桜咲く。

2月20日

目標としていた高校に、娘氏合格しました。初志貫徹。


DSCN0873.jpg

涙出そうになったけど・・・ここはぐっと我慢して。心の中でばんざーい。


DSCN0877.jpg


マメカラーの空の下。


息子氏1号からのお祝いメール。

おめでとう。
いっちょ前に高校生かぁ。
でも、気づいたら俺の娘も小6(笑)
何がしたいか考えて、高校通いましょう。
頑張れ!

この言葉に涙が出そうな私。
そうだよねーもう16年前になるねー。君の高校合格聞いたときから。

時は流れても変わらぬ親の心。子供の心。
廻る回る時代は回る。中島みゆきの歌じゃないけれど、いつになっても同じだ。

やーお祝い弾んでねーっと、下世話な本音がちらほら。



DSCN0875.jpg


水仙の花が道端で、そっと咲いておりました。


変わらぬもの。家族って素敵です。このまま平和な時が流れますように。


IMG_0887.jpg


三年間の恐怖のお弁当作りが始まるわ。これもウン十年ぶり。まだまだ頑張らなくっちゃ。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク