卒業。と、かじり木ハウス。

IMG_0957.jpg


昨日8日。娘氏めでたく中学校卒業。9年間お疲れ様でした。おめでとう。
体も、態度も随分大きくなりました、これからは自分で道を作って行ってね。
「僕の前に道はない僕の後ろに道は出来る」

あなたらしく、可能性を求めて行ってください。

1492.jpg


マメちゃもお祝い(笑)
小学校の入学式にも編みこみで行ったので、私のこだわりでこの髪型。by嫁1号

式に張り切って「デジイチ」持っていったのだけれど、メモリーカード忘れた・・・・
脳裏に焼き付けておきました・・・(相変わらずどんくさい・・・)



オカメハウスにお住まいのマメっこ。暴君から何時も避難してる、れんにいちゃん。
かじり木ハウスを買ってみた。いかんかな~どうかな~???

ここーん♪ここーん♪軽快な音が聞こえます。

[広告] VPS


ちょこっと見にくいですが、もっふもふのお怒りモードで、ハウスかじり倒してます。
外でもふもふしているのが、とりから氏。中にいるのがれんちゃん。
れんちゃんの避難所?兼、かじり木ハウスと、相成りました。

巣箱ではなく、かじり木として捉えてます。設置して1カ月。何事もなくいるので大丈夫だと思ってます。
ちなみに・・・マメは、♂同士の兄弟でございます(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

娘氏ご卒業おめでとうございますv-308
どんな高校生活になるか楽しみですの~♪

マメブラちゃんも相変わらず元気で何より!
ハウスはれんちゃんが占拠か!?
うちにも2つあったけどお蔵入り・・・(笑)

クリッチちゃん。

ありがとうございます。
しばらくは、諭吉さんが飛ぶように出てゆきます・・・
何てたって、600mの距離ですの。
交通費が浮きます(大助かり)

ハウスは、てっきり、とりから氏のおもちゃ!
と、見てましたが、何とれんちゃんでした~
こちらの思惑と真反対(笑)
寝る時は、ブランコに二羽寄り添って寝てますよん。
かじり木となってます。

あれから1年たつよー。明日、支援物資発送します。
継続は力なり!絆を!なんちってー。待っててね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク