ごたいめーん!

がおー噛んじゃうぞ

朝。とりからちゃんの日課。これは外せません。が!
飛んで行った先に・・・この子。
「誰だよー」「噛んじゃうぞー」
ルカちゃんは動じません(大物の予感・・・)

むふふん気持ちいいのだ

日課日課・・・はいはい・・・ご奉仕・・・ご奉仕。
カメラを通してても、彼の気持ちが伝わります「極楽極楽~~♪」


お休みなので、彼らとまったり遊んでます。

メイちゃんとたいめーん


「あっ目に入ちゃいました?」二羽とも・・・若干めいちゃんのが・・引き気味?


ルカでちゅよろしくでちゅ


多分メイちゃんのが、怖いより、興味のが勝ってるのかも。

少しずつゆっくりと、それぞれの時間を過ごそうね。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

えっと、えっと、
新年のご挨拶とか思ったけど
ピンクの鳥さん、チョビちゃん色が変わった?訳じゃないのね(^^;;
またまた楽しくなりそうですねー!
今年も宜しくお願いしますっ
先日掛川花鳥園行ってきました^ - ^

No title

とりちゃん。
あけましたねー。ことしもよろしくです。
ちょびさんねー変わってないですよ(笑)
ピンク~だったら面白いかも。
メイちゃんと、ルカちゃんのコントラストがきれいです。
掛川花鳥園?聖地ですよねー
私たちは2月ごろ行く予定です。

今日

送ったよ~ん♬
昨夜メールしたけど見れた?!

メイちゃん、久しぶり~(*^。^*)
態度のデカい新入りちゃんだけど
仲良くしてあげてね♪

こんにちは。
ルカちゃんも高いところまで飛べるようになったのね!
これから先住の鳥さんたちの中に入って、お姫さまになるんだよね~。
ウチの新入りさんも大物の予感…

コメント、うまく送れたかなあ…。

No title

年賀状送ってしまいましてスンマセンでしたー!
今年もよろしくということでe-466
ルカちゃん可愛い~e-349
アキクサはノーマーク?だったけどピンクだし(ピンク好き)やばい!
鳥天国でうらやましい~♪

No title

holyknightmamaさん。
ここでは「はじめまして」コメントありがとうございます。
ねね家の鳥さんですもの。大物は似るってーことで(笑)
ルカ姫様ですので、ざわざわと、男子達は騒いでます。
マメは別格ですけれど。気にしてない感じです。
オカメさんが・・・笑えるくらいのビビりかたでして。
楽しい日々です。

No title

クリッチちゃん。
いえいえ。ありがとうございまっす。
うれしかったですー。
ピンクいの「やばいよ」殺人級ですよ。
触り放題、人が好き(いまだけかも?)
おとなしい。消え入るほどのさえずり。
もうねー萌えっぱなしの日々です。

No title

ねねちゃん。ありがとうねー
久しぶりの小鳥育て「乳母」さんたちはバタバタ
ルカさんの性格もわかってきました。
彼女は人が好きみたい。
自分の気持ちは態度でしっかり表し、
飛ぶよりも、引っ付いているときが多いかな。
多分今だけだろうけれど。
背中触っても怒らない。
わが家のオカメ、セキセイではありえない。
うーん。アキクサってー良いかも(あっ今更ですってかー)
ただねー存在感がなさすぎて怖いかな。
放鳥時は人が動かないようにしてます。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク