マメ祭り!

王子より。
じゃじゃーん!このはんこ!
有名な王子さま・・・マメやっこさんちの蒼太くん
いただいちゃいましたー本当にありがとうございまーす。
どっちゃりんこと、送っていただきました。

マメ祭り

きゃー!です。ゆーかりちゃんです!

小躍り!ユーカリ祭
今日だけよん。マメブラちゃん小躍りしてます。
特に、とりからちゃん!突進です。鳥格が・・・変わります???
よーわからんなーばり食いです。一枚完食!
王子黄粟穂・こきび
すいません。つわものどもが・・・・状態。粟穂ほぼ完食。最近食べてなかったようで
きゃー!!遅しでした。何処まで底抜けの食欲なんだか。
王子マメ祭!
右のクランチチョコだとすっかり疑わず・・・端をたべちゃいました・・・
食い意地張ってる飼い主です・・・いまだクランチチョコと思っちゃいます。美味しそうです。
墨入り塩土だそうです。初めて目にする物(ボレー粉は良く食べます)
マメブラちゃん物応じなく、良くかじってます。
大根の葉の粉。抹茶かと・・・思った。振りかけて食べさせてます。

王子ベッド
マメやっこさん作!バードベッド!!
丁寧に作ってあります。感激!洗い代えが出来ました。
王子人用ゴマ
このゴマおいしいですー。
王子人用湯葉

おー湯葉です。小松菜(マメブラにあげた後の残り・・)ゆでて、巻いて食べました。
うまい!!食べたことがない。食感が想像していたのと違ってました。

娘氏・・・中に入ってた英字新聞・・・ブレインなる電子辞書で翻訳しながら見てましたが・・・・

あ~~~お母さん!!
日本語の新聞!!!!
叫んでおりました。
くっくっ。英語は理解してほしいんですがねー
世界が広がるよー。いいんだもん!私日本語圏で生活するもん!!!
(要は言い訳じゃん・・・英語苦手って素直に言えば良いのに)親の心の声でした。


参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


追加
テンプレ・・・変更しました。コロコロ変えてすみません・・・・
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは。
いっぱい(小物ばかり)載せてもらって
ちょっと恥ずかしいですね( *´艸`)
こちらこそ、たくさん(高価なものも含め)
ありがとうございます。

ユーカリに寄ってくる二人の姿がいいですね。
本当に大好きなんですね。送ってヨカッタです。
塩土キューブ・・・クランチチョコって(笑)
塩土のあげ方は、先生によって考え方が違うと思いますので
里元様にもご相談されるなどして、お使いください。

湯葉を巻きはったんですか?マメですねー
っていうか、破片ばかりなので巻きにくかったでしょう?
なんでも料理に放り込んでしまいましょう!
楽ちんです♪

墨入り塩土ってキクスイのやつですかね?
あれってたしかにクランチチョコそっくり・・・。
私も初めて見たときは
「なんかおいしそうだぞ・・・」って思いましたから。
墨は体内の毒素などを排出する働きがあるそうなんで、我が家でも塩土は墨入りです。

これだけ可愛くラッピングされりゃ、そりゃー間違えても仕方ないかな、っと。
塩土の扱い@里元は、月2回くらいかな、丸一日入れておいて、翌朝には出してしまいます。ミネラル類は他のもので補えると考えているので、完全に嗜好品の扱いです。固形の市販品を使っていますが、セキセイは好んで齧ります。マメブラには初体験の味だったはず。 
エコ便らしきもの明日出します。中身しょぼいこと宣言しておきます。少々お待ち下さい~。

やっぱり持つべきものは鳥仲間ですな(´∀`)
マメブラたちの突進姿、いいですね。

塩土月2回・・・
ボレー粉もいまだに与えてないわたし・・・
そろそろキクスイで購入しなくては。


まさにお祭り状態ですね~。
粟穂完食ですか!
塩土食べちゃったんですね(笑)
墨入り、良さそうですね。
キクスイにいろいろ注文予定なので参考に
なりました~。

いいなぁ~…・。

すごいたくさんですね!♪
いいないいな!

ユーカリの葉っぱ、1枚だけでもいいのでください~←図々しいw


マメブラちゃんたち、幸せ者だなぁ~♪

マメやっこさま。

ありがとうございました。
小躍りしてます♪何なんでしょうねー
S子さんにいただいた時も目の色変わってました。
栽培するぞーで探してるんですが!ない!!!
何処にもない!ユーカリをインコが食べることさえ、さわやかな香りがすることさえ知らず。
仲間のレモンバーム(多分ユーカリの一種?)は、栽培中。いつか手に入るまで!探します!
湯葉のレシピでみて、豪華二本立て。湯葉入り味噌汁、湯葉の小松菜巻き。レシピが増えます♪
細かく乗せすぎちゃいました。すみません。ありがとうございました。

cupさま。

キクスイ。名前だけは聞いたことが・・・
シードは、うにょうにょが出ると、もれ伝え聞いてたので、あまり量は購入していません。
ペレットは、月一こんぱまるに行く為の口実で、お試し用を購入。どれ好みか分からない。
でも、大き目は、ダメみたいです。外に気持ちよく捨ててくれる!小さめで次回購入予定です。
キューブ!でしょ?見た目は、チョコ。味は・・・無味無臭。じゃりじゃりでした(笑)

ねねさま。

いつもお世話になっております。
塩土@マメブラは、一日で完食でございます。毎月1日と15日であげることにします。
物応じしません彼らは。こと、食べる物に関しては。たっ食べさしているんですよ。
それはもう毎日マメ祭り状態!小松菜よこせだ、食べさせろだー。
朝の貴重な時間を費やしております。これがまた!きゃわゆいんですが(出た!インコバカ)
朝の活力源!スタミナドリンクより効き目ありかも!

しばっちさま。

選挙に明け暮れた昨夜。本日は眠いzzz
ボレー粉は、平均的にあげてるけれど。
マメブラちゃん達は、要求がとても強い!無いもんならブーイングの嵐!!
うるさいのよ・・とても。ケチっては怒られ、よこせだーで怒られ・・
でもさーかわゆいのよ・これが。


クリッチさま。

暫くは、マメ祭り開催中が続きそうです。
放鳥中は、踊りまくりの二羽です。このごろ時間も決まってきたので、
朝はサラダ(大雑把に出す小松菜・あればトマト)
午後からは、寄り添いウツラタイム。要求が、はっきりしてきました。
換羽のイライラを少なく出来ればと、工夫中ですが・・
分かってくれているのやら・・・

あるさま。

果報者です。
なんとしても、探したいですねー
ベランダ栽培ですが。種はアルみたいだけどね!
マメ祭り絶賛開催中です。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク