ハンサムボーイ&むっちりボーイ。

てんくーん。ハンサムボーイでございます。
やさしくて、人の顔色をよく見る「気使いの鳥」優しい瞳にやられちゃう。

ハンサムボーイ

飼い主は娘氏担当。ぎゃー!バタバター。にぎやかに過ごしております。


およよ


ハウスシェアーの相手。
ぽってぽて。「メイちゃん」羽が薄く、一生懸命飛ぶため筋肉むちむちっ子です。
わが家唯一の手乗りじゃない子。指には来ません。
セキセイズはテリトリーが広い。マメっこは未だ8畳間だけ・・・(笑)、
洗面所、キッチンどこでもビューン!!
弾丸ライナーのように飛んでいきます。



んまぁ素敵なひよこ姿。かわゆし。この姿に「きゅーん」です。

ぽてぽて


ここ洗面所ですよーちょっと下から失礼しまーす。
同じセキセイでもこの違い。だから鳥さんは面白い。
いろんな姿を見せてくれます。

冬でも室内は18度あります。夜間暖房かける程度。
実家にいたときは、玄関だったものねー。




本日のルカ姫

あたち眠いの


まんま貰って肩でまったり~
無限階段もできるようになり、ペレットも少しずつ食べてます。
里親様には「過保護すぎ」と注意されたけど、「あまあま」子鳥育ての毎日を過ごしてまーす。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱりMayukoさんの写真はいいですねー
忘れていたとりちゃんの点目を思い出させてもらえます。:゚(。ノω\。)゚・
ルカちゃんデーンとして姫というかお局様並みの貫録?
アキクサインコって大人しいんですね~、でもなかなかペットショップにはいないですよね?

No title

とりちゃん。
セキセイズ、10分程で自動帰宅(笑)
とりちゃん、いるよ。見えないだけ。息子っちの肩にねー。
あら。写真ほめていただけるなんて。うれしいですー
画像加工の腕がないだけに、中々苦しいとこですよー
カメラの性能と、直観に頼ってます。
アキクサインコ。不思議な鳥ですよー
一言でいえば「やばいよー」って感じ。
愛知県内では見たことがないかもです。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク