拝啓。とり旦那さま。

とりちゃん」が、急逝してからさみしくなりました。

先日「とりランド」を作らせえていただきました。
身近にいてくれる。こんな気持ちが持てるって嬉しいです。
実は、あれには・・・オチがありまして。

133163930534813118121_DSC_0654.jpg

この「とりちゃん」姿がおもしろい。存在がユニークなセキセイさんでした。
段差で腰おろして寝てる・・・クスクス♪

IMG_1011.jpg

この多肉植物。名前を「火祭り」と、言いますの。存在がおもしろい。
実家には、10年級の火祭りが鎮座中(これも想い出深い~~遠い目)

でろでろ成長して、真っ赤な葉色。

どこかで聞いたことがありませんか?この名前。


IMG_0945.jpg

とりランドに植えた小さな火祭り。成長した姿・・・おもしろいでしょ?
頭の部分には「月の王子」なる多肉植物を植えました。多肉植物って名前が素敵なのが多いです。
何年も生きていくことになると思います(枯らさなければねー☆)

とりちゃんには、火祭り。ひなたくんには、ミモザ。どえりゃー違うがね・・・

ってことで。告白終わりです。笑いもあるとおもしろいかなってー。

どうでしょうか。笑いは安らぎを与えてくれるってことで。






IMG_1031.jpg


先日頂いた切り花のミモザ。今満開です。
成長が早く、葉先に花がつく木です。木が裂けてしまうことも多々あります。
育てるには・・広い土地が必要かと思われる木です。
切り花ですと、ここで精いっぱい。黄色の花粉がポロポロ。
また来年あいましょうね~

IMG_1026.jpg

マメっ子にも「春」を感じてもらってます。
ビビリンチョのとりから氏(笑)

んじゃ。れんちゃーん!よろしくね~

IMG_1012.jpg


びしっ!

IMG_1013.jpg


たべるんかーい!
ってー花をかじってただけです。こんな時はやっぱれんちゃん。物応じしません。
花の中で暴れてました~何だかねー誰かと話してる気がした!

存在がなくなってしまう。これはとってもさみしい。
でも、でも、一緒にいられる気持ちは持てる。
忘れない。思う。
それが虹の橋にいった彼らの為になるって。
どのくらい生きたより、どれだけ楽しく過ごしたか。
凝縮された時間の中で精いっぱい生きてきた。その証。
それが存在だと思うのです。

生きてはいなかったはずの「とりから氏」彼が今、生きている。
彼を見てると、キラキラした命を実感できます。

今年の「春」一番です。





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ







テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

「月の王子」って名前、いいですね。多肉植物っておもしろいです。
でも、わたしはそれすら枯らす名人です。
とりランド、成長していってくれるといいですね!
満開のミモザ、きれいですね~。
そうそう、ほろほろ花が散らばりますよね。
木が裂けてしまうこともあるんですか?すごい生命力ですね。
こんな小さくて可憐な花なのに。
ひなたがれんちゃんと話してたかな?

悲しむより再会のよろこび。って、とってもいい考え方。
これからもたくさん、思い出すというより、思ってあげたいな。

敬具

とりランドの多肉植物、
そのような素敵な名前だったんですね!

とりちゃんの写真以上に
火祭りくんの腰掛度数がUPすることを
日々楽しみにしてますね♪
そのためには枯らさないように、
毎日声かけて大切に育てます。

本当にありがとうございました!
もう南東の方角に脚を向けて寝られません^^
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【拝啓。とり旦那さま。】

「とりちゃん」が、急逝してからさみしくなりました。先日「とりランド」を作らせえていただきました。身
プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク