行く年。来る年。

大晦日ご来光2

大晦日のご来光。今年も終わりをむかえます。
2月に、母を見送りました。悲しみはあれど、感謝の気持ちでいっぱい。
家族の絆がより一層できた気がする一年。

後ろは振り向かず、前を向いて歩こう。
陽はみな平等に照らし、時は平等に過ぎてゆく。
だからこそ、一日を楽しく過ごそう。大切に過ごそう。

うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、ムカつくこと、いっぱいあった一年。

大晦日の今日は、日の出前から仕事。あ~!!っと思ったけれど、こんな景色が見れた。
これは幸せだーって思うと、あ~~!!が、楽しくなる気がした。

大晦日のご来光1

素敵な職場に勤められ、忙しくも楽しく仕事ができ、何より小鳥と過ごせて充実の毎日。


八百富神社


お正月の準備は出来てます。

素敵な一年の締めくくりになりました。

来年も、ほっこり幸せブログをアップしていきます。

皆様、良い新年をお迎えください。



「悠々自適。」                                
                                          mayuko

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

日の出、いいですね。

すてきな日の出の風景をありがとうございます。
大みそかまでお仕事だったんですね。お疲れさまです。
お母様は、そうでしたか。
でも、ご家族できっとよいお見送りができたのだと思います。
日々の中で実感するのは、小さなしあわせ。
しあわせになりたいよー。と願える、そのことがもうしあわせ。
あす、ひおりのお世話をしながら眺める朝の太陽に向かって、
みんなのしあわせも祈ります。

No title

ちょびちゃんとセキセイさん組、実家暮らしになったと記憶してたから何か環境変わったのかな?と思ってたんだけど、そうでしたか~。
大変でしたね・・・。
私は母が亡くなった年にモモお迎えしてすごく癒された!
お仕事もお疲れ様~。
良い職場に就けてホント良かったe-454
ブログ休止中も頑張ってるかな~と心配してたし。
来年も小さな幸せいっぱいの1年になりますように。
良いお年を~♪

No title

Rakuちゃん。
前までは夕日だったんですけれど。
今年は、ご来光にしました。
幸せって思うことができることが幸せ。
書いて字のごとく。私は、親の気持ちがこもってる名前です。
良いしめくくりの一年でした。
穏やかに過ごしてます。明日一日だけお休み。
いっぱい太陽に、手を合わせました。
明日は寝坊するくらいゆっくり起きます。
一年お待たせいたしました。
来年もよろしくです!ありがとう。

No title

クリッチちゃん。
そうなの。くも膜下出血でした。
あっけなくさらりと逝っちゃいました。
みんなの中に生きてます。きっとね。
小鳥。小さいけれど大きな存在ですよね。
大所帯になりました。毎日いやされーの毎日。
忘れないでいてくれるって!私、幸せ者です!
ありがとう。来年もよろしくお願いします。
今年も「ガキつか」みて笑ってます。

そうだった

歳のせいか時系列が・・・汗
まだ今年のことだったねぇ。。
なんだかもつと前だった気がするのは
いろんなことがありすぎたせいだろうか(@_@;)

すっかり抜け落ちてて姉さまへの年賀状作っちゃった(^_^;)
あ・・まだ表書きだけで一言書き足してから送ろうと思ってたので自粛いたします<m(__)m>

仕事納めお疲れ様でした!
新しい年もパワフルな姉さまにたくさんパワーをいただきたいと思ってます♪

No title

ねねちゃん。
くださーい!年賀状(笑)こちらからは出せませんが。
時が過ぎるのが早い。今年は特にね。

ルカ姫のかわいいこと。元気です。
てんちむが来た時のブログ見返してた。
同じ時期だったから。懐かしいです。
青、黄色、バイオレット、ピンク。
まぁ素敵な色に囲まれて過ごす幸せ。
これからもよろしくお願いします。
今年は、ブログを再開出来ました。
来年は、ねねちゃんと再会できますように。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク