわゆいのよ・これが。


クリッチさま。

暫くは、マメ祭り開催中が続きそうです。
放鳥中は、踊りまくりの二羽です。このごろ時間も決まってきたので、
朝はサラダ(大雑把に出す小松菜・あればトマト)
午後からは、寄り添いウツラタイム。要求が、はっきりしてきました。
換羽のイライラを少なく出来ればと、工夫中ですが・・
分かってくれているのやら・・・

あるさま。

果報者です。
なんとしても、探したいですねー
ベランダ栽培ですが。種はアルみたいだけどね!
マメ祭り絶賛開催中です。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。