朝の風景

本日はお休み。
掃除して、洗濯して、片手で「ちょび」と格闘して?

朝起きると、とりからちゃんの向かう先・・・・

マメだんご

娘氏の寝てるところ。ご飯も食べず一目散に向かいます。
毎朝の日課。

だせだせ!が一番うるさく(要求?)いうのが、とりからちゃんと、ちょびかな~?

青いのがいるけど~


ほよ。珍しく娘氏のところへ向かいましたよ。
目線の先に・・・青い鳥がいるよーこの時点でとりからちゃん「もふオコ」状態(笑)
ちょびちゃん・・・抜き足差し足になってるじゃん。

マメは強い。大きなオカメインコにも威嚇して突進します。

その前にあえなく撤収。残念でした(笑)

至福の時間


余裕ですな。笑ってますよ。「どうだ!」


るん

朝日を浴びて、好きなところではみはみして。


とりからちゃんの「ぴちゅぴちゅ~~~」ご機嫌なささやきで、穏やかな一日の始まりです。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

姉さんも今日お休みだったんだね~(#^.^#)

ちょびちゃんとりからちゃんに負けるんだぁ(^^ゞ
うん、でもなんとなくわかるかな。。
うちでもオカメはセキセイにもアキクサにも負けるからなww

とりからちゃん娘ちゃんと朝のひと時が日課なんだね♪
幸せな朝のひと時だね♡

No title

ねねちゃん。
平穏な一日のとある時間です。
今日は~幸せの一日でした~
小鳥がいて、のんびりして~「あ~しあわせ」
明日から、怒涛のお仕事です。がんばるぞっと。

マメちゃんのチュビチュビ鳴き
しばらく聴いてないけどすっごく印象に残ってる可愛い声だからすぐ思い出せる〜o(^_^)o

No title

読み逃げしまくりですが楽しく見てま~す!
そうそう、休日は鳥さんとのんびりが至福のひととき♪
ところでmayukoさん春に転職したのかな?
私も私も~そんで休み減った・・・。

No title

とりちゃん。
そそ。声はかわいい。声はね~
怒るとこれまた怖いけど、かわいい(娘氏)
上手にあしらいつつ、こねくり回してます。
娘氏のが扱いがずっと上手です。
近いうちに連絡しますね~ってーメールあるじゃんね~ふふ。

No title

クリッチちゃん。
読み逃げ大歓迎!ありがとう。
そうなの。やっとやりたい仕事が見つかりました。
こんな年齢でも、働けるところがあったー
事務員さんやってます。「竹島スペースプリンス」とか。
そうすると、あの風景が見えますよん。
絶景の景色の環境。働いてるとことは「地下室」ですけど(笑)
お泊りなら是非お声かけくださいませ!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク