再会~ミモザの君へ~

IMG_0985.jpg


ミモザの君へ

この花が今年も咲いているよ。

この花を見ると君を思い出すよ。

見事な黄色の花がまるで君のよう。

早春の再会。今日を待っていたんだよ。

君はまるで陽だまりのような暖かさだったよね。

ここに君が舞い降りているような気がするよ。

ミモザの君へ。お帰りなさい。



IMG_0978.jpg


今日は、ひなたくんと、出かけてきました。
昨年、引っ越してきた時、見つけた見事な「ミモザ」ひなたくんみたいだな~。その日の訃報でした。

大好きな花です。今年は幾分開花が遅くて。でも、再会できました。


IMG_0988.jpg


心弾む色。

IMG_0996.jpg


ぶわ~~~!!花色に圧倒されます。



IMG_1002.jpg

一枝切り分けていただきました(花を愛でる人。何だか素敵です)
お帰り!ひなたくん。カメラ目線がすてきでしょ?


このお花を育てているお家の方に、了解を得て撮影しました。
樹形を整えるのが難しいんです。ここまで立派な木は、初めて見た気がします。
花は元気をくれます。大切に育てられてます。

構想1年。これも、頭にひらめいた!実現できてよかった~(完全なる自己満足~)

百花繚乱の季節の始まりです(この花記事も3年・・・ライフワークになりつつあります)


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

春色ですね

先日はとりランド?本当にありがとうございました!!
傍に居るってこんなに気持ちが柔らぐなんて思いもしませんでした。
ひなたくん、ミモザに負けていないきれいなイエローですね。
とりちゃんと出会っていると良いな~って思いました^^
毎年恒例「ミモザ」日記続けてくださいねー♪

なんて幸せな子でしょう。

mayukoさーん。なんて素敵なことしてくださるの。
ひなたは本当に幸せ鳥。もうずいぶんmayukoさん宅に居候してますもんね(笑)。
もしかしたら、第二のわが家とでも思っているかも。
あ。でもでも、もしかして娘さんの合格とか、
ひなたが少しでも見守れていたならいいなあ!と思います。

それにしても、すごいパワーのあるミモザですね。
「木」は「気」じゃ・・。ってマンガのセリフを思い出しました。by ガラスの仮面w
ミモザがこんな木だっていうことも、初めて知りました。
切花で買ってくると、ミモザって、どこか野生の雰囲気があるんですよね。
この木をみて、なるほど!って納得です。

こんなお日さまのなか、ミモザの木の下で、のんびり過ごしたいなあ。
ひなたの黄色い羽に包まれてるみたいですね。
mayukoさん、本当にありがとう。

とり旦那さま。

いえいえ。ご要望にお応えで来て良かったです。
あれには・・・おちがありまして(笑)
次回ご紹介させていただきます。
私・・笑ってるんですが~(びっくりするとおもうよ)
「とりちゃん」何だかおもしろい子でしたよね~
あの多肉植物も・・・あ~いかんいかん。
ネタなので取っておきます(クスクス)
「ミモザ日記」そうですよね。色々な記念日ですよね~
がんばるぞー!花はビタミン!もち!旅立った彼らも!ねー☆

Rakuちゃん。

1年間思い続けた企画でした~
いかがでしたでしょうか。彼が上から言うんですもん(笑)
ミモザを見て、あ~ひなたくんの色だな~って思ったの。
「ミモザ日記」と、命名頂きましたので、ずっと続けさせていただきたい!
不思議と頭に降ってくることです。
腕が追いつきませんが、気持ちだけでもドーンと(笑)
悲しみに暮れるより、再会の喜び。んな感じで行きましょう。的な?
ビタミンカラー元気を貰えます!

来年の再会を約束して!頂いてきた一枝は今、満開です。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク