2月2日という日。

IMG_0897.jpg


雪の朝です。寒い!!!

昨年、公営住宅に当選したはがきを受け取ったのが、2月2日。
今年、同じ日に、高校の推薦入試の決定を受け取りました。

一昨年12月、会社がいよいよ危ない・・・どうしようから始まりの高校探し。

昨年は、頭にひらめいたことがすべてと言っていいほど実現しました。
この反動は、これからやってきます。
あるがままに受け止めていこうと思ってます。

頭に舞い降りた高校。12年に一年だけあるひらめき叶い年。
早速公営住宅の応募状況を見に区役所へ。

その高校は徒歩圏内!あるでないの。と、思い応募。

あれよあれよの道が開けました。道は自分で切り開くもの。
長いトンネルでもきっと、出口という光はあります。
と、思いながら一年を過ごしました(小さいな~)

IMG_0888.jpg

娘氏の運命が、大きく変わって行くだろう出来事です。
街と違い、こちらはやはり田舎。息子氏達の時と考えが変わっていない。
ものの考え方、その他色々。
これが嫌で逃げ出したのだけれど、やはり戻ってきた。
なるより慣れろ。この精神で生きてます。


IMG_0860.jpg




子育てもいよいよ、終わりの時が近くなってきました。
後は娘氏が、がんばる時です。
私は、青い子達と後ろからそっと応援するだけ。


色々あった15年。長かったわ~。ありがとうね。
そしてこれからもよろしくね。



追記。

福利厚生に優しくない工場。昨年末さっさと辞めました。
今、パート社員として働いてます。定年65歳。
あと、10年以上働けるわ。頑張ってます。
マンスリーブログにならないように、こちらもがんばりまっす!



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

更新止まってるから何かまた環境の変化でもあったのかな?と思ったら転職してたのねー。
やはり長く働けるとこじゃないとキツイもんね。
今回は良い会社なのかな?
推薦入試良かったでないの~!
私も高校は推薦でラッキーだった(笑)
ニュース見たら名古屋あたりもすごいことなってるねv-276
田舎が嫌で・・・って超分かる!!!
私のとこもドラマの世界かよって位閉鎖的というかもろもろ嫌で逃げだすように出たから・・・。
母の葬儀の時なんて慰めの言葉一つかけられるどころか嫌味言われまくって、姉と二人外に抜け出して泣いてたし。
今年も始まったばかりだし、楽しく過ごせますようにe-68

No title

まずは娘氏さん、おめでとうございます!
やったねー。運命が変わっていく出来事かー。
これから、いったいどれだけ、そういうポイントを迎えていくんでしょうね。
自分自身を頑張っている若い人を見ると、
なんだか心から応援したくなるこの頃。きみに幸あれ。

で、mayukoさんは職場が変わったのね。
その行動力と、ハートの強さに感服します。やるなあ。たくましいなあ。
わたしも強くなりたいっ!
新しい年が始まって1ヶ月、なかなかピタッとハマるものがなかったけど、
ことしのわたしのテーマはこれだわ。強くなる。

それにしても大雪ですね。大丈夫かな?
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク