新入りさん「ピンクいの。」

今夜仕事終わりに隣市の、holy knightmamaさんの家にお邪魔してきました。

ちょびっとアキクサ扇


アキクサインコさん。別名「地蔵インコ」静かです。なんでしょうか。ピンクですよ。ピンク。


あれれ?


ほよ。ちょびさん!色がーってー違いますよ。

大所帯なのにこの静かさ。びっくり。オカメちゃん静か。こうやって鳴くんだ。ほーってー関心。
色が違えば、羽の柔らかさや、感触までもが違います。何だか新鮮。うーうずうず・・

幼鳥さんをお迎えするっていうのに、私舞い上がってて、手ぶらでお邪魔してしまいました・・・
鳥飼として失格・・・holy knightmamaさん、ごめんなさい。



今夜は、こちらの方をお迎えに行ってきました。「ピンクいの」です。


凛とした姿ですよー帰りの車の中でも、余裕のハミハミ。大物ぶりを発揮してました。


ルカでちゅ


「ルカちゃん」です。顔見て最終決定。我が家の6番目の住鳥となりました。

マメルリハ、セキセイ、オカメ、アキクサ。多種、しかも初!女子です。

にぎやかな年末年始となりそうです。娘氏は挿し餌。私は怒涛のお仕事に勤しみます。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

結局

ルカちゃんで落ち着いたんだね(*^。^*)
今日6時半起き・・明日も・・・怒涛の年末となりました(@_@。
いつもより1時間も早いってどーよ。。
年末のデパートに何年かぶりで行って来た・・すっげー人!!!
みんなよーく我慢して並んでるよなぁ(^_^;)
私も良い子で並んできたけど
くたびれたぁ・・歳だぁ・・姉さんにどつかれそうだ(^^ゞ
大掃除も年賀状もまだだけど(大掃除はもうしないな、きっと)
それでも年は暮れていく。。
それでも新年は良い年になるといいな♪

No title

んまぁ。忙しいのにありがと。
そそ。そっと今年は過ぎ、さらりと新年がやってくるんだな~
と、毎年のように思ってます。
体は正直にガタがやってきて、それでも何とか仲よくやって。
色々なことがあった一年でした。
こうしてブログも再開出来たし。ピンクいのも来てくれたし。
お友達も増えたし。
ってー。ルカ姫←ミドルネームね。本日初フライト。
もーびっくりした。楽しくやってます。ありがとう。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク